kigi日記

2008−6

BACK NEXT

早起きしたら、いいもの見たわ   2008/06/27 23:53

早めに起きたらユーロの準決勝をやってたので、ながらで見る。

ながらで見てもプレーが速い。
走るスピードだけではない。パスもシュートも何もかも速い。
思わず「倍速?」と聞いちゃったくらい〜(笑)
これでは今の代表が走るサッカーとはとても言えないね。
オシムがもっと走れというのも納得だわ。

もう1つ、お役立ちでマリノスのスタッフブログから、「アイシング」
http://fmarinos2.blog.so-net.ne.jp/2008-06-25-1

最近やっぱり敏捷性が欠けてきたのか
いろんなところに手や足をぶつけるんだけど、
ちょっと冷やすだけで治り方が劇的に早くなりますよ。

でも、子供がサランラップを無駄使いしてるなら子供を叱ればいいことで、
コーチにクレームって・・・


脱出ゲーム 「Switch」   2008/06/27 00:51

最近やっとマイブームが一段落した感じの脱出ゲームですが、
neutralさんの新作が発表されていたので久しぶりの紹介です。

こちらからどうぞ



今回は短めのサクっと系。
わりと定番のところにアイテムがあるので、7つ目まではあっさり進めます。
あとはヒントをじっくり見れば解決。
練習用にはちょうどいいレベルですね。

取ったものも見るだけのものも、アイテムはとにかくじっくり見ること。
【 矢印とか色とか 】
ひっかかったのは2ヶ所だけど、アイテムを見て解決しました。

一応隠す感想

はさみ持って部屋の中をうろうろしたり、
ハンマー持ってあれこれ叩くあぶない人になってしまった(笑)
クッションは切ろうとしたけど、熊はやめました。
よく見れば、はさみで切れるものはあれしかないんだけどね。


マスコットブームですね  2008/06/21 02:12

17日のズーちゃんの写真もありました♪


ハマスタはやっぱり華やかだ〜

海に開けた空気、ライトアップされてる洋館。
中華街の賑わい、遠くに見えるみなとみらいの夜景。
そして港町のわいざつさ。
横浜だな〜って感じます。

あれはベイの財産だよね。
あそこにホームスタジアムがあったらマリノスも違ったクラブになってたんじゃないかな。
日産スタジアムのまわりは郊外にはどこでも見られる風景しかないのが寂しい。

で、28日はグランパスとドラゴンズのタイアップデーだそうですよ。
瑞穂に両チームのマスコットが集合。
ということは、ハマスタには来ないのね。
去年と比べると地味だわ〜(^◇^;)

代わりじゃないけど、21・22日は「ひこにゃん」が横浜に来てますよ〜
http://www.hikone-150th.jp/news/2008/06/001146.php

最近のお気に入り♪ マスコットブログ。
今日のロアッソくん
1・2・ニータン日記

ロアッソくんとマリノスケは二人とも小学校高学年なんだね。


目的はマスコットのみ   2008/06/18 00:38

ハマスタの交流戦行ってきました。
試合については興味なし。
だって着いた時にはもう5−0。あっという間に11−0(*´o`)=з
目的はマスコットを見ることだけ・・・
ロッテは全員来てたよ(^o^)v

7回のダンスの後、外野からトップスピードで戻る4羽に萌えました。
守備につく選手より速い(^w^)

カッコイイぜ!!


かわいい〜♪



それでも15704人


タイに勝利♪d(⌒〇⌒)b♪   2008/06/15 00:29

W杯アジア3次予選 日本3−0タイ

このところヤットのCKはボンバーヘッドにドンピシャだよね(゚∀゚*)
あれは武器だわ!(いいな〜どんぴしゃCK)
あとはPK取れるFW・・・ヾ(゚o゚;)

足を引きずって歩く俊輔が痛々しかったけど、
それでも出るのはW杯にかける気持ちの強さなんでしょう。

山瀬兄さんがサブにもいなかったので心配したけど、監督の戦略らしい。
でも「退路を断つつもりで外した」というのは、なんか納得できない。
試合に出るための選手の努力とかプライドとか、
わかってる人だと思ってたんだけどね。

なんかトルシエの時の俊輔みたいで、
戦術的に必要か不要かという点で選ぶのは当然だけど、
それ以外の目的で使って欲しくないですね。どんな選手でも。


今日はW杯予選タイ戦があります   2008/06/14 00:56

本のブログ更新。「伯母殺人事件」
有名な古典だけど、今まで読んでいませんでした。
これはあまり予備知識なしに読んだ方がいいかも。
といってもミステリーファンなら、いろんな評価を聞いてしまっているだろうけど。
でもさすがに面白かったです。

