WEB拍手返信集

年 /

返答:


2005年 12/31

>17日の拍手『カーソルが覇王丸に合わさってる』について一言。
どうやら覇王丸の隣(もしくは隣接してる)に居るキャラがその回の主人公であって、
カーソルが彼なのはサムスピの純主役が彼だからなんだそうですよ?
 斬・天いずれもタイトルはボスが持って行っちゃってますが(苦笑)。
返答:はじめて知りました(笑)。

>初めまして。以前からHPを楽しく読ませてもらっています。
ドット欠けですが、任天堂に申し出れば交換に応じてもらえると思いますよ。
(通常)ドット欠けは仕様となりますが、任天堂の場合は交換に応じています。
これからも更新を楽しみにしています。
返答:よく考えたら欠けたのは上画面なんで、下画面でアドバンスやればいーじゃんと気がついた今日この頃。
こんなページを見てくれて本当にありがとうございますー。

>ゲーメストやネオジオフリークは購読していましたか?思い入れや思い出はいっぱいでしょうか?
返答:ありますあります、大アリです。
あのころはネットなんて便利なものは無かったですからね。メストによる攻略&コマンド公開とかの情報は
身内とかでマジで絶大なパワーを持っていたのですよ。ゲーセンとかでみんなでまわし読みとかしてましたし。

>O津さんがリンクされているFFLのKOF忘年会のインタビューで、色々質問等があったようですが、
携帯サイト「キャラサウンド」のことも質問して欲しかったです。
auとボーダフォンにもいつになったら着うたが出るんでしょうか、というか早くさっさと出て欲しいです、
i-modeばっかりズルイです。
月華に隠しキャラとしてあのキャラが出るという予定だったとかの質問なんてどうでもいいです。
(でも、これもちょっと気になりました。)
返答:珍しいとよく言われますが、個人的に携帯電話系は一切興味が無いです。
今使ってる携帯もネット接続できなくしました。携帯でメールとか打ってるとキーボードよこせ!と絶叫したくなります。
あと、メールうつならさっさと通話して話せと考える人間なのでー。

>天草降臨の対戦はしておられるのですか? ゲーセンやら身内やらで。
返答:してます。主に身内ですね。ゲーセンはもう置いていないorz

>こないだ市川であった真サム大会は参加者7名だったようですよ 
時期を考えれば多いくらいなんでしょうか? 
天サムでやったら何人ぐらい集結しそうですかね? w
http://www22.big.or.jp/~mika_s/index.html
返答:立川でやったときも全部で6人とかあったような・・・。
今やったらどうなるんでしょう?新宿とかでやれば意外に人が集まるかも???

>よく考えたら、SNKの格闘ゲームって、子供キャラ多くね? (しかも一部キャラには“狙いすぎ”付きで。)
返答:多いかもしれません。製作者の趣味?

>一部の誰かが作った小説とかには、閑丸とリムルルが話したり、
行動を共にするような内容が描かれているけど、そもそも公式ストーリーで、
2人が出会って行動を共にしたとか面識があったとかみたいな設定ってあったっけ?
(なかったですよね、確か。)
返答:無いです。完全な同人カップリングというヤツですね。
年齢が近い&ショタ×ロリという分かりやすい構図からよくカップリングにされている模様。

>何歳ですか?
返答:ヒミツ。星矢とか男塾なんかのジャンプ系とかが好きな時点でばればれですが。

>サムスピが復活したら、どういった感じのキャラが出て欲しいと思っていますか。
返答:ポリ軍団。特に色。オリキャラは・・・まぁ、好き勝手やってくださいとしか言いようが無い(笑)。

>今年を振り返って、どう思いましたか。
返答:「忙殺」。この一言に尽きました。

>サムスピ以外で好きなゲームは?
返答:小難しい理屈がいっぱい出てくるギャルゲーとかです(笑)。

>剣サム隠しキャラに、暴れん坊将軍とか出てきたら面白いのに・・・ ・・・冗談です。
返答:将軍は黄色い将軍様がいるから枠が無いです。でも、大統領が出てくるとは予想外でしたが・・・。

>今後、SNKプレイモアに注文付けるとしたら、どんなことですか?
また、アトミスウェイブに新機能をつけるとしたらどういうのをつけて欲しいですか?
返答:アトミスやめてください。以上。

>O津さんが書いた「天草降臨」の卒論をO.K.にした教授(先生)の顔が見てみたい。
返答:いや、いたって真面目な先生ですよ。講義とかも面白くて人気があります。
・・・でもどーやら俺は、今のセンセゼミで伝説の人物っぽく言われているらしい・・・(泣)

>「憧れは、僕の手と足を動かす。」でしたっけ? 確かにその通りだと思います。
返答:こーゆー言葉は好きです。ヒーローものの真骨頂ですよ。

>例年なら来年の侍祭開催告知してるのに今年はまだ無し 
天侍祭HPでは日記更新されてるので 期待してはいるのですが・・・・(つД`)
返答:来年は参加できるんでしょうかねぇ・・・。

>悪魔将軍という名のわりにはちゃんとリング上で戦ってくれます。 「紳士だ!」
返答:ブラックホールの顔の穴を「紳士的な穴」というマユミの方が異常。

>ナコルルはサイコー!!
返答:個人的にはリムの方が蝶サイコーと言いたい。

>いまここの掲示板のアイコンは零SPのキャラだけですが
三九六や夢路、剣サムの新キャラ、旧キャラなどのアイコンの 追加の予定はありますか?
返答:絵師に注文はしてるんですが・・・どうやらあちらも忙殺されてる模様。
追加の予定はあるので気長にお待ちくだされー。

>よく考えたら、ローディングが早いセガサターンより、
ローディングが遅すぎるネオジオCDの方が長く続いていた、ってどういうこと!?
返答:対抗馬にプレステがいたのが決定的な違いでしょう。
あの時からハード戦争とかが激しくなりましたし。ああ、哀れなりセガサターン・・・。

>斬サムに登場した詩織と閑丸ってなにか関係あるの?
返答:オフィシャルでは何も明言されてなかったはず。結局謎です。

>剣サムってSPより流行ってないですよね やっぱり基盤の普及率も関係してるんでしょうか? 
零→SP→剣って出回りが悪くなってる気がします
返答:剣と同時にバトコロとか他の格闘ゲーが多く重なったのも要因でしょうか。

>FF4アドバンス、買ってみましたよ。 データ消えました。
返答:どうみてもデータ消失バグです。本当にありがとうございました。

>よく行くゲーセンはどこですか?
返答:最近まともにゲーセンいってません。強いて言うなら横浜西口周辺のゲーセンをちらほらと。

>自動車の免許はありますか?
返答:あります。ペーパーですが。

>サムスピ界の実力者&有名人にはメガネ率が高いような気がしますw
返答:それだけオタ&引きこもり率が高いという事なんだよ!!(キバヤシ風)

>シリーズ内の歴史が(毎作品ごとに)ややっこしくなってしまったのは、
真サムの時点でナコルルを死なせてしまったからだと思います。
(だから「斬サムのストーリーは真サムより前の話に」ということになってしまったんだと思います。)
返答:まぁ、真のナコENDはそれだけインパクトがあったと言うことです。
おそらくその後の事なんか考えてないでやっちゃっただけだと思いますが(笑)。


2005年 12/24

>リムルルって閑丸より背が大きいんでしたよね。
でも、零サム以降を見てみると、閑丸のほうが余裕で背が大きいような、
そんな風に見えるんですけど・・・気のせい?
返答:時間軸を考えるとその分リムルルが成長した・・・という事では。

>今回の「本日の名言」のニケの言葉は漫画というものの心の臓を射抜いた至高の言葉ですよねw
返答:魔方陣グルグル、大好きでした。ザムデインとかのインパクトは今でも忘れられません。

>マナリって誰ですか?
返答:PCゲーム「ナコルル〜あのひとからのおくりもの〜」に出てくるキャラです。
ドリキャスにも移植されてます。

>秋葉原駅前にメイドコスの人が増えました いろんな店の店員さんもメイドコスです・・・・・
どうしちゃったのでしょうw
返答:あの街は狂っていますね(笑)。そーいや最近アキバに行っていないです。
横浜が便利になってきたせいでしょうねぇ・・・。

>完全にサムスピネタからはずれますが、
ランニングでリュック背負ってるダックってなんか勘違いしたオタクみたいですね。
返答:しかも自分の名前をでかでかと刺繍。最強。

>O津さんの中で天サムは終わってしまったのですか?
返答:終わっていません。たぶん、一生終わることは無いと思います。
自分の中で天サムが終わった時、それはこのページが更新停止するか閉鎖する時だと思います。
今のところそんな予定は微塵もありません。

>独身ですか?
返答:あたりまえですが独身です。なんつーか意外な質問でビビりましたw

>サムスピシリーズ完全に終わったらしいので、ナコルル&リムルル、
他のキャラの人気が徐々に低下していきます、間違いないです、てか困ります、サムスピ大好きなので。
返答:やっぱポリサムで復活しかないですね。

>お年寄りにサムスピ(ゲームの方)を見せたら&やらせたらどうなるんでしょうか?
返答:うーん、・・・ちょっと想像不可。

>閑丸よ、お前は年上の女が好きだったのか(剣サムのプロフィールより)・・・俺と一緒だな(嫌か?)。
で、何歳までO.K.なんだ?(すごく気になる・・・。)
返答:絶対閑丸とかは天然でお姉さんキラーになると思います。

>今更ですが剣サムでの弱水月刀はありえないぐらいの調整ですよね 悪意を感じますw
返答:ゼロスペの不意打ちも悪意を感じます。絶対悪はゼロの素手不意打ちですね。

>墓標さんの「美形会議」がKOF完全読本の付録CDに入っていたーーー!!
ということは、サムスピの完全読本も出れば、ここの秘宝館のこともきっと載っているはず・・・。
(出たら、即買いです。)
返答:いや、それはないでしょ。流石にw


2005年 12/17

>いつだかのサムスピ零SPの修正版みたいな作品は結局なんだったんでしょうか?
久慈さんがロケテ?を目撃してただけに存在はしていたようですが・・・・・・・
返答:赤スペならばこちらでまとめています。

>ボンボン餓狼に出ていた覇王丸らしきキャラ・・・
ガルフォードらしきキャラに対して、普通に「ガルフォード!」なんて言うなよ・・・
そのコマを見て、自分の身体がなぜか沈むように崩れていくんだよ!
返答:すいません、あそこに出てくる覇王丸は石川版の覇王丸なんです・・・orz
勘違いした人がけっこういたらしく、今回の更新でリンクを張りました。

>閑丸が女の子だったら、リムルルより人気は上であっただろう・・・
たとえそれが斬サム時代のリムルル相手であろうと・・・(たぶん・・・)かどうかは分からんが・・・。
夢路も女の子だったら、人気が出ると思う。
(人気が)出ない理由は「性別がどっちなのかわからないから」だと思う(、たぶん)。
男だったら確実に女性ファンが増える、でも男性ファンも増えると思う。
女だったら、確実に男性ファンが増える、でも女性ファンも増える。
(どっちが言いたいんだ、というか、何が言いたいんだ、俺!!)
夢路の場合、結論から言うと、いろんな意味で、“謎”、この一言に尽きるのではないのだろうか。
(その“謎”を知りたいのなら、右京本人か、夢路を作った担当者に聞くべきだと思う。
(どうやって右京に聞くのかも、ある意味“謎”である。))
返答:閑丸は男=ショタ要因という事で人気が出たと思います。

>斬紅郎が見逃した赤子が、斬紅郎の実の娘である詩織なる人物であると聞いたのだが、どんなキャラ?
返答:詩織に関しては公開された設定などはほぼ無いです。
斬紅郎無双剣の時に覇王丸に斬紅郎討伐を頼んだ人物ぐらいの描写しかないはず。
剣サムの斬紅郎エンディングで出てくるらしいです。

>ボンボン餓狼幻の一話を当時のボンボンを買ってまでして紹介するとはまるで懐かしさをかんじますよ
後半、即刻わしにさしだせい!!そしてお気に入りリストに加えさせて貰います──よ!
返答:ばかぬかせー!!!悪いな おれは筆が早いわけじゃねぇ そいつはできねぇ相談ってもんだ

>ナコルルの人気は過去のものになってしまったんでしょうか?w(よく墓標とかで遊ばれているので)
返答:いや、まだまだ彼女はいける・・・はずです。たぶん。伝説超人(レジェンド)ですから。ナコは。

>ジョーは丈と表記されると違和感覚えますねw
返答:たぶん声優は佐竹雅昭。

>任天堂DSとソニーのPSPは持っていますか?もしくはどちらが欲しいですか?
返答:DSもってます。FF4のために買いました。PSPはゲーム機ではなくてメディアプレイヤーですね。

