kigi日記

2008−10

BACK NEXT

おかん・・・ 2008/10/30 20:28

これはもはやサッカースタジアムではない…(笑)
セレッソの新マスコットが、このリーグ終盤の修羅場に登場。

修羅場という感じも、マスコットという感じもまったくないけど、
新しいジャンルなのは間違いないでしょ(笑)
って、ナイトスクープかなんか見てるような・・・

ニコ動貼り付けテスト兼
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5058672


ロビーくんはうちの大御所(マリノス君)のわかりにくいボケも丁寧に拾ってくれる
お笑いのプロです


「TEST KITCHEN Vol.2」が公開   2008/10/25 00:43

58WORKSさんの新作「TEST KITCHEN Vol.2」が公開されました。
http://www.odako.jp/escapegame/escape-tk2.html


自力脱出成功(^o^)v

やっぱり58WORKSさんのゲームは面白い。
今回は特に仕掛けが凝ってて楽しめました。
発想の転換も必要だけど、変に捻ってないから、
持っているアイテムの使い方を考えれば、ちゃんと解決に行き着きます。
終わってしまうのがもったいないくらいで、楽しみましたよ。

一番のヒントは「TEST KITCHEN」の1作目。
忘れてる方、やってない方は1作目をプレーしてからVol.2に挑戦すると
わかりやすいと思います。

意外な盲点あり。だけど複雑に考えすぎないことも大事。
とりあえず持っているアイテムで出来ることをいろいろ試そう。
カクテルに詳しくない方は検索。

うん、楽しかった^^
画像がきれいなのもいいし、
「あー、これはこう使うんだ」というのが
閃いたときは、めっちゃ自分に嬉しい(笑
意外な盲点というのはアレかなー。
掲示板の書き込みのところで視点のことを
書いたのをうっかりみてしまい、
純粋に100パーセント自力というわけでは
なかったけれど、今回もよかったね!
というわけで、まだまだアレコレ脱出中ー。
記事を書こうと思う間に、また次のを
やってしまうので、全然ブログにかけない(爆)

ちゃいむ
2008/10/30 10:19

ちゃいむさん
そうそう、閃きがハマった時が脱出ゲームの醍醐味で、それが思う存分楽しめるのがこちらさんのゲームなのよね。
○で○を作るところなんか、まさにそう!
順を追った推理で解決できるところが
楽しめるポイントよね。

意外な盲点は3つ並んだ捻るところとか(^^)

視点変更はMILD ESCAPEさんのゲームやってると必須チェックポイントなのよ。あそこは。

そういえば2階の戸、実生活で最近同じ失敗しました。
閉じ込められた〜になって恥ずかしかったけど、おかげですぐわかったわ(笑)

kigi

争奪戦    2008/10/23 23:59

釣られて買ってしまったフクアリのチケット。
うちは指定席だから余裕で買えましたが、
ものすごく余裕だったらしく、2列目(゚o゚)

しかし争奪戦はそのあとにやってきた・・・

帰宅してネットでホテル検索。
連休だから心配したけど、けっこうどこも空いてまして・・・

「徒歩圏内にもビジネスホテルはあるのね〜」
「でも翌日のこともあるし千葉駅のがいいかな〜」などと考えつつ、
駐車場や施設をリサーチ。

さて予約、と思ったら空室が全部無くなってた・・・orz
みなさん、素早い(゚0゚;)

あの30分くらいの蘇我近辺のホテルの埋まり方は、
チケット争奪より早かったよ〜
でもまあ、近くのホテルが取れて一安心。

清水とか名古屋の時は2ヶ月前くらいにホテルだけは予約してたんだけど、
今回は京都へ行くつもりだったから調べてもいなかった。

やっぱり早目に動くことが大事ですね。


29節 vs名古屋   2008/10/20 22:42

試合時間が短く感じたから面白い試合だったと思います。
今シーズンは長〜く感じる試合も多かったから。

でも実は私は遅刻(^^;)
3時に終わる予定の用事が3時半までかかって、
スタジアムに着いたのが4時10分くらい。
でもそれで短く感じたんじゃないよ〜ゞ(^^;

スタジアムに近づくに連れ、外から聞こえる声はかなり盛り上がっている。
今まで試合開始後に遅れて着いても、
なかなかあんなに大きな声援が聞こえることはなかったから
いい展開になってるのかと期待。

(点が入ってないのはわかってました)

席について、とりあえずスタメンをもう1度確認。
なんだかDFばっかりいるね〜とみんなと同じ感想(笑)
松田さんの名前が上から7番目に入ってる(゚o゚)

まだまだ歩くと暑くて、まずは水分補給とか荷物置いたりで
試合に集中できないんですが、ぱっと見た感じは本当に押してる。
攻め込むシーンが多くて歓声が上がるけど、
あっという間にため息に変わってしまう・・・

どうして入らないんでしょうね〜
今一歩届いてない感じ。
本能で足が、頭が出るという動きが見られないような気がします。
頭で理解してから動き出してるのかな・・・

後半30分くらいだったかな。
名古屋ゴール前にボールが止まってるような状況すらあった。
もう誰でもちょっとでも触れば入っただろう。

あの時はスタンドで全員が吉本みたいにコケた(・_・;)