12日はU23の親善試合を見てました。
試合があることはテレビを点けるまですっかり忘れてたんだけど、
スタメン見たら裕介が出てたから珍しくちゃんと見ました(^o^)v
今までのこの代表の試合では一番面白かったと思う。
ただゴール前のチャンスが少なすぎるよね。

ピッチサイドレポートが元ヤクルトの古田さんなのが違和感あったけど、
しゃべったら詳しくてびっくり。
サッカーの解説まで出来るのか(゚∀゚)

ところでこの試合の職場の評判は、
「本当に23歳以下なの?」ヾ(・_・;)


ミニチュアどんぶり   2008/06/11 00:21

「ぷっすま」を見てて、ふと思いついて撮ってみた写真です〜
なぜか衝動買いした食玩 、というものらしい(笑)

中断期間に腹ごしらえ。この子にぴったりサイズ(^o^)


天丼アップ。


天ぷら食べて


ご飯食べて ごちそうさま(笑)


並べると、こんな感じ。


夏休みのアウェイは近場ばかりだった   2008/06/09 00:54

8日はナビスコカップ・アウェイの新潟戦がありました。
1−0で勝って決勝トーナメント進出が決まったみたい。
準々決勝の相手はガンバ。
グループ1位抜けなのに相手がガンバって、有利なところがないような・・・

で、準々決勝のアウェイは7月2日(水)。
ホームが8月6日だから、アウェイも夏休みなら行けるかと思ったのに〜

でもホームの試合は三ッ沢だから楽しみですね。
去年のリーグのガンバ戦は三ッ沢だったんだけど、
遠藤ヤットのプレーを間近で見られるのは刺激的でした。
今年も楽しみ。

・・・と、日程をメモしながら気がついたら、
8月9日にも日産スタジアムでリーグのガンバ戦があるではないか。
近くから遠くから、いろんな角度でガンバを見ましょう…ですね(^.^)

ヤットのPKを近くで…、いや、ウチ相手では見たくないから(^―^;)

土曜のオマーン戦、あのシーンであのPKはすごい。
PKの時、ヤットがボール持ってたから安心した人も多かったと思うよ。
10番だったら見てられなかった(笑)

ぜひW杯本大会で世界に披露したいPKですね。


香りでリラックス   2008/06/07 20:49

山瀬兄さんのブログの精油の数に驚きつつ、我が家の香り紹介。
うちではアロマオイルはきついからお香の方が多いんだけどね。

オイルはもっぱらこれだけ。
ラベンダーとアロマプレート。プレートに染み込ませて使います。


お気に入りのLisnのお香。
私はパロサントとか乳香の濃厚系が好き。


部屋で焚くのはさっぱり植物系が多いです。
石けんのような使いやすい香りです。
トロイメライ オレンジ スティック


「百万の手」 (畠中 恵) 読みました   2008/06/05 23:01

この本を読むには15年遅かった。
いやもっと・・・(^^;)

裏表紙には「青春ファンタスティック・ミステリ」と書いてあるけど、
「ファンタスティック」という印象ではなかったですね。
もっと重苦しい内容を含んでいます。

主人公は母子家庭に育つ14歳の少年。
その少年の親友の家が放火され、親友は焼死してしまう。
偶然少年の手に残された親友の携帯電話に、死んでしまった本人からメッセージが届く。
それは不審火の謎を解いて欲しいという頼み。

使者からのメッセージという不条理で始まるけど、
謎解きの過程はふつうの推理。
ただ近未来的ではあります。

要するに「君は君のままで充分価値がある」というお話です。


ブログとホームページの容量の差   2008/06/01 19:37

「5月の葉っぱ」のサイトはテキスト主体なので、あまり容量は大きくない。
とはいっても7年半もやっていればそれなりの容量にはなってくるわけで、
現在70MB。単純計算すると1年10MB。

Biglobeの会員ホームページ無料容量は100MBまでなので、
あと3年でいっぱいになるか・・・

100MBというのはデジカメ写真1枚が1〜2MBある今の時代には
かなり少ないような気がするよね。

その点ブログはすごい。
無料容量はテキスト無制限でファイルは3GBまで!

3ギガ〜〜っとアホになりそうなくらい、もう桁が違ってるわけです(笑)

しかも家族会員やコンテンツ会員でもブログは無料で持てる。
(家族会員やコンテンツ会員がホームページを開設するのは有料)
この差はなんなんでしょうね?

ブログとHPの内容の差だとか役割の差だとか、そういうことは別として、
プロバイダとして、この差はなんなんだろうと悩んでしまいます。


BACK NEXT