>ボンボン「KOF95」リアルタイムで読んでました。
テリーがかなり前面に出ていたのを覚えています。 まあそれぐらいしか覚えてないのですが……
ボンボン餓狼も、今回の餓狼vs侍もリアルタイムで読んでたはずなのにネタ要素には全く気付いていませんでした。
戦車とか普通に流してましたよ。
返答:子供のころはキン肉マンも真面目に読んでましたよ。
意味も無く「砂は音に弱い」と信じていました。ウララ〜〜〜。

>アトミスウェイブ筐体は失敗だったのでしょうか?やっぱり(笑)
返答:失敗でしたねwしかも盛大に。

>ミギーナツカシスwネタのチョイスがハイセンスですね。
返答:名作ですよ。間違いなく。

>秘宝館のボンボン餓狼VS侍、ニヤニヤしながら見れました。次回も期待しているので更に頑張ってくださいね!
返答:というわけで更新しました。やってわかったのですが、墓標さんの文才がいかに素晴らしいかを痛感しました(笑)。

>斬サムでは閑丸が主人公らしいが、だったらなぜ、プレイヤーセレクトで、
最初カーソルが閑丸に合わせられていない!?(何故に覇王丸?)
零〜剣までの(たぶん)主人公である慶寅と違って(ある意味で)扱いが違う・・・。
(この話をすると、KOF‘94の主人公である京の日本チームを思い出す。
この場合も最初、日本チームにカーソルがあわせられてなかったので・・・。)
返答:スト3のアレックスも主人公なのにカーソルがあっていません。
みんな忘れてますが、天草降臨の主人公は火月ですよ?カーソルは覇王丸ですけど。
それだけ覇王丸のインパクトが強かったという事なんだと思います。


2005年 12/11

>はじめまして、零壱Tomと申します。サムスピは零から始めて、見事にハマりました。
使用キャラはリムルルです。 リムルル可愛いですよねぇ、特に零のは服装と声がもろツボでした。
O津さんはリムルルは好きな方ですか?
返答:好きですね。リム。サムスピの女キャラではたぶん1番好きです。

>旧SNKが潰れていなかったらどうなってたんだろうなぁ・・・。
零サムや剣サムは出なくなって、3Dサムの続編や餓狼MOWの続編なんかが出るはずだったんだろうなぁ・・・。
KOFもいい線いったんだろうなぁと思う。タイトルから年号は一生外せなかったかもしれないしなぁ・・・。
あと、ネオジオも、まだまだ続いていたんだろうなぁ・・・。 (でも、これが現実なんだろうねぇ・・・。)
返答:ネオジオはたぶんどちらにしろ終了していたと思います。時代の流れってヤツですね。
エミュレーターによる被害がかなり大きかったと言うウワサも良く聞きますし。

>O津さんは、旧SNKが倒産したのをいつごろ知りましたか?
自分は、昨年インターネットを初めてひいて知りました。
「KOF2000」以来、久々にSNKのゲームをやろうとしたら、社名が「SNKプレイモア」って変わってあったから、
心機一転で社名変更したのかなと思っていたのですが、「まさか倒産していたとは・・・」という、
初めて知ったときは、むなしさだけが残ったなぁと・・・。
しかも、ネオジオまで終わってしまうとは・・・。
つーか、サムスピまで終わっちゃって、格ゲーはKOF一本で臨むつもりか、プレイモア!!
何か新作出せ!! あと、ハイパーネオジオ64が、ネオジオの後継機になるはずだった、ってのも後に知りました。
むなしさだけが・・・ああ・・・。 一言以上に書きすぎましたね・・・。
返答:普通に倒産情報が第一報で出たときに知ってたと思います。
新作は・・・なんか微妙な雰囲気ですね。やはりドット格闘ゲーの時代は終わったと言う事だと思います。

>ボンボンのSNKゲーム漫画と言えば、「KOF‘95」(←確かあった)と「餓狼伝説3」は覚えていますが、
「KOF‘95」はかなり本格的で面白かったです(とは言っても、第一話しか読みませんでしたが・・・
とか言う前に、第一話であったか読みきりであったかどうかは覚えていませんが・・・。)
「餓狼伝説3」は、フランコが山崎を巻き込んで崖から転落して言ったという場面しか見ていなかったと思います、
つーか、そこしか覚えていません。
(テリーが「フランコォォォーー!!!」って落ちていくフランコを見ながらそう叫んでいたシーンだったと思います。)
つーか、(トップページを見てなんですが、)テリーが関西弁使う(「泣かしたれやーーー!!」って・・・。)こと自体、
純粋なユーザーの(SNKゲームに対する)イメージを壊す感じがします。
(クラウザーからの新手にサムスピのキャラ?見たいなのを登場させるのもどうかなと・・・
まぁ、自分はどうでもいいと思っていますが・・・。)
返答:まぁ、このボンボン餓狼はイメージもへったくりもない内容ですから(笑)。
泣かしたれやー!はまだまだ序の口のレベルです。
SNK系の漫画はコミックゲーメストとかで色々やっていましたね。
個人的にメカギース(!)が出てくる餓狼伝説がかなりインパクトがありました。

>あの・・・サムスピ総合サイトに、「天草降臨SPECIAL」のポスターが公開されているんですけど・・・・
そんでもって、SNKのダウンロードコーナーに、その「天草降臨SPECIAL」の壁紙があるんですけど・・・・・・
っていうか、「天草降臨SPECIAL」のゲーム内容って!?「天草降臨」とそれほど変わりないの!?
返答:天草降臨SPECIALは天草降臨のPS移植版のことです。
PS版とかの基本的な仕様の違いはこっちでまとめてあるので参考にしてください。

>ネオジオの復刻希望!!でも、復刻したとなっても、またロムカセットを採用したら、値段が高くなると思います。
PCエンジンみたいに、カードタイプみたいなのを使用したらいいのではないかと・・・。
SDカードでも採用されれば、2GBまでありますしね・・・・。
あと、アトミスウェイブの家庭版希望!!(ネオジオが終わったので・・・。)
あっ、でも、PS3でブルーレイディスクが採用されちゃってるから、意味ないかも・・・・。
(ブルーレイディスクって50GBぐらいありますから・・・。)
返答:復刻流行っていますねぇ。でも、流石にNEOGEOを復刻させるようなことはしないと思いますが・・・。
単価が高いし、何より一部の人しか買わないから売れるとは思えない(笑)。
PS3は・・・逆に難しいんじゃないでしょうか。初期投資とか凄くかかりそうですし。
生半可なメーカーでは参入すらできないのでは。


2005年 12/08

>本日の名言のせいでゴウザウラーを見たくなった者ですが、どうしたら良いでしょうか?DVDとか…無いかTT
返答:ついにBOX発売ですよ!!!変形する学校に激燃え。

>やっぱりリディアを先頭にして「エッチなほん」を読ませたり したんですか?
あ、中野にボンボンは少ししか置いてなかったです。すいません。
返答:すいません、やりました。ええそりゃもうバッチリと。
中野はこないだいってみました。ボンボンは見つからなかったですが、他のものが充実しすぎてますあの街。

> 閑丸の本名って何て言うんですか。(名が刃というのは予想がつくのですが、姓がわからないもんで・・・)
返答:アーケードのゼロのEDから憶測すると水無月刃=緋雨閑丸となりますね。
でも、おそらくですが水無月は壬無月の誤植だと思います。 まぁ、結局のトコロ謎な部分が多いですね。
斬紅郎無双剣の時から閑丸関連の設定は不明瞭なものが多かったですし。

>闘劇で剣サム出たいですけど相棒がいません。
知人にも「出ない!?」と誘ってみましたが、全部空振りです。
ゲーセンに通っている人を誘おうと思っているのですが、知らない人だし、なにより誘う勇気が僕にはありません!!
(というより、一緒に出てくれる器の大きい人がいるかどうか・・・。) どうしましょうか!?
返答:こればかりは・・・。有名ゲーセンに入り浸ったりして友好を深めるぐらいしか方法が無いのでは。

>掲示板を閲覧していて、初めて知ったのですが、剣サムの閑丸役の声優さんって男の人だったんですね。
自分もびっくりしました。ある意味、数少ない貴重な声優さんだろうと思います。
返答:少年キャラの声優って女性声優がやる事が多いんですね。今井由香とか。

>映像化でサムスピがだめなら、月華の剣士はどうだろうか。実写版だったら、結構面白くなると思う。
(実現できたら、NHKの「金曜時代劇シリーズ」枠で放送を・・・。)

>もしも、NHKの大河ドラマにサムスピ(実写版)が放映されることになったら、O津さんはどんなリアクションをとりますか?
返答:実写になったとしても、おそらくこうなるのがオチです。

>サムスピを愛するものたちよ・・・ 「夢路は男だ!女だ!」とか言う前に、
(夢路の)母親と同じ髪型だったことに(驚きながら)気づけよ!(しかも親子そろって髪長いし。)
返答:気がつかなかったです(笑)。

>剣サムのラスボス、なんで我旺なんですか?
ぶっちゃけアンブロジアかと思って楽しみにしてたんですが、ちょっと失望です。
返答:うーん、確かにアンブロ様ではあってほしかったですねぇ。んで、プレイヤーキャラは最終的にアニスr(略)。

>リムルルの格好や声、斬サムの時がよかった・・・。(本音)
返答:声は同意。でも、ゼロのリムもバランスは良かったかと。頭の中身は大問題ですが。

>血飛沫とかそこらへんがないから12以上推進でよかったけど、
CEROがいろはを中心に基準を考えていたら15歳以上か18歳以上の推進になっていたかもしれない・・・たぶん・・・。
あ、いろはフィギュアも含めて。
返答:いろはと言えばこんなのも出るそうで。・・・大人気ですね、いろは。

>海外向けのSNKサイトで、「Planet-SNK」ってのがあったんですけど、これって公式なんですか?
全然知りませんが、本社公式サイトにはないもの(特にダウンロードコーナー)が結構ありました。
その中で、SNK〜SNKプレイモアの歴史みたいなのを紹介した『SNK History』ってのがありました。
英語ばっかりで言葉はわかりませんでしたが、ファンならだいたいわかる内容(たぶん)でした。
インタビューを受けた人の中には、おそらく旧SNKの社員と見られる日本人が2人ほど出ていたと思います。
あと、バナーコーナーで「これってありなのか?」ってのもありました。
返答:たぶん海外のファンサイトの一つだと思います。
向こうはweb上の著作権とかの概念がかなり薄いですから、公式素材バリバリですね。


2005年 12/03

>ビックリマンがはやってた頃 私のまわりでは「ロッチ」のヘッドロココが大量に‥。
「チ」を削って「テ」にしたりなんかもしましたなー。 今ならロッチも価値がありそうですね。
返答:あああああ、ありましたよロッチ。ガチャガチャの中に入ってたヤツでしたね。
当たりを引くとその弾のシールが全部入っているという豪快な内容だったと記憶しています。

>夢路ってやはり女性ですよね?
返答:答えは1人1人の夢の中に。

>リムルルのは中古で見つけてもっております。 けどやっぱりリムの声は斬がイイ!
次いで武士道烈伝……の、ドラマCD。
返答:本当にコロコロ声が変わりますねこの人は(笑)。
リム声に関しては実はヒジョ〜〜〜にシュールなものが存在します。
ネオジオCD版の斬紅郎無双剣のディスクをCD上で聴いて見ましょう。43&44トラック目に・・・???

>斬サムの対戦オフ会みたいなの企画してくだされば喜んで参加しますよ
返答:オフ会ですかぁ・・・。身内対戦ならばしょっちゅうやっているんですけどね(笑)。

>お茶麻呂使いの友人の体験談なのですが、
ゲーセンでいきなり話しかけられて以来その店に行くと会話するぐらいのミヅキ使いの人に
「いやーお茶麻呂には永久使わんとミヅキきついですよー」って言われたそうで。
こういう場合どうリアクションすればいいのですかね。
返答:空気読め!!!と声を大にして叫びましょう。そーいや最近ゲーセンにいっていませんorz
昔ならば、確かによくいきなり知らない人から話しかけられたりはしました。

>ちゃーり02さんの読み方を教えてくださいwあとどういう方なんですか?w
返答:「ちゃーりーぜろつー」です。間違いない。
何故かというと「ちゃーりーおーつー」だと微妙に俺の名前と被っていて、俺が困ってしまうからです(笑)。
ちゃーりーさんがどんな人ですかって???う〜〜〜ん、コンルハンマーな人????

