ミラちゃん

以下はキャラ説明(一部ヨタ話・・・・・)

 生まれたのはキリスト暦1943年ごろ。ヨーロッパ人をベースにした人造座敷わらし。手にもっているのは中世ヨーロッパで使用された長柄戦斧や斧槍をイメージしたもの。まあ、ナギナタだと思ってもらえればいいです。とはいえあくまでイメージなので正確ではありません。いずれにせよ、彼女の斧槍はわらしちゃんの金棒と対。

 ムカデの大群に変身できるわらしちゃんとは対照的に、ミラちゃんは真っ黒なガの群れに変身可能。嫌いなものは科学技術。もっと嫌いなものはオカルトとUFOと倫理の欠けた技術者と医者、詩人と芸術家とファシスト。好きなものは黒魔術。好きな言葉は反体制。根は意外と常識人。非常識なのは、じつはわらしちゃん。

 星占いや天動説、錬金術やキュビエの時代の創造科学などはわらしちゃんの範疇なので、ミラちゃんは関与しません。キャラクターの原案は造形家/イラストレーターの菅谷中さん。

 サンキュー^^)ノ

 主旨説明に戻る→   

 系統学と進化のあれこれへ戻る→  

 系統トップへ→   

 ホームページトップへ→  

 分岐学の入門書「恐竜と遊ぼう」/参考文献はこちら→