kigi日記

2010−4

BACK NEXT

Jリーグサッカーキング6月号   2010/04/29 19:03

マリノス特集号です。

他の特集と違って、かなり充実した内容ではないかと思います。

キャプテン対談や年男座談会の軽いものから、
クラブの方針などの真面目なものまで、読み応えがありました。
でも86年組は仲良すぎじゃないか〜 面白かったけど(笑)

「ちゃぶれ横浜」

今年は「いつまでも ちゃぶいね」って、それはぜんぜん違うヾ(^ヮ^
相手をもてあそぶというような意味らしいですよ。
やりたい放題とか手玉に取るというようなところかしらね。

「盗む」とか「騙す」とかいうのも、レイ・ミランドの「春の珍事」を思い出したわ〜

そういえば昔々「ちゃぷいちゃぷい」なんてCMがあったな〜

表紙で一番最初に目に入ったのはマリノス君だった♪


まつとしきかば   2010/04/27 00:44

24日は日産スタジアムで鹿島戦。
5時キックオフだったけど、まだまだ冷えますね。
特に6時過ぎると風が冷えひえ。厚いコート持って行ってよかった。

入場者数43025人。
なんでそんなに入ったんだろう・・・
たしかに鹿島は3連覇中で代表選手も多いから、いいカードだとは思うけど。
スタ内でまわりから聞こえてきた会話では、初めてスタジアムに来た方が多かったよう。

私が着いたのは試合前の練習の時間だったんだけど、
SBエリアのスタンドへ出るところで、前を歩いていた学生風の男の子がいきなり立ち止まって「おお〜」と叫んだから、何事かと思ったら、
数メートル後ろから歩いてくる友達に「俊輔いるぞ もう出てる」と呼びかけてた。
友達君「マジかよ」とダッシュで駆けつける。
そして二人でしばしスタジアム内を見回し、「きれいだな〜」と感激してるようでしたよ。

前の記事に書いた職場の男の子も「素晴らしいスタジアムですね」と言ってたし、
はじめて来たに対するインパクトは最高。
夜だったらもっと感動してもらえたのにな。
私も照明に映える芝を最初に見た時は非日常の世界に感動したもの。

さて結果は、残念ながら順当負け。
こういう大一番にはやっぱり松田さんのような
気合で相手を呑めるような存在が必要だと思いました。

でも、初めて来た方はやはり耐性がないんですよね。
同点になってから2点目取られるまでは、はしゃぎまくって盛り上がってたけど、
3点目が入ってからは、急にだらけて大雑談大会になっちゃった。
残り10分では帰り支度で大忙しのようだったしね。
せっかく来たのにもったいないですよ。

次は5月1日、13時から磐田戦です。


24日は自由席エリアが広がりました   2010/04/22 00:42

24日の鹿島戦は、2階席も全部開けることになったそうです。
自由席エリアが広くなってるので、私も安心(^_^)

うちは指定席だから、ふだんは関係ないんだけど、
この試合は職場の人、友人、親戚、いろんな人が来ることになってるから、
早めに来たほうがいいんじゃないかと心配してたのよ。

なにしろ、「4人連れで前後に2席づつ座りたい」とか、
「子供連れだから絶対通路側が取りたい」など要望が多かったからね。
前売りが3万超えてて2階が半分閉まってると、混むから。

最近はいろんなところで質問されることが増えました。
「次の試合はいつあるんですか?」「今からでもチケット買えますか?」などなど。
興味持ってくれる人が多くてうれしい♪

でも、いろんな方に日程をお知らせしたのに全員見事にセレッソ戦をスルー(笑)
ま、スルーして正解だったわけですが。

次はぜひぜひ、いい試合を見せて欲しいですね。

ありあけの「バラの貴婦人」だよ


夕暮さむき春雨の空    2010/04/16 00:15

韓国ドラマを見るためにフジ1・2を契約したら、ナビスコ杯まで見られた。
こんなところで放送してたのね。

でも全試合中継じゃないから、あまり意味ないような・・・
これだけのために契約はしないかな。

で、昨日は中継があったわけですが、見るだけストレス溜まる試合でした。
すみません〜、一番つまらないのはウチでした


まわってまわってまわってまわる〜   2010/04/12 23:48

鹿島と東京の試合は、がっぷり四つという感じだったけど、
マリノスとセレッソは土俵際をぐるぐる回ってるだけに見えましたよ。
おまけに選手も回ってた。あっちもこっちも・・・

しかし不甲斐ない試合のあとの指定席の捌ける早さは見事。
試合終了と同時にさっさと帰る。
選手が挨拶にきた時には、もうみんないない・・・

そんな中、しゅんすけ〜〜と叫びながら階段を駆け下りていく子供たち。
うんうん、そんなに好きなのね。
その思いがいっぱい報われますように!


