kigi日記

2010−10

BACK NEXT

裏総帥   2010/10/30 00:21

こんばんは。
清水戦の実況の「フロ-デヨンセン」が「黒部温泉」に聞こえたkigiです。

昨日、部屋着の暖か上着を買っておいてよかったと書いたけど、
今日、冬物を出そうと思って押入れの収納ケースを開けたら
今年の冬物最終バーゲンで買った上着が2枚も出て来たんだわ。
完全に忘れてた〜
まあ腐るものじゃないからいいけど、まったく記憶にないって・・・

今日の小ネタ。
マリノス君がビッグベンを破壊するのかと思った(゚o゚)


あ、そうそう
「三ッ沢 ビジター SB」で検索されていらした方へ。
メインのSB席アウェイ側がお薦めですよ。
ビジターゾーンの隣なので、心置きなくビジターの応援できます。
メインの端ですが、三ッ沢なので見やすいと思います。


メロンパンとか鹿島の宿・・・  2010/10/29 00:06

いきなり冬ですね〜
7月には1日で夏になったと思ったら、今度は1日で冬。これは堪える〜

火曜日に冬用の暖か上着を買ったんですよ。家の中で着るための。
それを台所に置いたまま寝ちゃったんだけど、水曜の朝にさっそく着ました。
いや、まさか10月にすぐ着るとは思わなかった。
でも置いたままにしておいてよかった。なかったら朝に凍えてたわ。

さて、鹿島の写真の続きです。
メロンパン貰った♪



顔よりデカイ



泊まった宿は、なんかやたら広かった。和室が2間



広いベッドルーム



外にもお風呂



以上、何をしにいったのやら、わからない鹿島遠征でした┓(´_`)┏


海ゆく船と かもめのように   2010/10/27 20:48

嵐と泪を越えると愛する勇気が出るのです。

で、アウェイの鹿島戦。まあ、試合以外は楽しかったです(^―^;)

10時に家を出て、1時にスタジアム到着。
途中で休憩した時間を引くと、2時間20分くらいで着いた計算。
渋滞もほとんどなかったから、意外に近い。

駐車場については、鹿島の知り合いに聞いたら
「51号沿いはずっと民間駐車場で、おばちゃんが旗振ってるからすぐわかる」
ということだったので、探しながら行こうと思ったら本当にず〜っと駐車場だった。
帰りのことを考えてスタジアムの北側に駐車。800円。

今日のお席は2B、入場してあちこと探検してたら2時ごろで、
売店見ながら、"しかお"じゃんけんを見学(笑)
コンコースにはお店がずらっと並んでて活気があっていいですね。
人が多すぎず少なすぎず買い物も楽なので、あちこち買い食い(笑)

スタジアムはさすがに見やすいです。
ドリンクホルダーがあって前の席との間がもう少し広いとベスト。

2階は雨に濡れずに見られるからよかったです。
さらに俯瞰視点だから選手の動きが見えて、とてもわかりやすい。
あまりにわかりやすくて、ダメダメ具合がはっきり・・・
完成されたチームでないことはわかってるけど、いくらなんでもひどすぎる出来。
なにがどうしてこうなった〜??(゚0゚;)
なんか気が抜けてましたよ。

帰り道は駐車場のおじちゃんに教えてもらった抜け道へ。
おかげで渋滞に巻き込まれずにホテル到着。
ただ道が暗いのに冠水してるところが多いのが大変だった。
2回くらい車がウォーターライド状態になったよ〜
雨が強かったら混んでても国道のがいのかな?

これでも高速道路なのね。


2階の天辺まで登ってきました。海が霞んでる。


下を見ると、ちょっとこわい・・・



鹿島へ   2010/10/24 00:03

日本シリーズが延びたので鹿島遠征することになりました。
温泉地じゃないのが残念ですが、(温泉はあるそうです)
鹿島神宮は古代史ファンの頃に通ってたので懐かしいところです。

今週は脳天弩突かれたようなニュースがあったわけですが、
なんか今の若い人は孤独で孤立してるというニュースを思い出した。
遊び仲間はいても、真面目な話が出来る人が身近にいない。
高校のサッカー部出身なら、監督に相談できたりするのかな。
そういう点では育成システムの見直しも必要なのかも。

とにかく、いいスタジアムらしいし、グルメも充実してるらしいから楽しみ。
暖かくして行ってきます〜

*ロッテとドラの日本シリーズって、マスコット的には盛り上がりそう(笑)


ハズレなしの脱出ゲーム   2010/10/21 23:57

58WORKSさんの待望の新作が公開されました!
KALAQULI
http://www.58works.com/kalaquli.html

面白かった〜!
忍者屋敷のカラクリが、そのまま仕掛けに使われていて楽しめました!