>最近「るろうに剣心」のビデオを見て、「ハッ!」と思ったのですが、
主人公の緋村剣心って「閑丸のモデルじゃ・・・」と思っているのですが
(同じ長くて赤い髪でポニーテールだし、美形だし、名前も「緋」つながりだし、「人斬り」という点も引っ掛かる・・・)
・・・気のせいですか?
返答:緋村剣心が初登場したのが1993年のジャンプWinter Special、斬紅郎無双剣の稼動が1995年11月15日。
確かにモチーフの一つにはしたと思います。個人的には閑丸の基本部分の参考は違うところにあると思ってはいますが。

>サムスピのハリウッド映画版希望!!
(シリーズで) 3Dの作品を除いて2Dの作品を基に初代から1つずつ作ってほしいなぁと・・・
海外では「SAMURAI SHODOWN」でしたよね。「SHODOWN」ってどういういみっすか!?(劇?)
まぁ「真」まで順調に出来たとしても、斬サムあたりから壁が・・・役の中で、閑丸役は誰がするんでしょうか!?
この世には閑丸のように、女の子のような男の子なんてあまりいないと思うんで・・・
(個人的にはこれが最大の壁だと思う。)。
返答:いや、映像化はもうごちそうさまですね(笑)。
いままでの失敗の数々のほうが印象に強すぎます。

>剣サムの初回特典・・・シリーズ最終作って謳ってんだから、
これまでの作品を振り返るムックを出して欲しかったです。
(ただし、個人的なこだわりとして、2Dシリーズのムック、3Dシリーズのムックと別々に・・・)
DVDビデオでもいいかなと。O津さんはサントラがいいなとおっしゃっていましたね。
自分も「それもいいなぁ」と思います。
もし初回購入したとき、いろはフィギュアは「いりません!」とお店に人に断るかもしれません、たぶん本気で。
返答:作品を振り返るムックですか。
「オールアバウトSNK対戦格闘ゲーム」という本でそこらへんを全部やってしまっているので、何ともいえない所もあります。

>夢路って、男だと自分は思っています。
いろいろなサイトの人気投票の理由や掲示板を見ていると、みんな(キャラの)外見で「女じゃないの?」と思っているようですが、
(「夢路」という)名前は女に当てはまるんでしょうか?
当てはまるんだったら、結果的に、担当者の回答が出るまで永遠の謎ですね(笑)。
0津さんはどっちだと思います?
返答:個人的にゃ考えれしゅぅぅぅが、夢路のぉおお性別は男れも女れもにゃいぃと思いぃましゅぅぅぅ。
・・・失礼。なにやら電波が混じった模様です。思考回路はショート寸前。 まぁ、結論は今のところ永遠の謎ですね。

>O津さんって、大学の卒論に「天草降臨」のことを書いていたんですね・・・・。
自分は今、大学1年生ですが、それを見て、「さすがにそんなことを書く勇気は自分にはないな。」と思いました。
返答:今、自分で見返してみてもありえないなとは思います(笑)。
しかし卒論ネタは定期的にニュースサイトで取り上げられている模様。
よくそのページから飛んできている人がいます。

>とうとう熊本県にも、メイド喫茶ができてしまったという噂を聞いた(ヤバッ!)。
それを聞いたとき、“タウンワークに「アキバくまもと」という店がオープンする”ってのが
掲載されていたのを思い出しましたよ(ゾ〜ッ!)。
返答:メイド喫茶ですか・・・個人的な意見だと必要性をまったく感じません。
まぁここらへんは人それぞれ。俺の中のジャスティスがアレはありえないと言っているッッ!
いや、友人の一人がメイド喫茶にはまっているヤツがいて、ソイツの話を聞くといつも頭痛が・・・。


2005年 11/28

>よかったら剣サムのチラシを再UPしてください〜〜〜
返答:画像は消していないので、まだ生きていますよ。
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hitokiri/gazou/20051028b.jpg

>天サムネット対戦やってるんですか?
返答:今はやってないです。以前やったんですが、自分の回線が細いのでラグでまくり・・・。
やるとしたら最低でも光クラスが必要でしょうか。

>対戦しにゲーセン行っても対戦を見ていると瞬殺される予感がして乱入する勇気が減少してしまいます
アドバイスください
返答:一番いいのは家庭版が出るまで待って、じっくり練習する事だと思います。
あと、対戦はやっていかないと絶対にうまくはなりません。強くなるためにはまずズタボロになる事から始めましょう。
そこからどうやって強くなるのか?どうして負けたのか?という点を地道に研究する事じゃないでしょうか。

>最近サムスピで知り合った若い人とかが初対面なのにタメ口してくる輩が多いので修正してあげたいです
返答:修正してやりましょう。ブライト艦長ばりに。まぁ、その後どうなっても責任は負えませんが(笑)。

>イラストは描いたことはありますか?あるのなら見てみたいです
返答:基本的に絵心は無いので、描かないです。
・・・いや書いたことはあるのですが、ソレを見られたらたぶん切腹するぐらい恥ずかしいのでカンベンして下さい(笑)。

>12月18日に市川のゲーセンで真サムスピ大会あるようですが参加してみて下さい
返答:真ですかぁ・・・。天だと間違いなく行ったんですが。あと斬でも可。

>地元の対戦台では火月といろはばかり見かけます。もう飽きた(つД`) by剣サム
返答:どうやら世間ではいろは・ミナ・天草が3強とされてて、スピリッツは剣か天の二択っぽいですね。
サムライは常にキャラ差があるゲームなので仕方ないっちゃ仕方ないと思うのですが・・・。
と言うか三角飛びが出来るキャラが全員上位キャラってのはシステム的にどうなんでしょう(笑)。


2005年 11/22

>O津さんは、サムスピ界(謎)では人脈は広いですか?(同人系(侍祭スタッフ含む)&プレイヤー&開発者系等)
返答:うーん、広い方じゃないでしょうか。色々と。
今サムライプレイヤーの方々から見れば、俺はなんだかんだで古参な人間だと思うので。
古参の方々と飲み会とかすると、俺はかなり若造の部類なんですがねー(笑)。

>トゥハート2のPC版はもちろん予約済ですよね?委員長もHしますよ
返答:ぶっちゃけしていません。友人軍団はマッハで予約していますが。
鳩2は・・・最終的に自分的にビビッと来たものが少かったので、買うまでは至らないと思います。
いいんちょは捨てがたいものがあるのですが(笑)。
自分はこーゆー純粋恋愛アドベンチャーより、やっぱバリバリのバトルものの方が好きみたいです。

>特典がメイドの完全版フィギュアと知って、購入意欲が若干削がれました(苦笑)。
そんなんよりももっと根本的な事に力を注いで欲しいと思うのは私だけでしょうか…。
返答:実は、俺はあんま初回特典とかにこだわらない人間なんです。
買っても使えない特典とかだと、邪魔だから捨てることもしばしば。
初回と通常が両方並んでいたら、かなり高い確率で通常版をレジにもって行きます。
サントラとかの特典ならば嬉しいんですけどねぇ・・・。特にギャルゲー関連の初回は目も当てられない(笑)。

>もしも剣サムに1つだけ演出が追加出来るとしたらどっちを選びますか?
●やっぱりサムスピといったらコレ!!『血飛沫と真っ二つ』
●龍虎なんかメじゃない!!『脱衣KO』
…未だに今の画面に違和感感じてます…。せ、せめて血飛沫が欲しい(汗)。
返答:うーん、やっぱり血飛沫・・・ですかね。
初代からやってると、やっぱアレが無いと違和感がありますから。


2005年 11/15

>まきますか?   まきませんか?
返答:何を言っているのか良くわかりません。乳酸菌でも取って落ち着いてから発言してはいかがでしょうか。
怒って血圧が上がりそうになった時に取るといいらしいです。

・・・乳酸菌とってるぅ?おばかさぁん・・・。

>秘宝館がイイ感じにツボにハマリまくりました(笑)。
かつての友人がPS版斬サムを買ってセットして、開幕3秒で電源を切りそのまま封印した話を思い出しましたよ…。
返答:開幕3秒は早いですね(笑)。俺は3キャラクリアした時点で電プチしました。
・・・意外ともった方ですかね?これ。


2005年 11/11

>私はNBGさんじゃありませんが今回(11/2)の更新でサムライの輪を感じた広島人。
メイド喫茶も出来たことですしぜひ一度安芸の国へお越し下さい。
返答:そこまではさすがに遠いですねぇ・・・。しかし、メイド喫茶ってそんなとこにまで出来ているんですか。
恐るべしメイド。自分の好きなメイドはメイドガイぐらいです(笑)。

>ボンボン版のサムスピって、ボンボン餓狼の一部(外伝でしたっけ?)だったりしません?
十平衛の所に向かったテリー達を襲った(十平衛指示)、サムスピキャラの子孫のそっくりさんが出る奴。
他にボンボンでサムスピキャラの出る(ストーリー)漫画あったかなぁ……
返答:それです!!!単行本にすら収録されていない激レア漫画です。
調べて見ると1994年の11〜12月号らしいのです。まさに10年前のシロモノですね。

>雑記の過去ログはないのでしょうか? 11月07日更新前の記事が読みたかったです。
会社でちょっとみて家に帰ったら変わってました・・orz
返答:あー・・・。過去ログって作っていないのですよ。今も自分で後悔してはいます(笑)。
11/07の更新って・・・そもそもナニ書いてましたっけ(死)。剣サムのチラシだったような気が・・・。


2005年 10/27

>闘劇 キターーーヽ(^〜^)ノーーー!! 
なんだか、決勝戦の組み合わせが、目に見える様な気がするのはナンデダローー!! orz
返答:おそらく8強は笹塚からきました×8になるような気がするー(死)。

>mixiのマイミク登録はサムスピ好きだったら受付けてもらえますか?面識はないんですがw
返答:ミクシィは完全に身内の連絡用と割り切っております。すいませんがご遠慮くださいー。

>天サムのコンボ難しいですね。 蒼月で遠立ちC背後からの目押しができなくて苦労してます。
でもコンボ面白そうです。
返答:背後当てからよりも、実は一番難しいのは立ちCをちゃんと背面目押しで当てる事なんですよね・・・。
当ててしまえば目押しはけっこう楽な部類に入ります。頑張ってください。

>「ガウガウわー太」2005年冬に新創刊雑誌「COMIC REX」にて連載再開決定!!
返答:でも、なんかREXの執筆陣から浮いているような気がするのですが・・・。
ちゃんと「動物マンガ」としての主軸が消されないように祈ります。

>「もう芋屋の製品は買わない」とか言ってませんでした?
返答:5/8の返信にも書きましたが、アレはついカッとなってというヤツでして・・・。
まぁそのなんですか。すいませんごめんなさいわるかったです記憶を失ってください(笑)。

>秘法館がめちゃくちゃ面白かったです。続編期待です。
あと天サムはいまだにやるので、よく攻略を参考にさせていただいてます。火月サイコー
返答:秘宝館はかな〜〜り長く続く予定です。気長に待っててください。
しかし、火月君も最近はかなり強い子になったようで。うぅ、天の頃の火月君を見ると涙が(笑)。

>コミックボンボン…と言うと、島本版でしょうか?
もしそれだとしたら、デラックスボンボンのほうですよ。
返答:いや、島本版はちゃんとあるんですよ。確かコミックス化すらされてないサムライがあるんですよ。
それを探しています。そのうち意地でも手に入れる予定デス。

>旧サムライといえばアニメもありましたなー。本編より真サムのCM目当てで見てたぜ!
CDは初代のサントラ持ってるけど自然の宴の部分が劣化して再生できない…一番好きな曲だったのにorz
返答:CMもそのうち秘宝館で扱う予定ですよー。でも、いまだに斬紅郎無双剣のCMが思い出せない・・・。
サムライCMとしてはアレが最終作だった記憶があるのですが・・・。

>乳は置いといて(きっぱり!)。タイツさんと寅さんが、美形キャラらいく なのは気のせい?
and とりあえず描いてみたよ、ナコが…びみょ〜〜
返答:お、置いておくんですか!?寅さんはもっとマッチョでもいいと思います。
タイツさんは・・・タイツさんですから(笑)。

>12才以上推奨? あのチチで?!
返答:健全な少年達が育成できそうです。日本の将来は真っ暗闇ですね(笑)。

>そもそも魔界転生、つまり山田風太郎チックな世界をゲーム化したのがサムライスピリッツなので、
魔界転生の漫画を描いていた石川賢が、ああいうサムライの漫画を描くのは当然といえば当然のこと、
あれはある意味、サムライスピリッツの源流であるともいえるかもしれません。
最近のみんなは石川版のサムライ漫画を見ても失笑しか出てこないんだろうなぁ…悲しいことよ……
返答:石川作品はちゃんと面白いというところがミソだと思います。
荒唐無稽だろうが、面白くなる要素は問答無用でブチこんでく姿勢みたいなのが凄く好きです。
ゲッターロボシリーズとかも全部持ってますし(笑)。
逆に今の世代のサムライプレイヤーは山田作品自体を知らないのでしょうか???
そうだとしたらそれは非常にもったいないですね・・・・。