1点取れば絶対勝ててた試合だから、もったいないですね。

監督のコメントは「誰かが無理をしないと点は取れない」
では、無理させるアドバイスを。






対戦表
http://www5b.biglobe.ne.jp/~happa/j108.html


J1だんご   2008/10/18 02:01

J1再開。

28節終了時の順位が、すごい団子状態になってます。
首位から自動降格圏の17位まで勝点差が18しかありません。

残り6試合なので、計算上は17位でも首位に追いつけることになる。
まあ、実際は上位チームが負け続けることはないから不可能だけど。

それにしても先が読めないですね。
例年なら上位との対戦が多く残ってるチームが不利になるけど、
現在の上位チームには下位を圧倒するだけの強さはない。

得点力が急に上がることもないだろうから、
失点を減らして堅実に行くのがベストと思うけど、
堅実って言葉が似合わないのが今の監督なのよね・・・

残り対戦表作ってみたよ。
川崎が上位にも下位にも嫌な存在って気がしますね〜
http://www5b.biglobe.ne.jp/~happa/j108.html

◆YouTube、ニコ動が張れるようになったのでテスト。

パオロンちゃんのチームは今日からクライマックスシリーズ。
でもマスコットの出番はないということです。
http://jp.youtube.com/watch?v=C1XWjyVwWBo


「恋愛時代」(韓国ドラマ)見始めました。   2008/10/14 01:36

ただ今GyaOで8話まで配信中。火曜更新。

原作は野沢尚の同名の小説。

1〜8話の感想はこちら↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~happa/file08/drama_ren_ai_jidai.html

この春からtvkで放送していたのを時々見てたんだけど、
ちょうどGyaOで無料配信が始まったので最初から見ることにしました。

離婚はしたけど、お互いが気になって仕方ない元夫婦が
惹かれあったり反発したりしながら新しい生き方を模索する話。
韓ドラ名物・意地っ張りのすれ違いがたっぷり(笑)

スポーツインストラクターでおおざっぱな元妻と、
書店員でおっとりした元夫のミスマッチが巻き起こすドタバタエピソード。

夫が書店員というところにも興味あったかも。

コメディ仕立てではあるけど、
二人が別れたのは子供を亡くしたことが原因という辛い過去もあります。
だからお互いを思うほどいっしょにいることが耐えられなくなる。

笑いながらしみじみする、いいドラマです。
原作は重いのかしらね・・・


ムカデと競争    2008/10/11 23:40

「こんなに雨が続くと虫が出そう」と言ってるそばから這ってました。
ムカデ (||゚ロ゚)

テレビの横の棚を悠然と這ってました
なぜかAV機器の側が好きよね。暖かくて暗いからかな。

敵は悠々這ってるけど、私のほうは
凍り付くとはこういうことを言うんじゃないかと思うように体が動かない。

同じ虫でもゴキブリや蜘蛛とは形状からして違う。
もう爬虫類でいいんじゃないかと思う(笑)

いや、ヤモリは見かけてもあまり気にならないから、
爬虫類に失礼だ。

まあ別に何類でどこに生息しててもいいけど、
我が家にだけは入って来てほしくない。

叩き潰すなんて絶対出来ないから、動きを止めて吸い取るしかありません。
最近あまり売ってるところを見かけないと言われているけど、
近所のドラッグストアではいつも売ってる瞬殺ジェットで戦いました!!

で、ゴミ捨てに行ったら、瞬間凍殺や虫コロリ○ースの空き缶が捨ててあった。
みなさん戦っているのね〜と同士気分(;-_-)人(-_-;)


クリスティ再読中   2008/10/09 00:02

今回は「ねじれた家」。
意外な犯人と言えるんでしょうね。
最初から書かれているヒントがすべて犯人を指し示しているのに、
読み終わるまで気づかない不思議。

読めば読むほど見事ですね。クリスティは。

感想はこちら↓
http://maym.blog2.fc2.com/blog-entry-284.html

ねじれた家
楽天ブックス
ハヤカワ文庫 著者:アガサ・クリスティ/田村隆一出版社:早川書房サイズ:文庫ページ数:383p発行年


クリア〜  2008/10/02 00:58

このところ暇があればやっていた「星探3」クリアです!
http://www.nekogames.jp/mt/2008/09/_hoshi_saga_3.html

今回は推理というよりクリックゲームの要素が多かったので手こずりました
特に88と96は時間かかったな〜
96はやり方がわかれば、あとは楽だったけど、
88はわかってても出来ないんだもの。疲れた

好きなのは97。
クリアしたあとで意地悪して遊ぶ(笑) 毎回順序が違うんですね。
いっせいに隠れるところもかわいい

友人は71が難しいと言ってたけど、
あのタイプのゲームは簡単ゲームサイトでやり慣れてるのであっさりクリア。
そういうゲームの中では簡単なレベルだと思うけど。

隠しページは隠してあります。


kigiさんご無沙汰してます♪
先日こちらでこのゲーム拝見して
ここ数日のめり込みました!
やっとさっきクリア!楽しかったです〜〜♪
あぁでもちょっと寝不足(^-^;)

秋も深まってきましたね。
紅葉の季節もすぐ、どうぞお風邪など召されませんように♪


URL
2008/10/14 23:20

咲さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。
咲さんもハマりましたか〜
このゲームは趣向も凝ってて面白いですよね。
1,2はもっと面白いですよ!

最近は朝晩と日中の気温差が激しいので、
風邪にはお互い気をつけましょう。
紅葉の季節、ぜひ見に行きたいですね。

kigi

BACK NEXT