kigi日記

2008−7

BACK NEXT

名古屋の三傑の    008/07/06 01:55

名古屋というより「尾張の」かな。

ラムさんからお借りしてた歴史もの2冊の感想アップです。
「天地人」は、う〜んちょっともの足りないかなと思いました。
あの時代は好きだし、特に上杉、北条、武田あたりは、
かなりハマって調べたこともあるので、固定イメージが出来上がってるんですよね。
それで受け入れられないところが多かったです。

茶々の方は逆に今までと違ったイメージで面白かったです。


名古屋の青いの   2008/07/04 20:23

中日スポーツのサイトに「ド○ラの九州旅日記」なんてものがあった。
まだ1日目の別府編しかアップされてないけど、
その別府編の日記に気になる記述がある。

「学生コアラの頃は(本当にコアラだったのか゚o゚;)、
三畳一間の小さな下宿で白いギターを眺めてた」って書いてあるんだけど、
それって、それって、70年代の青春ではないのかw(゚0゚)w
ド○ラって、ド○ラって、もしかして年上?(爆)

人気の元になった動画だそうです(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=0sb64YgNqew

ツッコミ付き
http://jp.youtube.com/watch?v=HC1XZVkyfCI

お気に入り。
宇宙船サジタリウスのテーマ。この曲を合わせるセンスってすごい〜
http://jp.youtube.com/watch?v=U8TuCHudWy8


オフィシャルマガジン   2008/07/02 23:44

マリノスのオフィシャルファンクラブの会報が届いた♪



今までのパンフと違って背表紙にタイトルが書ける厚さだ。



中身もなかなか充実。
山瀬兄弟の対談とか、若手のお部屋訪問とか(笑)
あとは、前半のゲームレビューがデータとしても便利。
そういえば、そのレビューに試合前の集合写真が載ってるんだけど、
マリノス君のポーズがコピーしたように同じ。おもろかった〜

俺のページもある〜


お求めはオフィシャルショップ、市内近郊書店にてどうぞ。

こういうファンサービスはたしかに進歩してるんだけど、
肝心の試合が退歩・・・
いつも練習が中止になるって、監督と選手の確執でもあるのかしらね・・・


BACK NEXT