過去の日記から

1986年8月3日〜1987年8月9日
1986.8.3 TOKYO BAYAREA 生まれた初めて行った生アルコン、10万人コンサートがアルフィーさんとの出会いのきっかけでした。これに誘われてなかったらアル中にはなっていなかったでしょう。(アルフィーの存在さえ知らなかったりして)
     12.12 千葉県文化会館  友人が急に行けなくなって、変わりに行かせてもらったコンサート。
これで完全にハマりました。アンコールの長さにビックリしました。
     12.23 日本武道館 うわさに聞くクリスマスイヴは取れなかったんだけど、その前のイヴイヴは取れたんです。
初の武道館ですね。
1987.4.9 イイノホール 友人の弟が懸賞に当たって友人のお供として行かせて頂きました。アニメ「タッチ3」の試写会でした。3人も来てくれて、ザ、ベストテンの生中継が入って、会社早退の私はビビリまくり
      4.18 和歌山県民文化会館 初の遠征。泊りがけで行くのは初めてでした。某ホテルに宿泊してたら、クルーの人たちもここでお泊りでした。エレベーターの中で友人が「アルフィーさんも泊ってますか?」なんて聞いちゃって。千葉から来た事を言うと、「こいつも千葉」と指差されていた人が。のちにその方が川原さんだった事を後で知る。
     5.4 NHKホール NHK、このチケットは一ノ関に旅行してた時に取った。早くつながって3分。長くて60分。
旅行のスケジュールが狂ったんだ。高見沢さんの白い衣装がまぶしかった。
     5.5 NHKホール 早く取れた席はやっぱり良かった。前から4列目。高見沢さんサイドで私は嬉しかった。
友人は坂崎さんファンなので、真ん中を見続けていた。(いつも横向き状態)
     5.9 NHKホール これだけ取れなかった。でも友人は、当日券求めて行っていた。でも無くて、宮城から来たと言うファンの方に譲ってもらって入れたそうな。根性だね。うわさではゴクミがきていたとか?
   5.10 NHKホール このツアーのラストは「ラストステージ」だったのかな?この曲の後には絶対アンコールをやらないって悲しんでる。この4日間のラストはこの曲でした。
   5.19 千葉文化会館 地元コンサート。席も5列と美味しいとこ。楽屋入り、楽屋出を見る。自分で運転してくるんだーと感心している。ラブレターくれた子に「4時に…」と電話をかけていかなかった話とか、MCの面白さにはまる。
   5.20 千葉文化会館 友人が坂崎さんにあげたTシャツを坂崎さんは、なんとアンコールの時、着てくれてたのでした。なんて優しい人なんだ!と私のほうが感動してしまった。
   8.8〜9 日本平ミュージックランド 生まれて初めてのオールナイト。前回のクリスマスのオールナイトをはずしてしまってるので、今回は絶対!行く!と決めていた。でも、すっごい雨。でも途中から小雨になって。
大きなお世話サマー(金色のジャケット)府中捕物控、明日にかける橋とでた。3時ごろの休憩が辛かった。朝焼けの富士山は感動した。めったに生富士なんて見られないもんね。しかし、帰りの人の渋滞には参った。アルフィーさんはヘリで颯爽と帰ったんだけど。

少しずつ年代を追って日記を公開していきますのでよろしく。
1988年の23本はとても書き切れないと思うので、省略文になってしまうかも


アル中さんに100の質問

私のアルコン歴

今月のベスト10