kigi日記

2010−6

BACK NEXT

おめでとうございます  2010/06/26 01:02

朝まで起きていた人も早起きした人も、おめでとうございます!
私は・・・、ちゃんと4時?に起きました(^^;)



やっぱり岡田さんは、良くも悪くも目の前のノルマに対応出来てしまう人。
長いリーグ戦より、チャンピオンシップに勝つほうが得意。
助っ人・ピンチヒッターには最適だけど、長期的な構築というと未知ですね。

でも試合見て一番に考えたのは、これでガンバ戦の営業がしやすくなるってことだったわ(笑)

ということで、
遠藤ヤットさんのFKも、ボンバーの鉄壁守備も、1ヶ月には生で見られますよ!
7月24日は日産スタジアムへ来てね(*^ー゚)b

---------------------------------------------------------

ところで、今大会の私のお気に入りはメキシコのジョバニ・ドスサントスくん。
運動量が多くて裏に飛び込む、好きなタイプの選手。
しかも彼は日産スタジアムデビューしてるんですよ。

バルサとの決勝戦(つまり07年の3戦目)で得点してるんですね。
あの時はロナウジーニュでもエトーでもアンリでもシャビでもなく、
なんかユースの子に決められたって感じだったけど、
これから世界のトップになる選手だよ、といわれたんですよね。

これも何かの縁。頑張ってほしいな♪


W杯をローカルに楽しむ  2010/06/17 20:19

スペインが負けたりポルトガルが引き分けたり、
もうワールドカップだか天皇杯だか、わからない〜

(天皇杯は開催時期とモチベーションの違いで、
J1クラブが地域代表にあっさり負けたりするのです)

地球の反対側でもドサクサまぎれサッカーが絶好調?(笑)

そんな「これは天皇杯か?」と思っているあなたにぴったりのブログをご紹介。
コミュで教えていただいたんだけど、

「ワールドカップを日本のサッカーで例えてみた」
http://ameblo.jp/tatoetemita/entry-10559596009.html

あ、やっぱり天皇杯だ(^◇^;)

こちらのブログによると、マリノスはドイツ、日本はツエーゲン金沢。

ツエーゲンの試合を見たことはないんですけどね。
あの久保竜彦が現在所属しているクラブで、マリノスからは古部が移籍しています。

まあ、なんであれ、とにかく次に期待です。


祝杯   2010/06/16 00:06

ボンバーおめでとう!
再放送見ながら祝杯(^o^)v
ビールじゃなくて、新潟のお酒。



・あいかわらずドタバタしてるけど、相手も同じくらいドタバタしてた。
・運もあったけど、岡田監督流に言うなら、運を呼び込むプレーをしてたってことです。

・ボンバーの手があまのっちになってた。どうしたんだろう?

・バーを味方にする集中力。

・エトーさんがいい人っぽかった。

・各クラブの監督が解説にゲストにと、忙しそうですね。
・反町さんは現地にいて、本職は大丈夫なのかしらん。

・どの試合でもスタンドがパレットみたいにきれい。


ナビスコ杯終了   2010/06/13 00:57

W杯が始まったのに水曜の試合の話なんか書いてるわけで…

当日、「これからスタジアムへ行くんです」って言ったら、
「え、まだ試合やってるの?」って言われちゃったけど、
J1は9日が中断前の最後の試合。

(J2は今日も試合あったんですね。
W杯より、千葉と甲府で盛りあがっってた我が家(^▽^*)

で、9日はナビスコカップ予選リーグ最終日。
マリノスは勝てば決勝トーナメント進出という状況で、
相手は、すでに敗退決定の浦和。
こういう相手はやりにくいだろうなと思ってたら、本当にやりにくい試合になってました。
難しい試合だったとは思うけど、点が取れない試合でもなかった。

結果は引き分けで予選リーグ敗退決定。
国立でマリノス君を見たかったのにね・・・

・ショップで買い物したらナビスコのお菓子もらいました。
新製品「チップスター旨辛しょうゆ味」とリッツ貰った。
なんとも絶妙な辛味で、ビールが進む味でした。

・ビジターゾーン
サポーターって、試合がある限り、いつでもどこでも行く人たちだと思ってたから
かなり驚きの光景だった。これだけ?って(゚0゚;)

もしかしたらサポーターの人数って、ある程度の規模のクラブなら
どこもそんなに差がないのかも。
あとは知り合い何人連れてくるかってことでね。

そういう意味ではマリノスの「6人連れて来て」企画は正解かもしれませんね〜
6人は大変だけど、「観戦は知り合いを誘うもの」という意識が高くなれば、
徐々にお客さんも増えるかも。


誕生月割引   2010/06/04 23:35

あっという間に6月ですよ。
2日はY151の開港記念日で、道すがら花火の上半分だけ見てました(^^;)

で、誕生月も終わったわけですが、通販やポイントカードを利用していると
誕生月割引というサービスがあったりします。
だいたいはポイントが倍付いたりするわけだけど、
BK1などは、3000円以上の買い物で500円割引だから、
かなり割引率が高いですよね。

ということで、5月は買い物がいっぱい。
うまく乗せられてるわ〜

本もあれこれ買い込んだので積読山が、さらに高くなってます・・・
そうそう、ディヴァインの「兄の殺人者」が再販されました。
在庫少らしいので、興味ある方はお早めに。

まあそれで、読みたい本をいろいろ検索しても「在庫なし」ばかり。
古典の本格もの(クロフツとかカーとか)は再販されてもすぐ売り切れるから
日々要チェックです。

つぶされる〜〜


BACK NEXT