甲斐今日子の

シリアス
ギャグのページ

恥ずかしながら、ギャグを描いた事もありました。
でも、これが最初で最後でした(笑)

 エレガンス・イブ(秋田書店)


ここをクリック!

’94 お助けかぶりん! エレガンス・イブ3月号 P12
’94 お助けかぶりん! エレガンス・イブ4月号 P12


これは、レディース・コミックを描いていた「Judy 」(小学館)の時の作品と、
ビーラブ」(講談社)で描いていたコメディでない作品のページです。

ぶ〜け(集英社)

(コメディの作品リストと重複しています)

’84 晴れた日に雨 ぶ〜け6月号 P16

記念すべき、デビュー作です。

悶々とした日々を過ごすバイク好きの少年が、
余命わずかな少女の笑顔に救われる、というお話。
自分でも、同人誌の延長みたいな感じでした。

Judy(小学館)


ここをクリック!

’88 プライベート Nighty  Judy 1月号 P31
’89 プレ・ステージ Judy  6月号 P31
甘い部屋 Nighty  Judy 8月号 P40
眠れぬ理由 Judy  8月号 P40
親切な嘘 Judy   P41
ジェラシー Judy P45
熱い冬 Judy  3月号 P45
’90 最後の情事 Nighty  Judy
フィジカル Nighty  Judy

別コミでラブコメに行き詰まった頃、世間ではレディース・コミックが流行りだした。
で、「描いてみる?」と勧められ、久々に「描く!」という気になりました。

BE・LOVE(講談社)


ここをクリック!

(コメディの作品リストと重複しています)

’90 セカンド・サマー BE・LOVEパイン
隣りの彼女 BE・LOVEペア
恋愛飛行 BE・LOVEペア
’92 幸せくらべ BE・LOVEパフェ
ドアをたたいて BE・LOVE パフェ
’94 家(うち)へ帰ろう! BE・LOVEパフェ1月号
’95 思いきり愛したい BE・LOVEパフェ恋愛号

ビーラブに移った頃は、新たに「ヤング誌」というジャンルが出始めた頃。

(ヤング・ロゼしかり)ビーラブ・パインはそういう雑誌だったので、
気持ちを新たに描き始めたのですが、本が続かず中断。

(シリアスは、Judyのみ、全作品のリストです)

コンテンツへ戻る