知らないと言う方、入門編として漫画の「バジリスク」あたりを読みましょうー。面白いですよ。山田ワールド。



2005年 10/27

>ガウガウわー太は良い漫画♪ 一時期はまって集めてましたよん。 久慈
返答:わー太は萌え指数も高いですが、ちゃんと動物マンガとしてしっかりしているところが好きです。
何気に重いテーマが多いですし・・・。

>天草降臨の「CPU戦攻略」で、閑丸のライバルキャラが「閑丸」になってましたYO!
返答:ギャース!!!天草コンテンツの誤字はいつかまとめて直さないと・・・orz

>石川賢版サムスピ、単行本になってたとは!! アースクェイクが壁と同化してたアレですよねー。
次回の紹介も楽しみにしてます。
返答:なにせ掲載されていた雑誌が雑誌ですからねぇ・・・。覇王なんて誰も覚えてないですよ(笑)。

>>雑誌のバックナンバー< そんな時に国会図書館ですよ。 お金はいりますが、コピーも取ってもらえます。
返答:なるほど、その手があったか!!!コピーも取ってくれるというのはポイントが高いですね。
今度行ってみようかと思います。

>中野まんだらけにコロコロコミックのバックナンバー(80年代も)がほぼそろって売ってましたが。
ボンボンはー‥ありましたかな?ありそうだけど‥。
返答:またもや有益な情報が。一冊の単価が気になるところですが行って見る価値は十分にありますね。
来週にでも行って見る事にします。



2005年 10/20

>えぇと…次回予告の、覇王丸とガルとおぼしき漫画を描かれたのは、永●豪先生ですか?(真顔で質問)
返答:惜しいっ!!!というわけで正解は石川賢先生でした。

>PS版「斬紅郎無双剣」は通常版とBEST版で内容が違ったと記憶しています。
管理人様のプレイしたのは通常版のようですが、ネオジオ+αニュースさんが遊んだのはBEST版のようですね。
(パケ裏に「処理スピードアップでよりスピーディーな対戦を実現!」と書いてあるのはBEST版だけだったと思います)
……と書いておきながら記憶違いだったらゴメンなさい(^^;
返答:確かにそうみたいです。でも、ネオジオ+αニュースさんのも見る限りたぶん中身は同じです(笑)。
さすがにベスト版購入の投資はできませんでした。アレじゃぁ・・・ねぇ(笑)。

>斬の小説は、確か初版はイラストの位置が間違っていたような……。
あと作者がとんでもない発言をして祭になったような……
プレイモアの移植、餓狼MOWはよいらしいですよ。オンライン対戦は光クラスでないと無理っぽいですが。
石川版はもってました。石川節ですよね。完結した分石川度は低いかもしれませんが。
他にレア漫画といえばOVAベースの真行寺たつや版とかー
返答:斬の作者様はかなりの超発言をしていたようで。正直中房の時はそんなに気にはしませんでした(笑)。
MOWの移植度によっては後日出ると思われるサムライも期待が持てそうです。
しかし、よくイッパツで石川版と気がつきましたね(笑)。真行寺版も当然持っています。
・・・普通につまらなかったような(笑)。だって元が元ですからー・・・。
それこそ石川節があってはじめて正常化されたような気もしますね、あの大元は。



2005年 10/14

>天草降臨の連続斬りで、CD→ABCが載っていないのですが、CD→ABCは無いのですか?
返答:・・・すいません、単なるど忘れです(笑)。なんで当時それを書かなかったのやら・・・。

>↑のようなかわいい筆ペンイラストはご本人様のイラストなのですか?
返答:あの絵は学校の先輩だった「ミハスサキ」氏によるものです。 HPはこちら。

>小説版天サム。ファミ通文庫。著者:嬉野秋彦。 良作…、いや名作です(断定)。
返答:個人的には斬紅郎無双剣のほうが・・・ゲフンゲフンそのうちコンテンツに出現するかも?かも?

>TOPの内藤版サムスピEDは往年のサムヲタには涙が出るほど嬉しいです。
キタ―――――――!!!とか素で言っちゃいました ヨ。会社で。(恥ずかしい)
返答:アレは・・・いいものです。載ってた雑誌がファミリーコンピューターマガジンなのが永遠の謎ですが。
どう見ても購読層と作風が合っていない(笑)。

>軽いものって……いきなりヘヴィに見えるのは私の気のせいでしょうか(笑)。
内藤版サムスピは良いですねー。あの小汚い(褒め言葉)覇王丸が最高です。
返答:「あの侍・・・なんと雄大な構えだ」という表現が凄く好きです。

>(chrisさんの書き込み)
返答:すいません、大分前から気がついていましたが、色々な事情により掲載は見合わせましたー。
今後もアレに関してはそんな姿勢になると思います。情報提供ありがとうございました。

>ニーとか 良いなぁ… オイラもう疲れたっす…
返答:ケンシロウ、ニートはいいぞ!!うわらば!



2005年 09/19

>ずいぶんお疲れのようですね。サムスピは真で終わった自分ですが、これからの侍祭りには期待してます。
しかしイラストのレベルが落ちたと思うのは僕だけですかね?
返答:疲れて干からびそうです(笑)。 今回の絵師の方はまた新しい人でしょうか?
第一印象として「北千里に似せようとして失敗した」というイメージでしたねぇ。 全体的に。
今後といってもウワサではサムライも今回で最終作だとか。
・・・蒼紅の刃のリメイクは無いですか・・・そうですか・・・。

>連ね斬りも無ければ投げからの追撃も出来ない…どうしろと(泣)。いっそ怒モードで漢らしくブッた斬るしか?!
返答:俺も早く剣サムやりたいです・・・。 でも、当然ながら地元のゲーセンは見事に全滅・・・。
プレーするには激戦区とも言える横浜パソピあたりに行く必要があります。 ・・・何も出来ずに狩られる予感・・・。

>トップの名言コーナーパクらせてくださいw
返答:どうぞどうぞご自由に。 そもそも俺もどっかのサイト様のコンテンツをパクッただけですから(最悪だ)。
しかし、今更ですが名言のログは残しておくべきでした。
最近昔のっけた名言が分からなくなってきた有様です。
・・・いや、まさかこんなに長く続くとは思っていなかったんで(笑)。

>剣サムやってみました。昔のプレステ版斬サム並みの緩慢さにフラストレーションが溜まりまくり…(汗)。
そして天システムでも、投げても崩し斬りしか出ない事に涙しました。えぇ。連ねも出ないんじゃちょっとなぁ…(泣)。
返答:いや、流石にPS斬紅郎無双剣と比べたらヤバイでしょう。
アレはもう緩慢とかいう次元を遥かにブッチした代物ですぜ(笑)。
ちなみに、俺はまだ剣サム未プレーです。というか、見た事も無い(泣)。
今も休日とは名ばかりの仕事での自宅待機です。 ああ、プレーできるのはいつになるのやら・・・。
天に限らず、もし他のスピリッツも出来る事を完全移植したらそりゃもう凄まじいゲームになっている予感がします。
そしたら色々な意味で斬スピリッツが最強になりそうな気が。

>羅刹火月がアツい!!体力ゲージの減り具合を見るのがよいですな。
連続技2セットで死ぬ方はつまらないと思いますが…。
返答:天はあの豪快な減りを見てるのも爽快ですね。
そのためだけに体力ゲージが二本あるとしか思えません(笑)。
今でも思うのですが、天サムってかなりギルティに近いと思うのです。
もしギルティの人たちが真面目に天草やってたら・・・どうなってたんでしょう。



2005年 08/13

>零SPをミナでやっとクリアできました。でも、我旺は一閃をガードするので、つらかったです。
返答:クリアおめでとうございますー。
しかし、今考えると零SPのあのボスを絶命&一閃でトドメというのは非常にストレスがたまりますね。

>に、ニンジャコンバットーーーー!!
小学生の頃、デパートの屋上にあるゲームコーナーで何度かやったのを思い出しましたよ!!
昔の事ですから忘却の彼方でしたが、あのOPの台詞を見た瞬間に記憶が甦りました!!
子供ながらにかなりのインパクトを感じたと記憶していますが、まさかこれほどまでに濃い顔だったとは…
当然メーカー等は記憶してなかった訳ですが、ティンクルスターと同じ所が作ってたんですね。
…全然雰囲気が違うんですがー!?(笑
返答:安心してください。ADK世界ではティンクルが異端なのです。むしろニンジャ方面のが普通。
「濃い」という方面ではデコあたりとタメ張れると思います。ADK軍団。

>アニカラにあった出展不明の曲、GooD Luckについて気になったので調べてみました。
この曲は林原めぐみさんのアルバム「Iravati」に収録されてる曲なんですが、出展は無い、との事でした。
つまり、アルバムに収録されていた曲がたまたま(ってもパセラにたまたまなんて単語はつうようしないでしょうが)
歌えた、と言うことだと思われます。
返答:おお、ありがとうございます。何故かあのアニカラに関してやたらと反応があるんですよね(笑)。
つーかとんと最近カラオケに行っていません。欲求不満ー。

>例の見ましたYO! 誰ですかアイツ(爆笑) 凄く……怖いです。
その上の右京さん……何ですかアレww ヴァーハハハハッ! 腹痛いっスw
返答:それが車田クォリティ。たぶん幻十郎も覇王丸の弧月斬を見開きで喰らって頭から落下。
当然落下後は幻十郎は「バ、バカな・・・」と言って覇王丸は「フッ」。これぞ車田。

>戦国BASARAいいすかぁ。 買ってみましょうかね。 GENJIが気になってたんですがね。 どっちかな・・・
返答:サムライが好きな人には文句なしにオススメです。
なんつーか、ハチャメチャ雰囲気がサムライに近いのですよ。
キャラもサムライに出ても違和感のない連中ばっか。つーか、蒼紅の刃のサヤがBASARAにいます(笑)。
まんまです、ありゃ。

>うー…。大会後「フリープレイは時間の都合上…」と司会が言ってたので速攻で帰ってしまいました。
天サムのみあったのかー!
返答:来年の侍祭は行ける様に頑張ろう・・・。

>戦国BASARA、買われましたか!あれ、面白いですねぇっ!
あのバカっぷりの徹底さは、熱くおかしくすばらしいです! 気楽に遊べるのも実にGood!
政宗の六刀流のCrazyさもいいですが、幸村の十字槍二刀流も最高です。
OPじゃそれに乗って飛んでますし。 とにかく、あのゲームはいいですな!
返答:なんだかんだで政宗の6爪流は本気で格好いいと思います。
俺的には政宗があのゲームではベストキャラです。レッツパーティー!!!ヤー!!!

>剣サム楽しみでs…(と打とうとしたら上にリムの画像が出たから名前をつけて保存)
という訳で、近所に売ってたネオジオCD版斬紅郎が280円だったので
BGM集代わりに危うく3枚目買いそうになりましたヨorz
いい加減サムスピ関係なら買いそうになる12の悪い癖を治したいです(汗)
お忙しそうですがガンバってくらさい(Sなる)
返答:でも、零以降のってとんとグッツとか出ませんねぇ。
昔はそれこそいろんなものがあったりしたんですが。実家を漁るとたぶんスゲー量のグッツが出てきそうです。



2005年 7/24

>拍手の天サムフリープレイ中止って天侍祭のですか?
たしか天サムとポリサムはフリープレイやってましたよ 中止はアスラのみw
返答:うは、そうだったんですか。来年の侍祭りは行きたいですねぇ・・・。
しかし、「天」の次はナニになるんでしょ。やっぱ「零」?(やっぱりポリは記憶から抹消)

>“剣サムは 冥土の旅への一里塚 やりたくもあり やりたくもなし”詠み人知らず

…完結編と銘打っておいてメイドかい…(落涙)。
返答:いや、もはやサムライワールドに冥土が来てももう何とも思わなくなっている自分がいます(笑)。
今考えると真とかの新キャラもかなり濃いですし。
密かに真ではタムの妹のチャム、斬ではナコの妹のリムと来たから次ではガルの妹のセレナがいるに違いない!!!
・・・とか当時リアル中坊だった俺は考えてました(笑)。

>DQのように、テイルズやFFにも伝説の武器シリーズを出してほしいと思う今日この頃。
あ、でもテイルズだと実在の武器も多いんだよな、確か。
そして、O津さんはRPGで最も好きなシリーズはやっぱりDQですか?
返答:ドラクエは「ドラクエだから」成功した部分が大きいと思います。
たぶんFFでやっても成功しなかったと思います。子供の頃攻略本を穴が開くほど読みましたからね・・・。
だからそこに掲載されていた武具のイラストも鮮烈に頭に残っています。
そんな俺みたいな人たちが食いついた結果だと思います。
FFとかテイルズの武器では正直武具の造形はほとんど頭に残ってないですねぇ。

>『勇者王誕生!Ultimate extra』が演歌に聞こえる件について(激笑)
返答:ディィィィィィヴァァァァァァァイディングゥゥゥゥゥゥドライヴァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
で吹いた(笑)。

>天下一剣客伝のロケテ行ってみたよ。 …天草降臨っておもしろいねー。
返答:ナニやら意味深なコメントですねぇ・・・。まぁ、剣には剣の面白さがあると思うので期待。
ホントサムライはシリーズ間の面白さの方向性が全然違いますね(笑)。

>零SP勝ち台詞我旺の内海憲二フルボイスは、内海賢二フルボイスですよ。
行きつけのゲーセンに零SPが入ったので、やり込みたいと思います。
返答:ギャース、また間違えた(笑)。
なにやら噂によると我旺の新ボイスは大塚明夫だとか。・・・スネークかよ!天野かよ!

