版権物 「銀河英雄伝説」

≪イラスト2版権物TOPへ戻る    ≪前へ    次へ≫

ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ

無事を祈る

これの前の絵から続いてる感じですね。マリーンドルフ家のヒルダ嬢です。
プロポーズの返事をしないまんまの状態で、ロイエンタールがラインハルトに反旗をあげたもので
彼女としては気持ちの上で整理をつけようとしてるんですけど・・ねぇ(^^;)
戦地の赴いているラインハルトに想いをはせてる、ってところでしょうか。(描いた本人がそう言うか?)
今回は主線無しです〜。塗り方を楽しんだというか苦しんだというか・・(苦笑)
この角度で顔を描くのは難儀でした。真横ではなく斜め後ろからですんで・・・。
夜空を見上げた方が宇宙に想いをはせた感じになるのですけど、そうなると窓ガラスに反射した
彼女の顔も描かなきゃアカン、って事になりましたので、「昼」の状態にいたしました(^^;)
えぇ、根性無しです(T_T)
使用ソフトはPhotoshop7.0
制作日2005年3月5〜7日
「銀河英雄伝説」 (C)田中芳樹 徳間書店刊行

[ TOP | ILLUST1 | FLASH | GIF | HOBBY | BBS | LINK ]