スケッチブック・オウガバトル
オウガバトラーさんに30のお題
 

「花占い」

****

峡谷の中にひっそりと立つ教会に私はいる。

「今宵はゆっくりとお休みください。」

神父の好意であてがわれた部屋には

机の上に白い花が飾られていた。

記憶の中にあるのと同じ、白い花。

*

少女は帰らぬ父を待って、
花占いをしていた。

「おとうさんが、

かえってくる、かえってこない、

かえってくる、かえってこない、

かえってくる・・・

ね?
〔帰ってくる〕でしょ?」

彼はもう娘のもとに帰ることは出来なかった。

*

あの時、誓ったのだ。
こんなことは二度と起こしてはならないと。

白い花を一輪、手にとった。

 

「おとうさんが・・・

かえってくる、かえってこない、

帰ってくる、帰ってこない、

帰って・・・」

***


「花占い」のお題では、
アイーシャとか、ポーシャとか、
花の似合いそうなキャラクターを真っ先に考えましたが、
いかにも、かなーと。
ノルンだと否応なくデボネアがらみになってしまうし・・・
迷ってラウニィーです。

サターン版の攻略本のショートストーリーと、
昔読んだ同人誌のラウニィーのエピソードに影響されてますけど。

あああ、相変わらず暗い。
なかなか明るいお題絵にならない(^^;)。

明るい「花占い」へ戻る。

  
玄関・トップへ書斎へニッキへスケッチブックへアイコン(小キャライラスト)へ掲示板へリンクへ