>サクラ大戦については何か思いいれとかはありますか?
返答:無いです。プレーした事もありません。

>O津さんならナコルルとリムルルのキャラクターCD持っていますよね?ニヤニヤ
返答:・・・当然ながら持っております。あのシリーズはナコとギースが激しくオススメ。
特にギースはあのギースのテーマが1時間近く収録されてるというイカすCD。
ナコルルもいいのですが、初代のアレンジ曲の最後の部分を削ったのは許せません。
(アレンジサウンドトラックスでは最後の部分にオルゴールが流れる)
ナコ曲では全シリーズでも最高の出来でした。初代アレンジ。

・・・ちなみに俺、SNK系の曲(新世界楽曲雑技団)はかなり好きです。CDかなりもってますし。
たまに聞いたりもしています。

>イ`! がんがれ! ばーい、久慈
返答:おぉ。またもや応援された。ところで久慈さん、
ttp://www.smilestudio-jp.com/design/cg-data/cg03.html
こいつの一番下を見て何かコメントをどうぞ(笑)。

>今度の夏コミでフレーム集再販とかはないですよね……
返答:残念ながらないです。正直参加も危ういと思います(泣)。
お盆も全部仕事だろうなぁ・・・。死ねる。


2005年 07/02

>昨日、パソピで閑丸使って遊んでる私を後ろからにやにやと見て居たO津さんこんぬつわ(笑)
スタート狂落厨と化してた私はあれからCPU・水邪に負けました(爽っ またパソピで会えましたら是非対戦をばっ!!
返答:スタートボタンを鬼のように連打する久慈さんをニヤニヤ眺めていました(笑)。
あの時は久しぶりに買出しの時間が取れたからよってみただけです。
パソピに行くのですら困難な今の状況って・・・(泣)

>バーカ、DQの武器は飛んでもない品薄。 人気の武器にプレミアついて1万とかになってる。
天空編も多分、買えないと思うよ。
返答:甘い甘い、サッカリンよりスィートですよ。
発売日に会社の連中と結託して横浜に繰り出し、3人で横浜を徘徊してボックス9箱大人買い(笑)。
一気にコンプしました。
俺は鎧は出ませんでしたが、会社の同僚一人が4箱買って天空の鎧と魔界の剣を引き当てました。
コイツはアカギ級の引きの強さだと思います。

>フレーム表毎度見させてもらっております、多謝。
雲飛の86が閑丸のものになってますよー、 うるさい突っ込みごめんなさいorz
返答:直しましたー。報告ありがとうございます。

>仕事をしだして分かります。ああ、あの時の暇な時間が懐かしいと。
まぁ、そう言いつついざそこへ戻ると、なんて俺は金がないんだと、嘆いてしまったりします。
仕事に就いたのはいいですが、まさかこの国にゲーセンがないとは迂闊でした。
O津さんがんがれ、超がんがれ。(死にかけ人形)
返答:今になると思います。ニートって実は勝ち組なんじゃないかと。(危険思想)

>剣サムで、またしても“退魔師”が登場。
“忍者ばっかり”・“ハゲばっかり”と言われるのと、どれがまだマシなんでしょうか…(汗)。
返答:シノビスピリッツなのは前からですし、しかも今回は文字通りのお祭りゲー。
俺はハゲだろうと裸族だろうとズィーガーを使います。ヴァー!!

>仮面のメイドガイみたいなメイドが新キャラだったら神だったのに。
「今日の一言」、なんか予言ですか? という同ネタは多数の予感(笑)
返答:もの凄い偶然でしたねアレは。しかし、ネット上でいろは旋風が巻き起こっている模様。
なんつーか、あそこまであざとく狙ったキャラだと逆に清清しいですね。
しかしアンタ、ニーソの上から包帯は無いだろ(笑)。なんてマニアックな・・・(違う)。

>新キャラのエロいメイドさんに惚れました
返答:また一人修羅の道に挑む男が。メイド道はまさしく冥土道。
入り来る物は死あるのみっ!

>サムライスピリッツいろは
返答:止めはしません。我が道を突き進むべし。

>『本日の名言』でメイド関係の事を書かれていたら、
ホントに剣サムでエセ和風メイドが出てしまいましたね…(汗)。
ノストラダムスより恐ろしい現実に本気で泣けました。
対戦ツールとしては面白いのかもしれませんが、サムスピとしては…もうダメだーッ(号泣)!!
返答:仮面のメイドガイはこの事を予言していたんだよ!!!な、なんだってぇー!!!
まぁ、サムスピがもうダメなのは今に始まった事じゃないんでたぶんそのうち慣れます(笑)。
最初抵抗あったミナも今となってはすんなり溶け込んでいますし。


2005年 06/19

>辞書ソフトは何を使ってらっしゃるんでしょう……?
「こんがらがる」を一文節として認識でない辞書はかなり頭が悪いと思います。
つまり誤字の何%かはO津さんの所為ではなく辞書の所為だ!
返答:いや、その辞書ファイルは約一年前に破棄&修復しました。今は誤変換なんかは無いです。
・・・つまり、誤字は100%自分のせいなわけですね(笑)。あう。

>結局天サムフリープレイは中止になりましたよ。 日本人は働きすぎですね。

返答:ありゃ、そーだったんですか。残念・・・。
しかし、オンリーは初回からずっと行っていたので今回の欠席は個人的に痛恨の一撃です。
来年は・・・ちゃんと参加しよう・・・。しかし、日本人はホント働きすぎですね(泣笑)。
今日の休日が身に染み渡ります。ああ、ニートに戻りたいー(最悪だw
)


>このやる気のない顔のミナは管理人のO津さんが描かれているのでしょうか?
違う方が描いていて、その方がサイトを持っていたら、URLを教えてもらっていいですか?
…しかしこのミナ、最高に笑えるな…。 (一言多かったヴァーーーーーーッハッハッハ! ぐるじお!!)

返答:あの絵は学校の先輩だった「ミハスサキ」氏によるものです。
HPはこちら。


>やべー、アカイイトやりてーー>< りちゃ。
返答:うぉう、意外な人から意外なコメントが。
ユメイさんのえろっぷりはある意味PS2の限界に挑んでいるので、是非。
そのえろ描写も直接的じゃないものなのがミソです。妄想パワーでGo!!!

>何か毎日、えらいお忙しいようですねー。ところで、どんなお仕事なさってるんですか?素朴な疑問ですが…。
返答:一応PC関連の仕事です。納期がある仕事です。納期は人の命よりも重いです。間違いなく(笑)。

>仕事で田舎に配属。そして日曜にはやることがなく買い物に行ったショッピングセンターで『天草』発見!!!
中学生の頃の勘を全て、思い出と共に風化させていたので参考にさせてもらいました。
楽しく昔やってなかったバサラやガイラをやってると波動昇竜覇王丸に乱入され撃沈!
ムカついたんで三択羅刹ガル(有名な大阪日本橋の10円ゲーセンで神技級のナコ以外に負けた事がない)で、
完膚なきまで叩き潰し断末までくれてやりました。
これもこのサイトのおかげと思うので篤く御礼申し上げるしだい。
SNK作品は連続技覚えていかに決めるかだけの駄作が多い中『天草』は本当にいじめプレイ除けばすばらしい名作ですね。
返答:天草降臨もまずはコンボ覚えていないといけないんですけどね(笑)。
でも、そのコンボに至るまでの過程&立ち回りが他のゲームとは一線を画すと思います。
特に投げ&回り込みの攻防はこのゲームならではの駆け引き。対戦して初めて分かる面白さですね。
しかし、そのようなコメントを聞くと本当にこのサイトをやっててよかったと思います・・・。
最近はゼロスペに傾いていますが、やはりこのサイトは天草降臨のサイトですから。

>まだ剣サムの開発がようやく明るみになった今年初め、
友人のサイトの掲示板に『今までよりも高性能の基盤になるわけだから、各シリーズのシステムが選べるようになるんでは』…
という旨を冗談半分で書き込んだら…ホントになっちゃいました(汗)。
ネタが尽きた先はやはりそこに辿り着いてしまうのでしょうか…(--;
 それはそれで有り難いんですけどね(苦笑)。O津さんはやはり天サム仕様使用ですか?
返答:間違いなく天仕様でいきます。自分的に俺は天以外使ったら負けだと思っています。なんつーか、魂的に!

>早く外道のフレームデータが見たいです…
返答:うぅ、お待たせして申し訳ありません。来週か再来週には外道の順番になるはず。

>剣サムで「チッチ揉んで!」が復活するんだったら死んでもいいです
返答:ヴァー!!!が復活するならばシゲル使いになってもいいと思います。
さぁ、天に向かって共に叫ぼうぞ!ティーガーコップ!ファルケナーゲル!エレファントグリード!
ヴァー!!!!!!!!

>完結だそうですよ隊長!
返答:この会社のこーゆーコメントほど信じられないモノはありません。
さらばギースのくせにギース何回出たよ!?(笑)。
しかしまぁ、とりあえず完結ですか。剣サムが良ゲーになって有終の美を飾れる事を期待します。

>「閃光の輪舞」じゃなくて「旋光の輪舞」ですぜ…。
返答:・・・誤字は当サイトの仕様です(笑)。
しかし未だに見れていません。対戦シューティングという事で非常に気になるんですが・・・。

>        ○  
はどーけん   |<====○
         /\

返答:はどーけんを使う奴が相手なら・・・覇王翔吼拳を使わざるをえない!



2005年 05/27

>腹痛いし、うんこしたい ドン・ばんちょ
返答:くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・

>ゲーム屋行ったら500円でPS版斬紅郎無双剣が売ってました。 買いました。 閑丸のジャンプ大はいい加減にしてください
返答:なにやら剣サムであの傘が復活したとか・・・???あのめくり性能はサギです。

> 新作でたら、王虎の素手投げで暴れたいと思ってたら…崩し投げでしたね(泣)怒ゲージじゃない剣質もあるらしいし、
月華みたいに(極)ぽいのも出てきそうでなんかイヤというか、侍は怒りゲージだろ!と叫びつつ、
やっぱサムスピは共通システムでジックリ遊びたいなーと最近のシステムに付いていけない
昔の人間の自分がいました(遠い目) でも楽しみなので複雑ですね(汗)(Sなる
返答:王虎といえばケツ。ケツといえば王虎。それぐらい重要ですよケツ。
俺は剣サムをじっくりするヒマがあるんでしょうかねぇ・・・。ゼロスペの時はニートだったから時間だけはあったのですが。

> おぉ!! 今回は誤字指摘ないですね!! …なんだろう、このちょっぴり複雑な心境は…☆(←す、すみません☆) 
返答:・・・何とも複雑な心境です(笑)。

> 天侍祭のフリープレイはポリ2作と天サムらしいですね!! 
O津さんの操る、キビキビ動くカッコイイ黒火月をまた見てみたいです!!
返答:というわけで天侍祭すらいけませんでした。仕事のバカバカバカ・・・。
フリプ、したかったなぁ・・・。ゼロスペ大会は瞬殺されそうですが(笑)。

> 剣サムで、サムライじゃない新キャラをだすぐらいなら『高津さん』を出してくれないかな…
と思う今日この頃。(←もーダメ人間ー☆)
返答:「正しい武士道は女、子供も真っ二つ!」・・・高津さんの名言です。
という事でゼロスペは正しい武士道だったんだよ!!!(絶対に違う)

> 「そんナコルルとかある」…元気玉で突っ込んでくるお仕置き巫女が脳裏を掠めました(笑)。
でもやっぱり固有名詞は登録させた方が便利ですよね。サムスピは特に難しい旧漢字とかも有りますから…。
返答:「こんがらがる」と入れるとこんがらガルフォードとかになってさらに悲惨な事に・・・。
「兇國日輪守我旺」とかなんて登録しないとやってられません(笑)。

>天サムの、火月の固有連続斬りで最後が愚連脚の一段目のモーションで〆るのってありますよね? 
あれの着地までの間にレバーを上方向に入れると、何故か2段跳びするんですけど…あれもバグなんでしょうか? 
だからといって役に立つわけでもないんですけどね(^^;
返答:確かにそうなりますね。バグというか、不思議現象でしょうか???
予想ですが、おそらく画像の中心軸がズレていて絵的に着地していないけど実は着地しているような気がします。

>初めまして、紅牙(こうが)といいます。 このサイトを見て、私もサムスピをはじめました。
もし何かありましたら、宜しくお願いします。
返答:やたら誤字が多いサイトですけど、質問とかあれば是非どうぞー。

> アカイイトはユメイさんがエロイ
返答:激しく同意です。あの人のエロさは他者をブッチしていますね。
吸血がユメイさんだけやたら多いのもこう、なんというか、性欲を持て余す。スネーク!!!