土曜の試合は書くことないよ   2010/04/04 23:30

つまんなかった〜(´o`;)

こっちもそうだけど、あっちはもっとつまらない。


贅沢観戦・ナビスコ杯山形戦   2010/04/02 23:50

個人的に楽しみにしていたニッパツのナビ山形戦。
今年はいろいろ見栄えのする対戦ですd(⌒〇⌒)b

ニッパツ三ッ沢は座席の改修で去年よりさらにピッチに近くなりました。
座席に奥行きが出来たので、座る位置が前にずれて、
もう、ボール取りに来た選手に手が届く距離なんですよ。
ボールタッチまで見えて、あ〜贅沢(*^^*)

前半は攻め手がなくてペナルティエリアの外側で、あっちへこっちへボール回し。
これを神戸のロスタイムにやってればよかったのに。

相手のほうも攻め手がないから
なんとなくボール蹴ってるだけに見えてしまう。

でも俊輔と山瀬兄さんが入ってチャンスが増える。
CKで点が入ると、なんかすっきりしますね。
やっぱりチャンスタイムと思うから、蹴っても蹴っても点が入らないと疲労します。

本当にボンバーと勇蔵だけ頭が飛び出してた。高い!

クナンコールに感動。

帰り道であちこちから聞こえた話。
・「外人がいない試合はこんなもの」
一人いましたが・・・(笑)
パブロは気合入ってて、見てて面白かったよ。

・「しゅんちゃんが入ったから」
みんなも俊ちゃんて言うのか。
(しかし私が変換すると"瞬ちゃん"と出るの(*^^*)


神戸〜♪ 夢の続きは見せてもらえなかった…  2010/04/02 01:38

すっかり週1更新ペースになってます;^_^A
28日に神戸から帰ってきて、29、30と宴会。31日はナビスコ杯の予選リーグ。
まったくバタバタ1週間と過ごし、やっと写真を取り込みました。

夢の続きを見せてくれる相手を探しに行ったら、思いっきり現実に戻されたわけですが、まあそんなに上手くはいかないだろうということで・・・

試合の感想も忘れそうですが、蓋されたというか網にかかったというか、
そんな試合でした。

多分に相手のシュートミスに助けられたところがあって、
「あ〜やられた」というシーンは思い出せるのに
逆に「あれが入っていれば」という惜しいシュートが思い浮かばない。
だからこそ勝って終わらなければならない試合なんですよ。
上位に行くためには。

そういえば録画見て気が付いたけど、
千真とアーリアの交代はロスタイムに入ってからだったのね。
スタジアムで見てる時はまだ85分くらいだと思ってた。

まさか選手も勘違いしてたわけじゃないだろうけど、
ロスタイムになっての攻め急ぎは、まるでリードされてるような戦い方。
2点目入れて安心したいという気持ちがあったのかな。

露骨な時間稼ぎをしないのがマリノスの面白さだけど、
ペナルティエリアの外側であっちへこっちへボールを回していればいいのよね。
去年いつもやってたみたいに〜ヾ(゚o゚;)

さて、初のホームズスタジアム。
地下鉄の駅から一直線でわかりやすい所にありました。
本当に住宅地の中に突然あった。

席はメイン指定だったんですが、コンコースは狭いですね。売店も1つだけ。
ただトイレは広い。しかも誰もいない。そこはいいところ。

選手が練習に登場したときの歓声とカメラには、びっくり。
アウェイまで来るような人にとっては、見慣れた選手たちだから、
ふつうピッチに出てきたくらいでは、それほど盛り上がらない。
あの「キャ〜〜」には驚きました(^ヮ^


BACK NEXT