kigi日記

2008−11

BACK NEXT

ハマのカモメが千葉で飛ぶ
2008/11/25 00:34
フクアリ行ってきました。

スタジアムはきれいだし、覚悟してたほど冷え込まなかったし、
目の前で3得点を見られたし、楽しい遠征でした。

着いたのは3時前くらいだったけど、アウェイ側はすでに盛り上がってました。
決戦という気合が伝わってきましたよ。

メインでもアウェイよりだったのでまわりはトリコな人ばかり。
マリパペも張り切って応援!

前半は格闘技みたいなぶつかり合い。
両チームとも闘志だけが前に出て、単純な蹴り合いになってた。
ただ自陣ゴール前での集中はすごかったので失点しそうな感じはなかったけど。
ハーフタイムに聞こえてきた声では、このまま0−0かと思ってた人が多かったみたい。

でも後半は一気にスピードアップ。
アウェイ側に攻めてくるから次々にボールが入る、選手は飛び込む、で
面白かった〜

この勝利でちょっと安心できます。

千葉はきびしくなったけど、フクアリは楽しかったので、また行きたいな。
コンコースも思ってたより広いし、トイレもきれい。
一方通行のトイレも機能的でよかったです。

ただね、満員の客を1つの信号で渡らせるのは無理があるのでは?
向かいにショッピングセンターがあって、そこで時間つぶせるのはいいけど、
それも信号の向こう側だったからね。

国道沿いに大型のショッピングセンターがあったから、
そっちまで誘導してくれてもいいかもね。

ジェフケーキも美味しかったです♪ 売店の方、ありがとうございました。
写真は↓の記事で。

■海ほたるで観光客の方にマスコットに間違われたカモメ(笑)
この写真撮ってたら、後ろで遠巻きに見てる方たちがいて焦る;^_^A
「やっぱり海だからカモメなのね」「かわいいわ〜」と人気(笑)


■次に来たのはポートタワー。高いですよ。


■フクアリ入場しました。


千葉戦の写真 続き
2008/11/24 23:41
ジェフィ、ユニティ入場


アウェイ側選手入場時


踊るわんこ
ちゃんと振り付けで踊るんですね。かわいかった♪


ジェフケーキ。
カップケーキの中にブルーベリーと梨のジャム入りで、大変美味しかったです。


韓国ドラマ「恋愛時代」 14話レビュー
2008/11/22 01:08
このドラマ、ヒョンジュンやミヨンが登場してた頃は、
ずっとツッコミしながら気楽に見てたけど、この回は本当に切なかった。

ついにドンジンはユギョンにプロポーズ。
それを知ったウノは二人の関係思い出を清算。
離婚して4年?も経つのに、今さら清算でもないけど、
それだけ二人はつながってたことよね。

ドンジン、慰謝料払ってたのね。
自分の責任でウノを傷つけてしまったと思っていたからなのかな。
手をつけなかったウノは、二人の関係にけじめをつけることが出来なかったってこと?

ドンジンの両親がユギョンに会いに来て、結婚の準備が着々と進む。
思い出の品を捨てるドンジンのシーンには泣けてきた。
まあ、ふつうは離婚した時に捨ててるだろうけど。

今度こそ本当の別れになってしまうのね。

ドンジンの両親はウノを気に入ってたみたいで、ユギョンを見る目は冷たい。
ユギョンからしたら、あんな不機嫌な姑は嫌だよね。

教授も手品の練習に余念がないから、またプロポーズずるつもりらしい。
でもウノは離婚届を返すことにして、ヨンインに会いに行く。
(ずいぶんイメージと違う店だった)

でもそこへ現れたのは教授。
しかも二人はウノが時間をつぶしていた喫茶店に入ってきた。
そこでヨンインが見ず知らずの男の子供を宿して中絶したという告白を聞いてしまうウノ。

どうしてそこまで自分を追い詰めるのか・・・
背中合わせのウノとヨンイン。
状況はまったく違うけど、子供を失ったということは同じなんですよね。

ジホとジュンビョは上手くいったみたいね。
こっちはある意味、ストレートだからいいわ〜(笑)

で、いよいよドンジンとユギョンの結婚式。
なぜ式に元妻や、その妹まで出席するのかわからないけど、
結婚式が行われる船から降りそこなったウノ。何か起こるのかな?