> O津さんがんがれ! 超ガンガレ! (久慈
返答:おおぅ、応援されたっ!?これでファミコン版男塾のように応援でライフが回復すればいいのですがー。

> 炎邪の炎滅の無敵について質問します。
>やられ判定:1〜6F:上半身無敵通常/7〜26F:打撃無敵/27〜44F:完全無敵/45〜63F:通常判定。
しかし火炎曲舞重ねをリバーサル炎滅で返せることを考えると、 1F打撃無敵のような気がするんですが、
火炎曲舞の判定は思ったより小さいのでしょうか。 それとも炎邪の下半身が小さいのでしょうか。
返答:コレは火炎曲舞の攻撃持続時間の問題だと思います。
狂死郎の火炎曲舞は弱が一回の攻撃持続が5Fで判定が10F間隔で、中が持続4Fで8F間隔、強が持続3Fで6F間隔です。
つまり、どの火炎曲舞も判定が出ていない間隔にうまく炎滅を重ねれば、炎滅の出だしの下半身に炎が当たりません。
炎滅は小足と同時に出すと負ける事があるので、間違いなく1F打撃無敵では無いです。


2005年 05/08

>本日の名言の「のび太という〜」の文章に興味がわきました。 どの本に載っているのですか?
返答:その時の名言は確かココのサイトを参考にしました。
http://s03.2log.net/home/minus/archives/blog180.html
名言とかは基本的にネットで拾ってくる事が多いです。
たまに自分が知らない作品でも印象に残った言葉ならば引用してしまう事もありますが(笑)。

>跳べば『こげつざん!!』、回り込めば『こげつざん!!』、投げようと手を出しても『こげつざんッ!!』
…運が悪いと天覇喰らう事も☆ 
天サムのあの覇王丸ってこんなんでしたよね〜(^^; いや、私もさんざん葉月救出邪魔されたんで・・・。
返答:小足見てから弧月斬余裕でした。なCPUはなんつーか時代を象徴していますね。
あの頃の格闘ゲームのCPUはどいつもこいつもこんな感じです。というか、SNK作品のCPUは全部コレなのでは。

>最近は暇つぶしに無印零の一人用台でCPU戦をやってるんですが、 後ろで見てる知り合いが
「マジ寅ゲー、クソゲー」と言ってくるのがマジ萎えます…… 寅ゲーは否定できんけど。
返答:ふと思うのですが、サムスピプレイヤーって「萎える」っていう表現を良く使うと思うのは気のせいでしょうか?
あとは、なんでも語尾に「ゲー」をつける表現。「この飯屋は良ゲー」みたいな使い方です。
・・・不思議な言語形態だ(笑)。

>サムスピ新作がついにでますね!(公式)
返答:ロケテ行きたかった・・・(血涙)

> 動画公開とはかする予定はないのでしょうか?>天サムバグネタとか
返答:いまのところございません。基本的に動画とかの知識が皆無なもので。
もしやるならばHP容量も増やさないとならないですね。

>自分たちで不買宣言しといて。何事も無かったかのように購入報告か。芋屋と同じだな。 お里が知れますね
返答:あ、そーいやそんな事言ってましたね俺。すっかり忘れてましたよ。
あの時はあまりの呆れ&怒りのあまりそんな事を書いてしまいましたが、フタをあけてみればこの有様です。
まぁ、所詮俺は痛いSNK信者だっつー事ですね(笑)。

>『天下一剣客伝』…やっぱり皆アレを思い出すんですね(笑)。優勝賞品がギャルのパンティだったりしたらヤだな〜☆ 
それにしても『剣客』だと回数制限オートガードとか簡易武器飛ばしコマンドが付きそうな気がします(苦笑)。
何故『剣豪』じゃないんだー?!
返答:やっぱり語呂的にアレが連想されますねぇ。
ゼロの時の炎邪のCカラーといい、開発が好きなんでしょうか?アレ。

>どうもこんにちわー。初めまして。 ヤサカニズムという絵描きサイトを運営してますヤサカニと申します。
この度は、ウチのサイトのほうで O津さんのサイトをリンクさせて頂きましたのでご報告へ参りましたw
剣サムどんな風に仕上がってるか楽しみですねw それよりも皆「芋屋製サムスピだー!!」って言ってますけど・・・
色々情報調べて考えても、悠紀製サムスピじゃないのかな〜?と 僕は思いますけどねw
そんな訳で、それでは失礼しますw
返答:リンク報告ありがとうございます。剣サムの方はロケテに行けなかったのでのんびり製品を待とうと思います。
開発元が表示に出ないというのは良くある事なので(スタッフロールでしか出ない作品も多い)、現時点ではあんま気にしていません。
全ては稼動してから、ですね。

>最近サムライスピリッツ零を買った者です
レベルを最弱に設定しても素手シャルに殴り殺されるという 我が愛しの破沙羅様、
これは自分が弱すぎる!と思い 攻略HPを探しついにたどりついたこのHP!すごいデータですね!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます キャホーイ(´∀`*
返答:ゼロの破沙羅ですか・・・。やはり最後にやる事は小足しかないという悲劇のキャラです。
ゼロの時のデータは少々荒削りな部分もありますが、好きなだけ参照しちゃって下さいー。
斬紅郎無双剣以降の2Dサムライは独特の知識が必要なので(目ジャンプとか)まずはそこから習得しましょう。

>最近開設された総合サムスピ公式ページに人物紹介が追加されたらしいので見てみました。
『ふーん結構綺麗に整理されてるなぁ。風間は当分先か…しょうがないけどね(苦笑)』と、
覇王丸から十兵衛までを開いて見てたら…『?! 光臨ッ?!』
 …天サム版のキャラアップにそれぞれアイコン置いて暫くほっとくと、見てはいけない文字が現れます(汗)。
公式でさえこの有り様か…『光臨』…☆
返答:「光臨」はよく陥るハメです。全てはマイクロソフトの陰謀ですね。
なんで「降臨」を変換の一発目に持ってこないんだか・・・。
ちなみに俺はサムライ用語は自分のIME辞書に大量に登録して一発変換するようにしています。
「なこ」で「ナコルル」、「がる」で「ガルフォード」とかが一発でで出るので重宝しています。
ただ、「そんなことがある。」という文章を変換すると「そんナコルルとがある」とか出てくる事がorz


2005年 04/24

>天草降臨をやろうじゃないかについてですが、CPU攻略の所で閑丸のライバルキャラは閑丸ですか?
覇王丸じゃなくて。 あっ、ついでに自分は8月生まれのしし座です。
返答:・・・すいません、覇王丸です。同キャラなワケないですね。
しかし最近、WEB拍手が誤字指摘の晒し場になってるような気がします。全部自分が悪いわけですがッ!!!
神よ〜〜。

>星矢の年齢設定は、アニメ版では+2ぐらいになっていたらしいです。
データはないのですが、話作り的にそんな感じだったとか。
幼少時星矢とアイオリアのやりとりとか見てると、黄金はもう少し+があったっぽいですね。
あとアニメ版瞬は「女の子のつもり」だったそうです。内股とかクロスの色はそれが原因らしく。
返答:瞬は確かにまんまヒロインみたいな扱いでしたね。
鎖に縛られるわ、敵にさらわれるわ、お姫様だっことかされるわと大活躍。
どこぞの「馬になりなさい」とか言ってる女神様なんかよりはるかにヒロインしています。確かに。

>地元に天サムが復活してた!さすが、サムスピ好きの店長だ、GJ!!
と思い、早速やるもクリアできず・・・昔は簡単にクリアできたのにぃ(泣)
ちなみにセレクト台ですが対戦台になってます。対戦者いないかな?(ろみ)
返答:こないだ久しぶりにやったら火月で途中の覇王丸で負けました。
腹切りたくなりました。

>うわッ?! 2Fで即答ですか(^^; …(参考文献読み中)…なるほど☆
ただ、蟹座って神話自体も 『兄弟分だったヒドラの仇を打つべくヘラクレスに不意討ちを仕掛けたら、
返り討ちに遭い、挙句踏み潰されて絶命した巨大蟹(プレアデス星団は散らばった甲羅の破片に見立てられてます)』
…だったと記憶してますので、彼のあの運命も車田先生の頭よりも遥か古代からの理だったのでは…(汗)。
…はッ!!殺気?! ご、ごめんなさいもう行きます!!(←脱走)
返答:これが悲しい蟹のサーガ(伝説)なのか。悲しい。悲しすぎますよ。
そんなんだから仮面ライダー龍騎の蟹もあんな扱いですよ。

>狂死郎の昇竜技の名前は「回転曲舞」ではなく「回天曲舞」ですよ。
返答:・・・これ、何年間気がつかなかったんでしょう・・・orz

>このキャラ、システムがなくなったらサムスピをやめるというのはありますか?
返答:キャラは覇王丸、システムはやはり大斬りでしょうか。
どのゲームでもそうですが、基本的にゲームをやってて「爽快感」が無くなったらアウトですね。
蒼紅の刃は爽快感ゼロだったのもいただけなかった。

>9ゴールド寄付します…と思った矢先に、またもや発見(汗)。
恐らく9ゴールドではもはや太刀打ち出来ないくらいに強力な呪いなのかもしれません?!(^^;
ところで入力方法ってローマ字なのですか? それとも平仮名打ち?
返答:一応ローマ字打ちです。それでもこの有様・・・。
さすがにキーボードで平仮名打ちはありえないと思っています。仕事とかでも使いますし。

>Σ(゜∀゜;)いつのまに掲示板が消えてウェブ拍手がーーー。 がんばってください!*りの付録
返答:おぉ、なんか凄いレアポケモンな方が(笑)。
掲示板は仕事が一段落したら復活予定ー。

> 聖闘士たちとナコとギース。誰が一番死ななさそうでしょうか?(苦笑)
返答:ナコでしょう。たぶん。もしくはライブラの童虎。

>デスマスクの技って積尸気冥界波の他になんかありますか。 アニメとかじゃそれしか使ってなかったような?
返答:確かにアニメだと一つだけです。ゲームでも基本的に冥界波のみですが、
サブ必殺で積尸気瘴極波という技とプレペセポイズンという技が追加されました。ポイズンが極悪です。

>ポリサムプレイしたことあるんですね、
自分は地元に入荷されて所あんまりなかったので1,2回ぐらいしかプレイしたことありません、
ちなみにまともにプレイしたのはネオポケのサムスピ2です。 それとリンク張らせていただきました。
http://kiritanpo00.hp.infoseek.co.jp/
返答:リンクはフリーなのでご自由にどうぞ〜。
ポリサム、せめてDOA2レベルのポリゴンまでいってればかなり違ったんでしょうけど・・・。


2005年 04/17

>管理人さんはポリゴンのサムライスピリッツはプレイしたことはあるんですか?
またポリサムについての攻略はしないのでしょうか?
返答:もちろんありますよ。しかし、攻略するぐらいの腕前は無いです。
アスラ斬魔伝攻略ならばちゃーりーさんのHPにかなり詳しくまとまっているのでオススメですよ。
蒼紅の攻略とかは・・・やってる人いるんでしょうかねぇ(笑)。

>トゥハート2 いいですよねw
返答:俺は委員長と結婚する!今すぐにだ!!!(プレー後の感想)

>蟹座と魚座…と、なると風間三兄妹も聖闘士のゲームを買う資格は充分に有るって事でしょうか(笑)?
(※注/火月・7月21日生【蟹座】、蒼月・2月29日生,葉月・3月14日生【魚座】)
返答:資格ではなくて強制です。ベターではなくてマストなのです。それが蟹と魚の宿命。

>サム零や零SPの使用キャラは主に誰ですか?
返答:基本的に炎邪です。

>しまった、葉月は20日生まれでしたよ(汗)☆ 何で14日なんて打ち込んだんだろう(大汗)?!
 突っ込まれる前に速やかに訂正致します(^^: それにしても数々の誤植といい、当人の誤入力といい、
ココにはハムナプトラ並みの呪いが有るに違いない?!(←ゴメンナサイ☆)
返答:古来から呪いの解決法と言えば、やはりコレでしょう。

 おいのりをする
 おつげをきく
 いきかえらせる
 どくのちりょう
→のろいをとく
 やめる

わが教会に9ゴールドのご寄付をよろしいですな?