順序良くヒントが登場するので、詰まった場合は
アイテムが足りないか、アイテムが変形出来てないか、勘違いしているか。
アイテムはほとんど見えているので、隅から隅まで観察しましょう。
子供の頃に行った忍者屋敷を思い出してみれば、ひらめくかも。

しかし、上がったり降りたりが忙しい(笑)
楽だったのは、ヒントがアイテム欄でも見えてるところ。
いちいち拡大して開けたり裏返したりしないと見えないことが多いので。

隠す感想

たしかに障子は引戸です(^w^)

手裏剣は、最初は4つ揃えてはめ込むのかと思って、
丸顔を割って手裏剣に変形させるのかと思ってました(^^;)
でも取った手裏剣、使ってしまうしね。
なにか違う意味があるはずとクリックしまくりました。

でもあの忍者、矢を撃ち過ぎ〜
矢に当たってゲームオーバーにならなくてよかった
。】


勝利こそ一番の楽しみ   2010/10/18 23:51

17日の神戸戦は小野裕二の1点を守りきって1−0の勝利。
でもスタジアムの雰囲気は微妙…(;゜゜
勝ったのに、なんか妙な雰囲気の試合だった。

喜んでる人とブーイングする人がいて、
試合後に選手が挨拶に来たときも、座ったまま拍手しない人も多かった。
選手を近くで見ようと階段を降りてくる人も、あまりいなかったしね。

なんでみんな怒ってるの〜?と不思議だったけど、
どうやら9人の相手に対して追加点が取れなかったのが不満だったらしい。

う〜ん、でも勝ちは勝ちでしょ。
勝ったら喜べ(笑)
6位だぞ〜

リードしたまま試合を終えること、
勝ち切るって大事だし、難しいことなんだよ。
相手がどうこう関係なく・・・
この10月は、特にそれを身にしみて感じてます(=`ェ´=)

3月のアウェイの神戸戦ではロスタイムに失点して引き分けだったんだから、
この結果は成長したということでしょう。

帰り道で「ガンバならもっと…」と言ってる方もいたけど、
ガンバだって時間かかってるんですよ。
少しづつレベルアップしていかないと。

クラブを大きなサイクルで見ることも時には大事ではないかと。

そういえば、前はスタジアムが一体になってマリノスを勝たせようという
盛り上がることが時々あったけど、最近はあまり感じない。
サポーター3年サイクル説って、こういうことかしらん。
スタの雰囲気変わってるもんね。

とにかく私は1−0でも8−1でも、勝ってくれれば行ってよかったと思います。
他人事だったら、今節の仙台や鳥栖の試合は面白かったけどね。

しかし陽射しがあるとバックスタンドはまだまだ暑い!!
スタ内の気温は26度くらいだったらしいけど、
陽が射した10分間くらいは体感30度はあったよ。

13時キックオフだものね〜
3時に終わると夕飯をどうするかが困るけど、
ちょっと時間つぶして4時過ぎに食べて帰りました。
そんな時間なのに、お店はけっこう混んでた。 
スタ帰りの人たちというより、新横パフォーマンス帰りの人かな?


勝♪d(⌒〇⌒)b♪   2010/10/09 01:05

代表の親善試合で、こんなにハラハラドキドキしたのは久しぶり。
1点差というのもあるけど、それより勇蔵さんo(^o^)o

スタメン予想では勇蔵さんがいなかったから油断して録画忘れました。
とりあえず後半の途中から慌てて録画。

まわりの話では、かなり緊張してる様子で出てきたらしい。
でもその後は、まずます無難な出来でホッ・・・

しかし、シュートを打っても打っても入らないメッシさんを見てたら、
W杯を思い出してしまった。

そしてJとの一番の違いは「倒れない!」


BACK NEXT