第五話

ご注意ください!!
この第5話は、「赤い国からの訪問者」と話が混ざっています。
内容をつかむためには「赤い国からの訪問者」も合わせてお読みください。(笑)
5−1

何かの匂いで目を覚ます。

テーブルを見るとカップのきつねうどんが。

しかも今が食べ頃という感じで湯気を沸き立たせている。

「誰が作ったんだろう?」とりあえずハラも減っていたので食うことにしたが、

「オーシーット!」箸がなかった。仕方なく箸を取りに部屋を駆け出ようとすると、

ゴチッ!

「アウチ!」何かに躓いた。下を見ると、「なんじゃコリャ〜ッ!」AKが落ちている・・・。

今まで気が付かなかった訳ではないが、

あまり気にしていなかったのだが、

私は1度もガンロッカー(押し入れ)から出したことは無かった。

「泥棒か?」と思ったが、何も取られてない様だし、

カップうどんを作っておいてくれる泥棒なんているか?

とりあえず私は自分が夢遊病なんだという認識で結論付けた。

「けど、きつねうどんなんて・・・。」前回これを食いすぎてムネヤケを起こした。

「けど結構イケるんだよねー、これ。」

うどんを食べ終え、散らかった部屋を片付け、

テレビをつけた。天気予報・・・「明日1月4日の天気は・・・。」

!?

「1月4日だってー!」私の中では、今日は12月31日のはずだった。

「疲れてたんだ、きっと。」安易に事を解決しようとしたが、

ここまで物的証拠がそろうと、そうも行かない。

その時、さっきから気になっていた1人の男に対する疑念が、私の無意識の言葉となった。

「イワン、ここに居るのか?」奴しかない!奴しか考えられない!

すると、突然襲いくる睡魔に、私は脆くも敗れ、深い眠りに落ちた・・・。

3−1へ
5−2
目覚めると、もう朝になっていた。

時計の日付けを確かめようと机の上を手探りで探す。

すると1枚の紙切れ。「イワンからだ!」私は一言、「望むところだ!」と付け加えた。

時計を取り日付けを確認する、今日は昨日の今日だった。

そのことに安心を覚え、もう一度床に就く!?

次ぎ目覚めたら何日になっているかわからないのに・・・。

 つづく