ア ト リ エ  和

                               今年も愛をこめてあの花この花たちを描いていきます。どうぞよろしく!

2001年  2002年  2003年  2004年  2005年  2006年  2007年  2008年  2009年  2010年

                                                                                             2011.12.01

                                               <  1  2  月  > 

 クラリンドウ  
  クラリンドウが咲いています。右足の手術で障碍者4級になりました。

 

 花束
  絵の個展で花束を頂きました。心に「フワッー」とひびきました。

                                               <  1  1  月  >

   

  つわぶきの花
  庭のあちらこちらに、つわぶきが咲いています。

                                                  <  1 0  月  >

 

 花がいっぱい
  昨年暮から今年にかけて右膝関節の手術…夏頃から痛みが増幅し、
  人工関節の手術をすることに。9月5日入院、6日手術をしました。
  術後は順調に回復し、現在は杖で歩くリハビリまで進んでおります。
  昨日(28日)病院に行くとメモ紙にボールペンで描いたこの花の絵。
  アトリエ和を忘れていなかったんだと感動しました。24日、傘寿に…。

                                                  <  9   月  >

 芙蓉
  毎朝、ふようがいくつ咲いているかを楽しみにしているんです。

                                                  <  8   月  > 

  デイアスシア
   デイアスシア まるで和のように弱々しいお花です。

 

  さるすべり
   門の横に白いさるすべりが、ふわふわと咲いているんです。

                                                  <  7   月  >

 ききょう
  桔梗が咲く頃かなと思い花屋さんに行くと、突然の夕立で
  雷もすごかったです。
 
  インパチェンス
 インパチェンスは、花の付け根にヒゲのようなものがついていて
 面白いです。

                                                  <  6  月  > 

  ほたる袋 
  ほたる袋がたくさん咲いています。一日づつつぼみが
  ふくらんでいくのです。

 

 エピデンドラム  
  母の日に娘から贈られました。花の名は、エピデンドラムです。

                                                  <  5  月  >

 カーネーション
  じいちゃんの命日にお供えした花たちです。
  じいちゃん!見てくれた〜。

 

 つつじ
  近くの公園にたくさん咲いています。つつじと云ってもきっと
  名前があるのでしょうね。

                                                  < 4 月 >

  わが家の椿
   玄関先と門の外と、その中間にも椿が咲き続けています。
   毎日、小鳥たちもお出ましです。

               

  イエローダファディルス
   イエローダファディルス、という詩を英語の時間に教わりました。
   庭にいっぱい咲いています。

                                           <  3   月  >

  プリムラジュリアン
  ほんのりとピンクに染まったプリムラジュリアンです。

 

  すみれ
  お雛様飾りの横にかざっているすみれです。

                                           <  2   月  >

  スイートピー
   娘が買ってきてくれたカーネーションが一ヶ月過ぎても頑張っています。

     

  山茶花
   門の外の舗道に山茶花がいっぱい咲いています。とても華やか…。

                                           < 1  月 >

 シクラメン 
  水彩画展のお祝いにシクラメンを頂きました。出窓で元気いっぱい
  です。