kigi日記

2010-11

BACK NEXT

自覚のない迷走   2010/11/26 00:37

最近は週の半ばに休日があるのは珍しい感じになりましたね。
さらにリーグ戦があることも。
で、23日は勤労感謝の日で浦和戦。

いきなり冬になって11月から朝夕は暖房な必要な今年だけど、
ありがたいことに試合の日は暖かい。
この日も18度。日当たりのいいバクスタではコート要らず。

観衆は14日のF東京戦より21人多い29691人。
隔世の感。
それでもあいかわらずホームエリアに入り込んでくるのは趣味なのか?(笑)

試合は完敗でしたね。
試合後にはショックを受けた友人からメールが来たりしたけど、
そんなにひどくもないでしょう。

もちろん良くはないけど。
ぜんぜん良くはないけど、相手の外国人選手3人がこちらにいたら結果は逆だったかも。
そういうくらいの差でしょう?
外国人選手3人を抜けば、マリノスのがマシだと思う。
とても低いレベルの比較なんだけど・・・

使える外国人選手を揃えなければ優勝はおろか上位にもいけない。
日本人だけで戦うとすれば、こういう試合を耐えないと。

まあ、代表じゃないから耐える必要性はないわけだけど、
補強できないなら耐えるしかないわけで、
結局、クラブとしてどこを目指すのかわらないところが問題なのです。

ということは、こちらもどこをどう観ていいのかわからない。

この日はチャルメラ・デーで、ラーメンいただきました。
飲んだあとだったので、美味しくいただきました。
飲んだあとはインスタントラーメンのほうが美味しいのはなぜかな〜


BACK NEXT