kigi日記

2010−2

BACK NEXT

やっぱり似合うのね   2010/02/28 11:58

今日、入団会見をやった方の映像を見て納得してしまった。
新ユニ、似合ってました。(マリノス君には負けるけど・・・^w^)
そういう運命なんでしょう。ま、地元だし。

プロリーグなんだから、見てる方もやってる方も、
いろいろシビアなのは当然だけどね。

そういえば2002年の7月の国立は満員だったんですよね。
ふだんリーグは見に来ない知り合いが4組も来てて、忙しかったっけ。

私にとって思い出の試合なのは、
この試合の待ち合わせのために携帯を持つようになったから。
それまで面倒で家族のを使ってたのでした。
8年でまだ4台目(^o^)v


「日本人の知らない日本語」2   2010/02/26 23:25

今回も大爆笑!

「作文の題は自由」なので、「それは電気屋で聞いて」みたら
「オミヤーゲ」をもらって、みんなでオヤジギャグを考えた・・・んです(笑)

しかし、日本語テスト(P87)で、
「あっと 驚く 料理 自慢」と思いついた自分に不安(笑)


マリノスケも新ユニで   2010/02/24 00:13

とりあえず今年は現状維持ということで、年チケも現状維持になりました。

防衛軍か連邦軍かわからんけど、写真では微妙だった新ユニも、
実物はカッコよかった。
私が着て似合うかどうかは別なんだけど・・・
今年はマリノスケ用かな〜

ワタシ的によかったところ。

襟ぐりがゆったり。
去年のユニは襟ぐりが狭くて、化粧したり髪をセットしたあとでは着るのが大変だったけど、今年のはちょっとは楽。
スタジアムで着替える人にはいいかも。

「ヒップが隠れる流行のチュニック丈」
丈が長くなってます。
今まで下にロングキャミなんか着てたけど、これだけでも大丈夫かな。

で、マリノスケがモデルに(笑)
敬礼させてるつもりだったけど、どう見ても
大掃除の手伝いで暑がってるようにしか見えない(;´▽`A``



前置きだけ    2010/02/23 20:38

こんばんは。

違う作家のミステリーを2冊、偶然続けて読んだのに、
事件の概要もトリックも犯人の設定も似てて、びっくり(・_・;)
2作目を読んでいる時にデジャブを感じました(笑)

ということで、五輪では非国民のkigiです。
日本選手を中心に中継するのは当たり前なんですが、
そればかりというのも、どうなんだろう・・・

朝も午前中も、午後も夜も夜中も、放送は同じ競技ばかりですよね。
今は録画できる家庭も多いんだから、1回とは言わないけど
3回くらい放送すればいいんじゃない?
たとえ日本選手は出ていなくても、もっといろいろな競技を見たいと思ってしまう。
時差の関係もあるんだろうけど、昔はもっといろいろな競技を見ていた気がします。

さて、
ゲームの紹介を書こうと思ったけど、前置きが長くなったから別エントリーにします;^_^A



○○色の人生・・・   2010/02/16 00:02

寒いですね。
オリンピックを見ようとしてBSつけて、なぜか「麗しのサブリナ」を見ていたkigiです(^ー^)

五輪のエンブレムが石灯籠をモチーフにした「京」に見えるなんてことは、
もうあちこちで言い尽くされたことだろうけど・・・、

その五輪の影に隠れて話題になっていない敗戦は狙いだったのやら…
毎度毎度書いてるけど、
戦って負けるのは仕方ないけど、自滅するのは情けない。

岡田さんも、これでいろいろ吹っ切れただろうから、もう失うものはない。
好きなようにやればいいと思う。まわりの思惑は考えないでいいから。
だから、あの人とか、あの人とか、あの人は、もう呼ばなくてもいいんじゃないかな。
あ、もう一人も。

バラ色の人生と言えば、これもね♪


見たよ〜 IT    2010/02/10 00:56

見せこと、魅せること、完璧な完成度をめざすプロ集団の仕事は素晴らしい。
見たことがないものを見たいというのは人間が行動する原動力の1つ。
その驚きの演出が、リハーサルでも衝撃。

みんな日常を忘れるサプライズを見たいんだよね。
(サッカーだって同じなんだよ)


本編はもちろんだけど、おまけの舞台裏の映像が、これまた素晴らしいのよ。
特にオーディションで選ばれたダンサーたちの感激と喜びの言葉には、
忘れていたものを思い出させてもらった気持ちになりました。

オーディションにまではいろいろな道をたどってきたダンサーたち。
正統派のダンスを学んだダンサー、
妥協を求められることに嫌気がさして舞台から降りていたダンサー、
生活苦の中で夢を追って踊り続けていたダンサー、それだけでもドラマなのに、
そこへマイケルのショーに参加するドラマが加わるのよ。

才能と情熱と、最高のショーで踊ることの覚悟。
見てるほうも感激してしまった。

でもそんな才能と実績のあるダンサーが集められたのに、
最初は基礎から教えるところも驚いたわ。

ところで、W杯も世界最高の大会。
そこに参加する情熱と気概をもっと見せて欲しいと思ってしまいました。


花もにほはぬ春をなげくと   2010/02/08 00:14

久々に代表戦など見ました。
まあでも30分で飽きて録画したドラマを見てたけど(^―^;)
私は基準がわからなくなっているんだけど、他の人は面白いのかな〜

そして、なんなんだろう、あの地味感は?
人に見てもらう、多くの人をひきつける、そして感動してもらうには、
実力があって、その上さらに「華」が必要なんだよね。

華を作ろうとしてない、どころか摘み取ってるわね〜、監督は。

(まあね、外国人選手がいないとこんなものかも・・・)


旅計画    2010/02/06 00:46

Jリーグの日程が発表されました。
サイドバーにリンクが貼ってあるカレンダーも2010年に更新。
毎年書き込むのも面倒だけど、どうもこの形式にしないと頭に入らないのよね。



開幕アウェイは久しぶり。
ということは最終戦がホームで、これは楽しみ。

で、今年はどこの温泉に行かれるかな〜ということだけど、
連休に当たるアウェイは6試合。

・候補
3月27日(土)神戸  個人的に連休(^w^)
7月18日(土)広島  3連休の中日
8月7日(土)仙台  (夏休み)
8月14日(土)清水 (夏休み)
8月21日(土)京都 (夏休み)

夏休みをどこで取るかだけど、8月1週の東北は夏祭りで混むからパス。
清水はお盆の真ん中で、これも高速が混む。
となると21日の京都だけど、夏の京都には行きたくないな〜
残るは広島か・・・

・ほぼ決定
9月18日(土)名古屋 3連休の初日

しかし、年に1〜2回しかアウェイに行かない我が家なのに、
なぜか連休に当たることが多い名古屋。
今年、もし行かれたら4回目。
日程くんにシャチ好きのデータが入ってるのか・・・?(笑)

あと、清水、神戸、新潟あたりも連休や夏休みに当たることが多いような気がする。

残念なのは5月5日の新潟。
連休最終日で16時キックオフはきびしい。1日ならよかったのに〜


 

BACK NEXT