韓国ドラマ感想
http://www5b.biglobe.ne.jp/~happa/dramaindex.html


5回戦勝ち抜け と、なぜか新リキッドファンデ
2008/11/16 14:35
現在Jリーグが中断中で天皇杯5回戦。
PK戦で勝ち抜けました。

私はBSで広島-川崎、神戸-鳥栖の中継を見てたけど、
鳥栖、おもしろ〜
次に対戦するんだよね。
準々決勝を関東でやってくれれば行けるんだけどな〜

広島-川崎も面白い試合だった。来年の広島戦は楽しみですね!

でも代表で主力が抜けたクラブはほとんど負けてるような・・・
代表がいない留守に5回戦やるのはフェアじゃないんじゃない?
見てる方は面白いからいいけどね。

◆サガン鳥栖の胸スポンサーがDHCということで新リキッドファンデ。
美容液も兼ねているという流行の仕様。
落とした後に肌がつるつるになっているのがいいね。
ふつうファンデ落とすと荒れ気味になってるから。


韓国ドラマ「恋愛時代」13話 感想
2008/11/11 16:25
「責任は『チャングムの誓い』にある」・・・

ユギョンがオーストラリアの韓国宮廷料理学校の講師として招かれていることを
打ち明けられて、ドンジンはプロポーズするべきか迷う。
それでこんなことになったのは宮廷料理ブームの責任だと言ったわけです(笑)

ユギョンが隠してたことは仕事で海外に行くことだったのか。

そんな時、ピンクまみれの教授が書店に現れて、
ウノにプロポーズすることを報告。
やっぱりまだショック受けるんだね、ドンジンは。

今度は教授がウキウキ。
ドンジンのアドバイスを受けて楽しいプロポーズをしようとするけど、失敗。
失敗するのはいいんだけど、その後のフォローに無理がある。
気の毒だけどキャラじゃなかったですね。

でも離婚届をまだ提出してないウノ。

ウノは故郷に帰ってエステサロンを開いたミヨンを訪ねて、未練を断つ方法を聞く。
そんなに未練があるならぶつかってみればいいのに、出来ないのよねウノは・・・
そこで見つけた学生時代の文集。

それを思い出して取りに行ったのは、ドンジンの部屋だったのね。
でも暗い部屋でいきなり倒れてたら怖いわ〜
『リング』というよりヨンイン思い出した・・・

お茶飲みながら何話すのかしらね。

韓国ドラマ「恋愛時代」レビュー
http://cat555.at.webry.info/theme/d81f611a6d.html


韓国ドラマ「恋愛時代」12話 感想
2008/11/11 16:19
ヨンインの自殺未遂はどういう手段を使ったのかわからないけど、
(ウノがうっかり自分の手を切って「こんなに痛いのに」って言ってたから
どこか切ったのかしらね)
後遺症などもないようで、回復してましたね。

夫を呼び出しておいての自殺未遂ということは賭けだったのかしらね。
とにかく、夫は駆けつけ、自分は助かった。

教授は囚われたスズメに自分を例え、
しかし紐を切って逃げ出すことも出来ない自分にも絶望したのか行方をくらましてしまう。

ウノは入院中のヨンインを訪ねて、その気持ちを聞こうとするけど、
その中でヨンインはむしろ、ウノとドンジンの互いへの未練を感じ取ったみたいね。

ウノはドンジンの心が自分から離れた「喪失感」をうったえ、
ヨンインは「別れた妻のために土下座するのが単なる未練?」と切り返す。

この後、ヨンインが離婚を承諾しながらも、
肝心の離婚届をウノに託すという行動に出るんだけど、
これもある意味、ウノとドンジンの未練に賭けたということかも。

教授は「たった今 離婚しました」と言ったけど、
離婚届はウノが持ってるからまだ成立してないのよね。
ウノはウノで自分の教授への思いが本物かどうか迷いがあるみたいだし。

でも、スポーツクラブにウノを訪ねてきたヨンインは、
お化けが出たみたいな感じだったよ〜
そりゃ、ウノもしゃっくりくらい出るわ。

ドンジンは好調。順調にデートを重ねてます。
でもなにやらユギョンにも秘密があるみたい。
なんかノリが悪い人だと思ってたけど、カラオケでは弾けてたね。

私はユギョンよりヨンインのが感情移入できるんだけどね〜

でも、ドンジン。
あの店にユギョンを連れて行くのは無神経!

