今月のベスト10


数多くあるアルフィーの曲の中から選び今月の独断と偏見でベスト10を決めてしまいます。


2003年8月

タ イ ト ル Vo ひ と こ と
 1 明日の鐘 意外でしょ?でも今は大好き。
「人は昔 空を飛べたと
 風はささやき通りすぎる
 飛べない翼 広げたあの日
 涙のセレナーデ奏で始めた」初めのフレーズでハマッテシマイマシタ。
 2 COMPLEX BLUE〜
    愛だけ哀しすぎて
大人の曲です。
 3 Nobody Knows Me ノスタルジックなメロディ、間奏のピアノも良いのだ。
 4 Masquerade Love 詞の内容が好き。初めはテンポの速さについていけなかったんだ・・。
愛は砂漠に揺れる蜃気楼・・・クーッ
 5 白夜 こういった曲が私は好きだ。高見沢さんにあってる曲だ。
 6 Pride いい曲です。初めは嫌いだった。(何でかな??)じっくり聞くたび好きになっていった曲。
 7 心の鍵 イントロからしびれる。ギターの音色にうっとり。幸チャンの歌い方も良い。
 8 誰よりもLady Jane ??? アルフィーじゃないけど入っちゃいました。
プロバンスのかほりが・・・。
 9 孤独の美学 イントロが特に気に入っている。高橋研との競作。「孤独をさりげなく着こなす男でいたい」かっこいい!
10 Punks Life 出だしの独特な歌いだしが好き。でも、HeyHey〜Woo!のところは嫌い。

ライブで聴きたい曲とは違うのですよ〜〜また

ちょっとしたアンケート
   お名前(ハンドルネームで良い)
   

   メールアドレス
   

   好きなメンバー
      高見沢俊彦
     坂崎幸之助
     桜井賢
     その他

   今、好きな曲と理由