kigi日記

2010−3

BACK NEXT

雨の日は読書   2010/03/25 01:25

ということで本のブログ更新。

まったく寒い一日でしたね。
職場でも俊輔の話題で持ち切りで、驚いてる私・・・
でも視点が違うというか、基準が違うというか、話が合わない(笑)

■昨日のニュース
「ガイアへ戻る」と聞こえてきたから、
環境問題のニュースかと思ったら松井の話題だった。
「外野へ戻る」だったのね。
でもあのイントネーションは完全に「ガイア」だった。

■テレビを見ながら録画ボタンを押したら、
海外ドラマだったので、字幕で「分かりました」と出て、
今日はずいぶんはっきり表示が出るな〜と勘違いした(笑)


おじちゃんといっしょ♪   2010/03/22 00:09

うっかりしてたら、1週間ぶりの更新でした(´▽`;)ゝ

いや〜、ダービーって盛り上がりますね。
「え、今年、ダービーなんかあるの?」というあなた。
神奈川ダービーなんですよ。
という私も、去年までは「ダービー?なんの?」というくらいの感覚しかなかったんだけど、今年は絶対に負けられないという雰囲気があってワクワクo(^▽^*)o
久々に緊張感がある試合だったし、面白さもマックス。
↓ここまで見せ付けたら負けられないものね。カッコイイ!

まあ正直なところは、絶対に負けられない相手という気持ちはあまりなかったけど、快勝できる相手でもないから、4点差勝ちはうれしい。

特に1発目のシュートはすごかった。
シュート自体も素晴らしいけど、あの1点の効果は抜群。

相手には「湘南とは違う」という意識があったと思うけど、
それを打ち砕いた1点でした。
去年も、ああいうシーンで苦し紛れのミドルはあったから、
「あ〜、またか」と言う気分で見てたら、入ったから驚いた!
しかも畳み掛ける追加点まで入ったし。あの点も大きかった。

今年は、選手がみんな本当に楽しそう。
なんなんだろうね? この躍動感は。こんなに変わるのかしらね。
でも、中村さんのワンマンチームという感じでもないんですよ。
迷ったら中村さんにボール預ければいいという安心感があるのか、
他の選手は自由なアイデアで動き回ってる感じですね。

一番活き活きしてるのが山瀬兄ちゃんかな。
なにしろ今年は試合後のコメントが長い。
去年は1センテンス、どころかコメントなしの試合もあったから心配してたけど、
今年は充実してるみたいでよかった。

なぜか勇蔵も楽しそう。
4点目は飛び上がったというより、舞い降りたというくらい浮いてた。

去年は義務感で通ってたようなものだけど、今年は毎試合が楽しみです♪
なんたって、録画した試合を毎回ちゃんと見てます(^_^)
去年はほとんど見ないで消してた・・・


ホーム開幕戦   2010/03/14 18:15
楽しかった〜♪

「おかえりなさい」とか、「いらっしゃい」とか、「お前もか」とか、
いろいろあったホーム開幕戦。

気温21度、陽射しは燦々、本当に暖かかった。
風は凄まじかったけどね。それでも寒くなったから。

我が家の周りの席では若干の入れ替わりはあったものの、
平均年齢は変わってないかな。
この試合、バクスタSBはかなり売れているという話だったので、代表戦にいたような、試合も見ないでモール付きウチワを振ってるような人がいっぱい居たらどうしようかと思ってたけど、ちゃんと試合見てる人ばかりでよかった。

試合も勝って、久しぶりに盛り上がったよ〜
スポーツニュースを全部見たのはいつ以来か。
BS1では、ほとんど録画中継してたのは驚いた。

とにかく、ここ数年の閉塞感から開放されたのは大きいし、
なにより選手が活き活きと動いてるのは見てて楽しい。

中村さんも、昨日のレベルでは別格というプレーを見せてくれましたね。
スライディングには歓声と拍手が起こってたけど、
あれは名刺代わりの挨拶だったんですね。

選手紹介は、かなりウケてたよ(笑)
その分、監督にも期待したんだけど〜(^w^)
その監督紹介の拍手の方が一番大きかったのも、さすがでした。

健太のゴールはカッコよかったo(^o^)o

1階はユニの形になっていたのをテレビで見て理解しました(^^;)


簡単脱出ゲーム    2010/03/13 00:04

計算や暗号はなし。
ひらめきと画面観察とゲーム経験で解ける脱出ゲーム4種。

■Escapers FINAL
http://www.58works.com/esfinal.html

ついにFINALなんですね。次のシリーズが始まるんでしょうか・・・

隠す感想

一番悩んだのは電池カバーの開け方。
やけになって「壊してもいいのかな」と試したら開いた。
暖炉の左は時計だと思い込んでて、その先入観で迷走。
意外に単純だったんですね。
暖炉右は白も色の一種だというのを忘れてて、またも迷走でした
雪だるま・・・



■畳の部屋からの脱出
http://tesshi-m.web.infoseek.co.jp/escape41.html
雰囲気のある部屋ですね。
数字がとても見つけやすいので,ゲームに入りやすかったです。


障子の数字はちょっと悩みました。これも定番なのにね。
引き出し上段のアイテムを取ろうとしてしまった。見るだけなんですね。
でも、うちのPCだと左の花瓶が見にくかったのでわからなかった。


■なんとなく脱出
http://nnnnda.web.fc2.com/101/
面白かった!
変に凝ってなくて、でも発想の転換&ひらめきが必要で
とても好きなタイプの脱出ゲームです。
ヒントも禁止ということですが、
ひらめくと簡単なので挑戦してみてください。


■エントランスからの脱出
http://strawberrycafe.haru.gs/entrance.html
いちごcafeさんの新作

いつものところに、いつものものがあるので、
特に悩むところもないですね。
詰まったらアイテムを調べるというのは基本ですね。

ハートがちょっと見つけにくかった


鶯だにも鳴かずあるかな   2010/03/08 01:00

開幕しました。

土日は天気も悪かったんで、家でテレビ観戦三昧(^^)/

マリノスの試合は単に1つの試合として見てると面白かった。
でも入れ込んで見ると、やっぱりストレス感じるわ〜

ま、DFがここまで手薄になるとは予想してなかったんだろうけど。

ボンバーのFKには笑ったよ〜
前にプレースキックは苦手って言ってたような気がするけど、なんで??

全体的には、負けクセが治ってないんじゃないかと・・・

J1は、ほぼ予想とおり。
J2は、面白そうです。


あら、面白い   2010/03/04 00:54

今日の代表戦は面白かったわ。
「とても」とは言えないけど、90分見ていられるくらいにはよかった。

代表を90分見たのは久しぶりだものね。

とりあえず、箸にも棒にもかからなかったCKが、棒くらいかかりそう・・・

それにしても代表ユニはユニーク。(シャレじゃないけど・笑)
あれは、何があっても自分で着ようとは思わないだろうな・・・


BACK NEXT