韓国ドラマ「恋愛時代」レビュー
http://cat555.at.webry.info/theme/d81f611a6d.html


日本一
2008/11/10 00:34
今日は切り替え

祝杯中です〜

去年の今頃は絶望してたのに、
まさかこういう結果で終われるとは思わなかった。
やってみないとわからないものですね〜


胴上げに参加してたコバトンがウケた〜
でも夜にこれだけ食べると、明日はダイエット・・・


なにもかも寒かったよ〜 京都戦
2008/11/09 14:53
昨日はもう北風が冷たくて、霧雨のような雨も降って、
試合はなんかとても後味の悪くて、
サッカー好きなら見てて哀しくなるようなものでしたよ。

負けるのは仕方ない。相手も必死なんだから。
でも昨日は自らリングを降りたような試合で・・・

失点1点目はボールを見ていない選手が多すぎ。

それでも引き分けには出来たはずなんだけどね。

雨を避けて2階から見てたから全体の動きがよく見えたんだけど、
左右の振りってまったくないのね。
本当に狭いスペースだけでやってる。

京都では後半に、左からの大きなサイドチェンジのパスを
右にいた選手がダイレクトでゴール前にあげるプレーがあった。
その時のシュートは外れたけど、ああいうのやられるとヤバイと思ってたら、
その後にやっぱり失点。

これはマリノスの得点の後のシーンだけど、
ピッチはこんなに横幅があるんだから、使わないともったいない


横浜F・マリノス1−3京都サンガFC 日産スタジアム 18823人 主審・穴沢努
得点・・・2分河合竜二  27分柳沢敦 86分柳沢敦 89分佐藤勇人


天皇杯4回戦
2008/11/03 14:23
横浜F・マリノス1−0コンサドーレ札幌

13時キックオフなので11時15分ごろ到着。
駐車場は去年より空いてましたね。
第3に入れたけど、入場する時に見たら第1も空いてた。
やっぱり去年の佐川さんはいっぱい来てたということかな。
天気は曇り。18度で肌寒い。でも陽が出ると暑い。面相くさい陽気だ(^^;)

メインSSはスカスカなので、まったり〜


天皇杯はわりと「はじめて来ました」という感じの方が多いので、
そういう方を見てると楽しかったりします。
リーグ戦以外は比較的熱心に応援する人が集まるので
ユニの着用率が高かったりしますが、ビビらなくても大丈夫ですって(^o^)

試合はとりあえず勝ちました。
J1チームにとって天皇杯4回戦は難しい試合になると言われるけど、
今年はリーグでも対戦した相手。逆にそれもプレッシャーなのかな〜

見てる方としてははじめて当たるチームのが楽しみですが。

前節の柏戦はかなり面白い試合だったらしいので楽しみにしてたけど、
ワクワクしたのは最初の10分くらいだけかな。
あっという間にいつものまったりペースになってしまいました。

面白い試合は時間の進み方が早いけど、
昨日の試合はやたら長かったからね。
特に前半。
そろそろ40分くらいかなと思って電光板見たらまだ25分だった。

そんな中でも健太、兵藤、裕介の絡みは面白かったです。
兵藤くんの初得点もうれしいね

試合後の挨拶にまわってた松田さんの脚が痛々しかった

------------------------------------------------
横浜F・マリノス1−0コンサドーレ札幌
ニッパツ三ツ沢球技場 5728人 主審・山西 博文
得点者 70分 兵藤慎剛

66分 田中隼磨→小宮山尊信
76分 松田直樹→坂田大輔
88分 河合竜二→長谷川アーリア ジャスール

64分 アンデルソン→大塚真司
73分 砂川誠→西谷正也
76分 ディビッドソン 純マーカス→上里一将


日本シリーズ開幕
2008/11/01 23:47
まずは祝杯

涌井が投げて後藤が打って、横浜高校OB大活躍っす!

冬物語じゃなくてごめん。
ビールが苦手な友人も好きな、さわやか系です。


つまみはこれって、安上がりじゃん〜
いえ、他にもちゃんと夕ご飯はありましたよヾ(^―^;)
昔の駄菓子の味で気に入ってるんですよ。食べ始めると止まらないのが困るけど(笑)


BACK NEXT