>サムスピのライバル?同社の月華の剣士シリーズはやってたりしました?
返答:やっていましたが、正直苦手なゲームでした。
基本的に後だし有利というのがどうしても・・・。あと、みんな使うコンボが基本的に一つというのも・・・。

>天草は知人とガーッと対戦して、また忘れた頃にガーッと対戦して・・の繰り返ししてたりします。
忘れた頃に、というのがポイントで、いつも新鮮な対戦を。
操作やらなんやら忘れてる時に、いつもここにお世話になってます。 どうかこれからも、お世話にならせてください。
返答:まぁ、しばらくは閉鎖とかはしないと思うので大丈夫だとは思います。天草攻略・・・はやく書き直したい・・・orz
今見るとヒドイ構成ですね天草コンテンツ。みづらいせすし・・・・

>やる気の無いミナの顔に大爆笑。TOPに出てきた緑閑丸カワイイです。
返答:おそらくここまでやる気の無いミナ絵を描いたのはこの人ぐらいだと思います。
流石としか言いようが無いですね(笑)。

>大変恥ずかしい誤字をしてしまい申し訳ないです。
しかし、O津さんの誤字は「ぽんしゃぶ」の価値を損なわないですが、「誤字指摘」でしかも「自称天草好き」としては
してはいけない誤字ですね。蝦蟇がいたら喰われたい心境です。(奈良県の人)
ところで今回のデス様ネタですが、最近ハデス編だけを読み返した自分としては涙が止まらなくなるネタでした。
返答:ちなみにOVAのハーデス編だとデス様が無駄にかっこよくなってしまっているのでNGです。
やはり原作、しかも文庫版じゃなくて単行本。これぞデス様のたしなみ。

> …そんなに蟹座に関してイヤな思い出がおありなのですか?(^^;
返答:あります(2F即答)。ええ、嫌なぐらいに。

参考リンク:聖闘士星矢とカースト制度

>われらがアイオリア様がデスマスクごときに負けてるとは・・・ そ、そんなばかな、なにかの間違いに違いない。
きっと研究が進んでいないためであると信じたい。 レオ様が蟹に負けるとは・・・w
あってはならんのだー!! それともこれが現実なのかー
返答:安心してください。アイオリアも十分強キャラです。
ただ、アイオリアは岡田版聖矢のおかげで現在進行形で地位が下落しているので注意が必要です。
ボヤボヤしていると後ろからバッサリだ!!!

>冬コミのブースにいた売り子のリムルルさん良かったです♪
でもその後に男子トイレ内で遭遇して萎えますたw
返答:あ、ちなみにその売り子さんの所有権はFAGさんが持っているというのが通説な模様です。
さすがは猫さん、そこらへんの人間がすっかり魅了されかけておる(ラーメンマン風の間違った言い回し)。


2005年 04/10

>コスプレに興味はないですか?w黒子とかやってみませんか?
返答:今のところ興味は無いです。コスプレはちゃーりーさんにおまかせという事で(笑)。

>「防御崩し」レポート、大変参考になりました。お疲れ様です。
ところで、リムルルの投げ間合い(仮)が8となっていますが、この算出方法だと12になるのではないでしょうか?
それと狂死郎のフレーム表について少し。 蝦蟇地獄の推定攻撃力が22(固定)というのは低すぎるような気がするのですが。
よろしければ、狂死郎の遠距離・立ち大斬り二段目の発生フレームと不意打ちの総フレームを教えて下さい。
返答:・・・orz
間違っておりました。リムの投げ間合い(仮)を修正しました。
狂死郎の不意打ちは総F39Fの1〜2:地上、3〜29:空中、30〜39:地上です。
ガマも間違ってますね。4発で死亡するのに攻撃力22なワケがないっす。
今ちょっと正式に測定する時間が無いので回答できませんが、最低でも35前後はあるはずですね。
このようなデータミスの指摘は非常に助かります。大斬り二段目は発生16Fの持続2Fです。
しかし、なんでまた狂死郎だけこんなに穴があるのやら・・・。

>誤植を指摘してらした「奈良県の人」さんも『天草“光臨”』(正→降臨)と打ち込んでおられました(汗)。
ミイラ盗りがミイラになってどうするんですかー?!(^^; 個人的に新声社は『リュウのしゃがみ大パンツ』が好きでした☆
返答:なんか昔「エリアルレイプ」というひじょ〜〜〜〜に危ない誤植があったような気がするのですが・・・。

>投げ間合いの調査、お疲れ様でした。 数字にして初めて分かることも多いので参考になります。
返答:全体的に好評だったみたいで、嬉しい限りです。ただ調べるのにかなり時間がかかりましたが・・・(汗)

>ナコルルとリムルルではどっちが好みですか?
返答:リムルルです(1F即答)。

>今日、覇王丸で天草降臨を初めてクリアしました。
店員さんに難易度を最低にしてもらったのに、天草四郎と幻十郎に苦戦しました。
天草は、怒り爆発したうえに、武器飛ばし技を食らってすぐに瀕死になり、苦戦しました。
幻十郎はガードが固すぎだと思いました。

返答:天のCPUは完全にパターンですから・・・。
ウチにのってる方法(垂直ジャンプで光翼刃を誘う)だと比較的楽に倒せますよー。


>【本日の名言】欄お言葉の下に「出展」の文字があります。
今なら「出展:サモンナイト2」となっている場所です。
ぽんしゃぶを見に来たほぼ全ての人の視界に入っているので「ヤバイ!」と思い報告しました。(奈良県の人)
返答:あ、たまに間違えていたみたいですね。
しかし、なんか上のほうでつっこまれてますよ(笑)。誤字同盟でも作りますかー???

>地味にフレーム表通信販売待ってます
返答:う〜〜ん、何度も言っていますがかなり厳しいと思いますよ。
たぶんHP上で全公開されるのを待っていたほうが早いと思います。

>HK杯は参加しますか?
返答:現状で参加予定は無いです。そもそも大会とか出ても一回戦負けレベルの腕前だと思うので・・・。

>まさか「サモンナイト2」がくるとは…。 確かにあのセリフには思わず頷きました。
返答:ちなみに自分の一番好きな言葉は「嘘ではないが真実全てではない」です。
サモナイの言葉とこの言葉は対になっていると思います。

>昨日、やっと県内で零SPが稼動しているゲーセンを見つけました!!死ぬほど嬉しかったっす♪
昨日は1プレイだけで帰りましたが、場所がわかったんで今日また行ってこようと思います。
14歳、少年の言葉でした(笑)
返答:じゅ、14歳すか・・・(←なにやらショックを受けているらしいです)。
そーいやこのサイトとかってどんな年齢層の人が見てるんでしょ。ちょっと気になりますね。


2005年 04/02

>メインってまだ火月なんですか?
返答:一応、天草降臨では火月&ガル&閑丸がメインです。キャラ性能のせいでガルが最も勝率が高いですが。

>サラリーマン金太郎から出展の本日の名言に、思いっきり頷いてました。零サムのリムと開発陣に煎じて飲ませてやりたい…(--;
零サム出たばかりの時の実話。孫にせがまれてプレイ代出したご婦人が、低学年らしき孫の操作する羅刹丸を見ていて
次ステージに行くごとに表情が引きつっていったのを、気まずい思いで横から眺めていた事が・・・(--;
台詞カットも知らないようで次々にアノ危険な台詞が出る度に顔が強ばっていくご婦人(汗)
・・・断末・切断の見てくれだけでなく言葉も慎重に作るべきだったね悠紀エンター(-_-x)
返答:個人的にサムライは初代からやってる人間なので、残虐表現が無いサムライは逆に違和感バリバリでした。
まぁ、残虐に関する話題は最終的に人それぞれという点に落ち着くしかないと思います。めんどくさい時代になったものです。

>「シ‘ツ’カプエトゥ」ですか(^^; 大丈夫、ゲーメストの誤字の方が救いよう無いほど凄かったですから(苦笑)☆
返答:ゲゲェー!!このままザンギュラのダブルウリアッ上を目指すべきか・・・。

>うぉ!書き方が悪かったw 対戦台ですよ! 真サムも天草も対戦結構やってますよ〜。 (久慈)
返答:いや、単に俺が文章よく読んでいなかっただけですね(笑)。つーかゲーセンにいく時間が無いです・・・orz

>ワーイ!福岡天神のタイトーに「真サム・斬紅郎・天草・零・零SP・月下の剣士2」のセレクト対戦台を発見。ステキ!
喜び勇んで対戦待ち!零SPのCPU戦開始……… 一人目で負けました。orzぐふ(Sなる)
返答:やはりSPのCPUは強いですね。でも、サムスピ最強CPUは真サムの最後に出てきた時のシャルだと思います。
ありゃはじめてプレーした時には唖然としましたよ・・・。

>Hello, can I get you E-mail, thanks I want to connect with you :)
返答:す、すいません、どちらさまでしょうか???名前が無いとどれがどのメールかの判別ができません。
特に最近スパムメールが多いので、英語のメールはほぼ無条件でごみ箱行きとなっています。

>初めまして、O津さん。無印零がでた頃から楽しく拝見しています。
特に天草光臨好きの自分には将に「偉業」としか言えません。
先日いつも通りこの「ぽんしゃぶ弐号」を職場のパソコンで見ていると係長に注意されました。
「おい、こいつ出典の「典」の字を間違えているぞ。」
出展−展示会などに出品すること。
出展−故事成語あるいは引用した語句などの出所である書物。典拠。 (goo辞書より)
1年以上見ていて全く気づきませんでしたが、注意されたので報告します。
わざとだったらごめんなさい。(奈良県の人)
返答:・・・どこで出展って書いてましたっけ???ものの見事にド忘れしてしまいましたー(笑)。
しっかし本当に誤字の多いサイトですね。本当に俺は文系の人間だったんでしょうか。救いようが無いー。


2005年 03/26

>クラブセガ新宿にセレクト対戦台ですが、天草ありましたよー。そのセレクト台は人気なので
(真・天草・零SP・餓狼MOW・ワーヒーなどが入ってる)空いたらすぐ座らないと駄目ですけどね。 (久慈)
返答:なんと。しかし対戦台ではないのですね・・・。しかし、確かに人気のありそうなセレクトですこと。
真サムとか稼動し始めると長そうですねぇ・・・。

>お仕事お疲れ様です。私もほぼニート同然の生活をしていますが、
近く就職が決まりそうなので、色々と共感する部分があります。

>いつの間にかニートを脱出されてたんですね。おめでとうございます!
まあ、しっかり脱出しちゃうと、絶対サイトの更新は月一くらいになっちゃいそうですが(笑)。
返答:なにやらニートの方々からの励まし(?)が多くて微妙に複雑な気分です。
就職したら気分が楽になった反面、なんか時間が加速したような気がします。
もうニート脱出から一ヶ月たってるんですよね・・・。しみじみ。

>うぇぶ拍手絵に今後野郎キャラどもが追加される予定は皆無ですかそうですか。 orz
密かなる夢を抱いてもよかですか?
返答:すいません、今のところ予定ないです・・・。というかあのページはかなりテキトーに作った覚えが・・・(笑)。

>あ、これは「界王拳なんてありません」ってことです。。。ないです。
>炎邪にバグなんてありませんから、永久はあるけど
返答:ええ、無いですから界王拳。マイ脳内では存在を抹消されております(笑)。

>ミナの手っ甲がエロいと思います
返答:て、手っ甲すか!?ううむ、手甲に性欲を持て余す御方がいるとは、世の中も広い・・・(←大失礼な発言)

>以前から観覧させてもらってます、サムスピ零と零SPて攻略本がでていないので情報おお助かりです。
サムスピに関することを卒論が驚きました。ちなみに自分は今年大学卒業しました卒論は犯罪に関することですが、
もし卒論のテーマが自由だったら自分も似たようなのやってみたいかもしれませんね。
返答:しかし、今考えていてもアレは楽しい作業でした。
たぶんゼミ生の中では一番卒論を楽しんで書いていたと思います。あのテーマを許容してくれた先生に感謝。

>トラブルは手に負えなくなってからシューティング by冲方丁 ハロワ オワッタ サヤ カエセ    ラナ
返答:ぬ。謎の宇宙からの交信電波かっ!?というわけで電波で返信。キミに届け、テレパスィ〜〜〜。
リョウカイシタ ブシツニコロガシテオク カイシュウセヨ オオツ

>侍RPGを中古で買って今日プレイを始めました。割とおもしろいです。
返答:アナタの感じている感情は精神疾患の一種だと思われます。治し方は中古屋が知っていると思います。
叩き売りましょう。・・・RPGとしてバランス悪すぎだと思いますアレ。
いきなり経験値が異様に入る敵がいたりとしっちゃかめっちゃかデスヨ(笑)。

>お初です〜 いつも楽しくみてます。 きたへーいこうらんららーん♪ に反応してしまいました…
私の中では琴梨さんがお気に入りでございます。
返答:初代ソングも強烈ですが、北2ソングも破壊力抜群です。なんとなっく北へ、いっちゃおうかなっ♪

>また上海行く計画とかあるんですか?
返答:う〜〜ん、今のところ予定は無いです。就職してさらに時間なくなっちゃいましたしね・・・(泣)。

>零と零スペに関しては、私も複雑な思いが山ほど有るっす・・・キャラの人道的な面でね(号泣)。
笑いながら斬りつけてくるよこの小娘〜(泣+怒)!!
返答:まぁ、色々と一生忘れない作品にはなりましたよ。天草降臨とは別の意味で。
・・・随分お金もつぎ込みましたしね(笑)。

>天草降臨をやろうじゃないか!!の更新はもうないのですか?

