kigi日記

2010−9

BACK NEXT

負けてぞ今夜は下がり行く〜   2010/09/28 20:44

日産スタジアムの負けたあとの「蛍の光」は、かなりわびしい(つД`)

25日のマリノスvs仙台戦も、26日の西武vs日ハム戦も
同じような不甲斐ない負け方で滅入っておりました。
戦術ないしケガ人多いし、行き当たりばったりで相手の術中にはまった…

23日からの冷え込みで私は風邪気味。
「なんでこんな寒いのにナイトゲームなのよ」と、うだうだ言いながらスタジアムへ。
ま、この次期天気がいいと30度越す場合もあるから、
そうしたら「なんで9月に昼間の試合なのよ」となるわけで、勝手なんですが(^^ゞ

家でダルビッシュを見たかったけど連れが行くというので
ほとんど夕飯食べるために(作らなくていいからね)行って来ました。
で、ハム戦の途中経過チェックしながらデジャブのような試合を観戦。
まあ帰りには相方も「野球見てたほうがよかった」とポツリ…

ホント、予想したとおりに負けたからね。

守備を固めて勝点1を取りに来るような相手には、
最近はほとんど勝てないのです。
そりゃ11人で守られたら、攻める方は10人だから難しい・・・、
なんて言ってる場合じゃない〜
引いた相手から点取らないと上位にはいけないんだから。

再放送で、清水1−5名古屋、FC東京0−1大宮を見てたけど、
清水はそんな大差がついた試合に見えないし、東京も、なんで点が入らないのかわからない。
マリノスにもあったけど、なんか取り憑いてるんじゃないかというくらい点が入らないゲームってあるのよね〜


韓国ドラマ「復活」    2010/09/23 01:20

月2回更新どころか、気がつくと月1更新になってました ;^_^A
記録的猛暑と、記録的放置だ〜
そんな暑さもいよいよ終了するらしいということで、更新復活(笑)

フジの「復活」見終わりました。
ノーカット版をどっぷり入り込んで見るのも楽しいけど、
民放の放送を流しながら見るのも、けっこう気楽でいいですね。

実はこのドラマ、BSで放送したときは1話で挫折したのでした。
いきなりの「激突」でこけたし、
あんな見通しの悪いカーブで追い越しかけるのは、追い越すほうも悪いでしょう。
あの事故も邪魔者を始末するには不確実な方法だしね。
(ハウンを狙ったときはあんなに確実な方法を取ってるわけだし)
いろいろ無理があって、話に入り込めなかったんですよね。

でも流し見してると、あまり細かいところも気にならずに見られました。
で、最後はけっこうハマった。

気になったのは、あの蛍光色のネクタイ。
すごい趣味だと思ったけど、ウナの服と色が合ってたりするのよね。
ドラマ全体的に色が派手だけど、なにか意味があるのかな。

脇役の方々も、一人ひとりが魅力的なんですよね。
ポップコーンおじさんはいい味出してるし、アン秘書も有能でいい人。
イ議員の秘書官は出世前のムンノ公ですね(^o^)

「善徳女王」見て、「イ・サン」見て「復活」見たって、TV局の思う壺だった(笑)

ネタバレコメント

この物語は結局、カン会長の恋の恨みから始まったということ?
その辺のエピソードがあまり出てこなかったからわかりにくいけど、横恋慕だったのかな。
まあ、イファを愛してることは確かだろうけど。

ジヌの役割もウナへの想いもよくわかりませんでした。
仕事で負けて失恋して、なにかやらかすかと思ったけど、なにもしなかったしね。

イファも生きてて、ガンヒョクも助かってよかった。

ガンヒョクが刺されたのは通り魔ってことで、ヒスは詐欺罪で服役してるってことなのかな。

なにげにパク・サンチョルがカッコよかった(笑) さすが大物は違う。


BACK NEXT