kigi日記

2010−7

BACK NEXT

真夏の夜のゆめ   2010/07/25 23:58

骨まで溶けるような暑い中で、
テキーラみたいな点を見てきました♪

フルスピードで走る選手というのは、誰が見ても盛り上がるプレー。
それが点まで入ったから狂喜乱舞。
真夏のロスタイムに、あそこまで走れる体力気力はすごい。

さかたんも走った。途中出場だったけどね。

まあ、それだけと言えばそれだけなんですが、
暑いんだから、しょうがないよね。

それまでの見どころ、盛り上がりどころはセットプレーのみ。
FKとなると、どちら側でもみなさん乗り出す。
昨日はヤットさんの方がフラッシュが多かったけど。

代表サポらしき方々も見かけましたが、ショップの大きな袋持ってる方が多い。
リーグ戦は○年ぶり、みたいな話も聞こえてきたけど、
そのわりにフラッグまで持つフル装備だったりするんですよね。

「3万9千を越える人が入ったスタジアム!」
入場者数は39005人。頑張った5人(笑)

うわさの小野裕二くんは、うわさ通りに魅せてくれた。
後半では初めて来たような方も、彼がボールを持つと盛り上がっていた。
友人:「見分けやすくなったからじゃない?」
うん、たしかに三角帽子・・・


蟻退治   2010/07/24 00:32

こんばんは。また2週間過ぎてました〜
最近、言葉使いがおかしいkigiです。

買い物して「ふくろ要りますか?」と聞かれて、「いらんよ」と答えてしまった(笑)
「要りません」と「要らないです」と迷ったら、おかしくなったわけで、
他にも変な言葉使いがいっぱい。
どうも頭の回転が鈍くなってるわ〜

ということで、毎日猛暑ですね。
最近の夏は異常に暑いけど、いつもなら7月中はここまで暑くならないよね。
我が家ではだいたいお盆前くらいに旅行して、
一番暑い時期を逃れてたのに、今年は逃げそこなった。

さてリーグも再開して、明日はホームの再開戦。
ハワイアン・トリコロールと銘打って、イベントが盛り沢山のようです。
夏休み1回目のイベントにいかがでしょう♪

といいつつ、書くのは蟻退治のこと。
W杯の裏で、我が家では蟻との戦いが繰り広げられていたのです。
なにしり水ですすいだペットボトルのフタ、台所の隅のホコリにまで集ってくる。

プラゴミも水洗いだけじゃダメで、洗剤で完全に洗わないと蟻が来るので、
大掃除までして大混乱だったけど、
薬局でお薦めのアリフマキラー使ったら、あっけなく完勝でした。

蟻が集まっている所、通り道に撒いたら2日で姿を消しました。
その後、家の中では姿を見ないので、今のところ安心。

ムカデよりはいいけど、ずらっ〜とたかってるところは不気味ですね。

アリフマキラー 450ml


あっというまに   2010/07/10 01:07

2週間くらいすぐ過ぎてしまいますね〜

ここはご無沙汰ですが、本と韓国ドラマはぼちぼち更新してます。
本はあいかわらず海外ミステリーが中心だけど、湊かなえさんの新刊も読みました。
ネットの評判はイマイチらしいけど、私はけっこう面白かった。

で、W杯もあと1試合。1ヶ月のお祭りもいよいよラスト。
決勝はオランダとスペインの対戦。
う〜ん、こうなるとベスト8に勝ち残ってスペインと対戦したかったと、
あらためて、もったいないような気持ちになりますね。

残念ながら敗退したドイツ。
ドイツ代表は若い選手が多かったのだと最近知りました(笑)
そうは見えなかったもので・・・
エジル君は88年生まれなんだそうですよ〜って、みんな知ってたの?
ジヨバニ君と1歳違いではないか。

マリノスで言えばアーリアや田代の世代。
まだまだ世界は先の先ですね〜

ところでW杯関連のエントリーを読むと管理人さんの好みがよくわかりますね(^_^)
私はフェロモン系は苦手だから、あんまりタイプで見ないけど、
たしかにドイツの監督はカッコイイと思ったわ。

さて決勝はタコ君の予想があたるんでしょうか・・・


BACK NEXT