返答:うぅ、また手痛い質問を・・・。ゼロ&ゼロスペで得た調査知識などを利用して
天草コンテンツを再構築したいという思いはあるのですが、時間が・・・orz
ゼロスペみたいなフレーム集は是非作ってみたいです。全員凄い数値が出そうですが(笑)。


(メール返信)

>シャルのフレームはうpされました、一応シャル使いですから、とても助かりました、どうもです。
でも強パワグラの打撃無敵は書いてませんでしたよ。
あと、クリスタルローズの打撃無敵も想像よりずっと長いです、ちょっと驚いた。
返答:あああ、またもや致命的な誤植がぁ・・・・orz
おっしゃる通り大パワグラの項目が盛大に間違っています。
「1〜13F:打撃無敵/14〜17F:カウンター/18〜116F:通常。14〜17F:投げ無敵。剣先にやられ判定無し。」
が正解ですね。

(メール返信)

>貴方様のサイトは、サムライスピリッツの攻略や、連続技などをよく見させてもらってます。
とてもわかりやすく、たいへん助かっております。
さて今回メールした件は、 ナコルル(修羅)の連続技についてです。
貴方様のサイトを参考に、自分もできないかとおもい、

>>「共通」(条)無し ○無限段 >>・Aカムイリムセ→Aカムイリムセ・・・
>>Aカムイリムセを連打してるだけで無限段という不条理極まりない連続技。
>>威力はスズメの涙なのでやっても全く意味はない。

コピペ失敬。 これをやろうとしたところ・・シチカプエトゥAがどうしてもでてしまい、偶然無限段を見つけてしまいました。
シチカプエトゥAを当てて、よろめきから通常構えになる瞬間にまたシチカプエトゥA を当てる・・・。
私は貴方様のサイト以外、攻略サイトを観覧していないので存在しているかもしれま せん。
条件も覇王丸でしたので、キャラによってはできないかもしれません。
また、自分なりに14斬と組み合わせてできないかと思い、やってみました
シチカプエトゥA→14斬の11斬目でキャンセルし、→シチカプエトゥA・・・ でもできました。
また、 接近しゃがみC(2斬食らわせて)→シチカプエトゥB→(また近づいていって)接近 しゃがみC・・でもできました
これは斬数カウンター仕様でコンボでもないのにカウントされるのでしょうか。 検証よろしくお願いします。
返答:当サイトを閲覧していただき、本当にありがとうございます。
ナコルルの連続技ですが、正直コイツは組み合わせ&パターンがあまりに多いので全てを列挙するのは到底不可能です。
もしやるなら何百パターンあるのやら・・・。とにかくカムイリムセかシツカプエトウが絡めば問答無用に無限段になります。
ちなみに連斬→シチカプとしゃがみC→シチカプは確か出来なかったと思います。記憶が曖昧ですが・・・。
シチカプ→シチカプも不可です。斬数は繋がってますが、実際には繋がっていないはず。
ちなみに何で検証したのでしょうか?最低でもHITガードがあるPSかSSのプラクティスをお勧めします。
まぁPSは別の意味で問題外なのですが(笑)。


2005年 3/19


>「炎邪は立ち・しゃがみ中斬りよりもしゃがみ弱斬りの方が長い」ってホントですか?
あ、炎邪にバグなんてありませんから、永久はあるけど
返答:本当です。実際やってみると一目瞭然、中斬りの届かないところでもしゃがみ弱が当たったりします。
個人的に界王拳はバグのような気がしてならないのですが(笑)。

>お仕事ガンガレ!超ガンガレ!
返答:頑張りますヨー。定期収入があるって素晴らしいですから(笑)。

>卒論が面白かったですw
返答:いまだに卒論のページから結構人が来ているんですよ。たま〜にニュースサイトとかで拾われてる模様です。

>CD当たればライトニングスラッシュ〜♪
返答:斬紅郎無双剣の中斬り→ライトニングスラッシュのほうが極悪だと思います。アレは酷い・・・。


2005年 3/13

>しぐるどさんは、どこへ消えたのですか
返答:はてさて何をしているのやら・・・。こないだ開催された東方萃夢想大会でしぐるどさんがいますね。
しぐるどさんだけでなく全一マック氏やらむつべ氏の名前までもが確認できます(笑)。

>あいかわらずのO津さん路線突っ走ってますねー。 ところでBBSってどこ?
返答:俺路線ですか・・・。はたしてどんなのが俺路線なのでしょうかねぇ。
まぁ、間違いなくジャンプ系のネタとギャルゲーとアニソン要素が入るのは間違いないですが。
BBSは色々ありますがしばらく撤去という形になっています。仕事が一段落する頃には復活させる予定ー。

>うおーーーーーーすっげーーーーーーーーなんスかこの長文入力スペースわ!(感動)
返答:好評で何よりです。いくらでも長文カモンカモンですよー。

>アニソン部の一覧、凄いラインナップで笑いながら見させて戴きました(^^; 
そして一覧を見ながらつい口ずさんでしまう自分に気付く(汗)。いいですねコレ!! 私も参加してみたいですよ〜☆
返答:問題はまたこのメンバーを集める事が出来るかどうか・・・。
あと、人数も多すぎると回転が悪くなるので難しいところです。できれば頻繁にやりたいのですが・・・。

>狂死郎の大追い打ちのキャンセルポイントが何F〜何Fか知りたいのですがw
返答:あ、思いっきり書き忘れてますね(笑)。
絵的に地上に着地した瞬間からキャンセル可能のはずなので、キャンセルは71〜113Fのはずです。

>きょう、ひさしぶりにあまくさやったら、こんぴーたーのりむるるにまけました。うれしかったれす。(Sなる
返答:こちらにはいよいよ天草がありません。アキバheyの天草も撤去されたそうです。もうだめぽ・・・。

>掲示板はなくなってしまったのですか??
返答:上でも書きましたが、現在は撤去という形になってます。またニートになった時に復活予定(笑)。

>無名のサムスピプレイヤーが800000GET! こりゃあ、あれだな。 AWが出た暁には名を轟かせろってことだなw
返答:おお、気がついたら80万HITですか。早いものです。
昔は1日100HITすれば凄いという状態だったのですが(笑)。

>界王拳炎邪のフレーム調査一択 これでぽんしゃぶのかぶはばいぞうですなハッハのハ!
返答:ああ、アレですか・・・。めんどくさそうですねぇ・・・(死)。
攻撃だけじゃなくやられとかD行動とかも全部調べなおす必要があるのでやるとしたら時間がかかりそうです。


2005年 3/05

>最近はサムスピ対戦してるんでしょうか?w
返答:すいません、はっきり言って全くやっていません(泣)。今やったらヒドイことになってそうです。

>ぱちぱちぱち。またアニソン部でカラオケいきましょーw (久慈)
返答:新ネタを色々練習したので是非。やっぱ猫タソあたりを召集してレッツパセラ。

>BBSがWEB拍手になると、何となく寂しくなった気がしますね…
>更新が無い時に「何か話題ないかな…」ってチェックできるので掲示板はあったほうが嬉しいな〜、な〜んて。
返答:ううむ、やっぱそうですか。ちょっと一考の余地ありですねぇ・・・。

>5月の天侍祭のオンリーは参加しますか?フレーム集再販とかしませんか?
返答:今のところ申し込みはしていません。その時に仕事が激化している可能性が高いので・・・。
フレーム集の再販ですが、下でも書きましたが今のところ予定はありません。web公開版をお待ちくださいー。

>ミヅキ様の絵だからもうイッチョ拍手〜
返答:この絵、なんか人気あるんですよね(笑)。

>やっぱり羅刹覇王丸は恨まれやすいですか?(天草
返答:恨まれます。そりゃもうスゴイ勢いで。相手が羅刹覇王の時は問答無用で本気モード。
それが俺のジャスティス。しかし、返り討ちに合うこと多数(笑)。

>零スペフレームデータ、「首切り」破沙羅になってますよ。
返答:気がつかなかった・・・。このミスかなり多くやっちゃうんですよね・・・orz

>わ、わぁ。WEB拍手になってるんじゃよー。いつも楽しく拝見させていただいております!げへ。
返答:ありがとうごぜぇます。誤字&ミスが多いですが(笑)。

>兎にも角にもニートご卒業おめでとうございます。真っ当な社会人目指して頑張ってください
返答:現状でもおそらく真っ当な社会人とは言えない状況です(謎)。

>図書館で閲覧してたらミナの絵が出てきて慌ててスクロール いっけね
返答:大学の図書館で自分のHP見ようとしたらエロサイト扱いされて閲覧禁止になってました。なぜぇっ!?

>いつも楽しく拝見させていただいています。
ずーっと前から思っていたのですが、天サムの天草のダッシュCって本当に中段なんですか?
PS版だとなんと屈ガードできてしまいます。
返答:・・・(調べてみた)

   ||  
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪   
   ;
 -━━-

中段じゃないです。今はじめて気がつきました。北の大地に旅立ちます。探さないで下さい。
きたへーいこうらんららーん♪

>あとは長い感想が書けないのもツライですw
返答:ちょっと拍手を改造しました。どうでしょうか?

>ときめきメモリアルは昔やってましたか?
返答:残念ながらやってません。でも、大体の概要は同人誌とかで学びました(笑)。

>今年も花見やるって言ったら来る?by隊長
返答:konさんのBBSで返答しまする。

>「空気読め!!」は死ぬほど笑いましたw
返答:なんか爆笑した人が多いですね。なんでかな?かな?

>すいません空送信してしまいました(--; 零スペ勝利台詞集のコメントが笑えて好きです(^^;
返答:あのコメント、一部では大不評でした・・・orz

>あ、あの炎邪が悪いんじゃないんだ!だから、サムスピ嫌いにはならないで!!
返答:まぁ、サムスピを嫌いになる事は今後ありえないかと思います。
ただ、ゼロ&ゼロスペに関しては・・・色々複雑な思いが・・・。

>オレもッ!いいんちょがッ!大好きだッツ!!
返答:や、や。今日から俺たちは魂の友(ソウルフルブラザー)だっ!!!!

>フレーム集のガルのトコで、小PB・RD・OCが白羽取り可能なのは誤植ですかね?
返答:盛大なる誤植ですorz

>脱NEETおめでとうございます。おいらも早く脱せねば(ろみ)
返答:でも、たぶんしばらくしたらまたニートに戻りそうな予感がしますけどね(笑)。



2005年 02/26

>ニート脱出おめでとうございます。更新が大変になるでしょうががんばってくださいね
>見守る事しか出来ませんが、頑張ってくださーい
>初拍手〜。これからも頑張ってください!脱NEETおめでとうございます(笑)。(ミヤモト)
ありがてぇお言葉です。せめて社会の底辺から脱出して生きていきたいモノですね。

>天草降臨のとこですが、シャルの評価が覇王丸になってます。
・・・orz 直しました・・・。何年ぶりの更新だったんだ(笑)。

>フレーム集は今後通販する可能性はあるのですか?是非、お願いします。
残念ながら現状で予定は無いです。現在進行形で全データ公開中なのでそちらを参照してくださいー。

>「本日の名言」シリーズ〜メモ帳に毎回ログってます〜♪
なんとっ!?俺はログとか取らない主義なので、もし良かったらそのログ下さい(笑)。
さすがに4年もやってるとナニ書いたか全く分からん有様に・・・。

>レラ様の絵だからもうイッチョ拍手〜
その心意気や良し!

>ド、ドテラマンのコロムビアカセット2本持ってます(笑) (Sなる)
ここに漢がいます。さすがは癒しソング。ハイパードテラ!!!

>なんだせっかく押したのに萌え画像を用意しておきなさいよプンプン
絵心が無いもので申し訳ない(笑)。

>隠し技のフレームデータ調査をお願いします
次回更新の際に余裕があればやります。

>AWの情報まだーチンチン(AA略
俺が知りたいッ!!!教えてください(笑)。

トップに戻る