近況・2003-1

BACK NEXT

雑談BBSに書いた近況もどきのログになってます。

1月30日  検索で

「ダメ犬グー」で検索をしていたら、自分のページがよく出てくるので、恥ずかしかった。みなさんもっと感想をアップしましょう〜

検索サイトの傾向というのがあるのでしょうが、「google」や「goo」ではよくヒットしてしまうんですよね。「エラリー・クイーン」なんかで自分のページ出ると、申し訳なくて申し訳なくて穴掘りたくなりますm(_ _)m
みなさん素通りしてくれればいいな・・・

ちなみにgoogleで「猫本」を検索するとトップで出てしまいます。
これは頑張ってるつもりなので、ちょっと嬉しかったりする(^^)v

1月28日  1ヶ月ぶりに図書館へ

本を借りたらレシートをくれました。ちょっとは進化したんだね。
ネットの検索システムもお休みしてるけど、もしかしてネットで予約なんか出来るようになるのかな〜

交換コーナーもにぎやかでした。年末に本の整理をした人が多かったのか、ちょっと前なら予約が殺到したような本がいっぱい。見ているともったいないような気がしてしまいますね。

1月27日  カフーが来るよ〜

マリノスにW杯ブラジル代表のキャプテン・カフーの入団が決定したんですね。
7月からというのがちょっと不安だけど、強力なリーダーがいなかったし、ドゥンガみたいになってくれるといいな。レッジーナもラツィオに勝ったし、よかったね。

1月24日  リニュ〜

トップページ変えてみました。不具合があったら教えてね。
昨日は寒かったんで、外出をサボってこんなことしてました(^^)

1月24日  「美女か野獣」

このドラマの松嶋菜々子は迫力あります。
“前田まつ”よりず〜〜っとこわいです(誉めてます)
これだけオーラがある人なのに“まつ”があんなに地味だったのはなぜなんでしょう?
やっぱりN○Kの圧力?

1月22日  最近のミステリー

最近、ミステリーを読んでも後味が悪くて、あまり楽しくない。
クイーンや鮎川哲也などを読んでる時は、そんなこともなかったのだけれど・・・
やっぱりラストで「やられた〜」と思うような、騙される快感がないとつまらない。
どうやら私は、動機より仕掛けを楽しむタイプのようです。

1月17日  ありがとう〜!

20000カウントは、はるみさんがゲットしてくださいました。
おめでとうございます(*^o^)//・:*:・゜★.。・:*:♪
申告してくださる方が取ってくれて嬉しかった。
これからものんびりペースですが、続けられるだけは続けたいと思っていますので、
どうぞよろしくm(_ _)m

1月16日 ペットとアレルギー

犬猫と暮してる方ならご存知でしょうけど、昨年アメリカで発表された調査結果。
http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/med/leaf?CID=onair/medwave/tpic/203617

「1歳まで犬や猫を2匹以上飼っている家庭で育った子供は、6〜7歳時にアトピー性疾患にかかっている確率が、他の子供の約半分であることがわかった。犬や猫を1匹だけ飼っている家庭で育った子供では、ペットがいない家庭とアトピー性疾患の発症率は変わらなかったという。
興味深いのは、ペットが2匹以上いる家庭で育った子供の場合、犬や猫だけでなく、花粉やカビなど他の抗原に対しても他の子供より抵抗性があった点。研究グループは「免疫系が成熟する時期に複数のペットと触れ合うことで、様々な抗原に対するアレルギー性反応が抑えられるのではないか」と推測している。」

我が家に犬がやってきたのは私が1歳の誕生日。
それまでは猫1匹しかいなかった。
つまり私が1歳までの期間ではペットは1匹だけ。
妹が生まれた時は犬1匹と猫2匹がいました。
だから妹は花粉症もアレルギーもまったく無いのかな?
私は花粉症とか鼻炎とかアレルギーが多いのに・・・
せめて猫が2匹いてくれたら〜〜(笑)

1月14日  20000ゲットの方へ

あちこちに年賀メールを送りつけてしまった<m(__)m>ためか、カウンターの回りが早い。
わざわざ見に来てくださった方、ありがとう(^o^)
20000カウントは今月末頃と予想していたので焦っています。
めったにない数字なので、なにかプレゼントを考えているのですが、本でいいかな? 
マニアの方には、また別に考えますけど(^^)

web年賀状の写真は、京都御所の一般公開で行われていた雅楽の催しです。あの翌日だったら五節舞が再現されることになっていたんですが、日程が合わなくて残念。毎年、春と秋の一般公開で行われているそうなので、また次回を狙いましょう。

隠しページは期間限定。あんなものいつまでもアップしていてもしょーもないので、
近々削除します。探したい方はお早めに(笑)
だからって、探さなくていいよ〜

1月11日  違い棚

違い棚って、猫の運動場よね(笑)
ということで、猫用違い棚を作ろうかと計画中です。
窓の上にもウォーキングスペースで張り出し棚を作る予定。
でも最近、うちの猫は運動能力落ちてるから、上から猫が落ちてきたら怖いかも(笑)

1月9日  大河ドラマ「武蔵」

あの小次郎は第1話で死んでますね〜(笑)
殺陣のタイミング、合ってなかった〜
まあ、足場の悪いところだし、難しいだろうけど、重心が高い。
姿は良いので、もう少しお稽古してください。
重心を決めるのには日舞が一番だけど、ジャニーズではやらないんだろうな。
もっと畑耕してればよかったかも(笑)

立ち回りといえば、「里見八犬伝」の真田広之が好きでした。
スピードがあって華やかなんですよね。
そういえば、映画の「陰陽師」の時もよかったよね。

最近では「オードリー」の佐々木蔵之介の殺陣は迫力ありました。
意外だったのが、長島一茂。器用そうには見えないのに重心が定まってた。
やっぱりバッティングとか格闘技をやってると重心が決まるのね。

1月8日  今年もよろしく

遅れましたけど、あけましておめでとうございます。
今年は、より一層のんびりペースになりそうですが、よろしくお付き合いくださいm(_ _)m

私のお正月は、飲んで食べて歌ってました(笑)
例年と変わったところと言えば、ほとんどTVを見なかったことかな?
箱根駅伝も往路の前半しか見てないし、他もまったく見てない。
去年までは、見るつもりもなく見てしまうような番組もあったんですが、今年は見るつもりのものも飽きてしまって見なかった。みなさんはいかがでしたか?

そうそう、年賀メールを送信したのですが、何通か戻ってきました。
メールアドレスが変わったよ〜という方は教えてね。
またHPにアドレスを公開されてない方には送れませんでした。
こちらもよかったらお知らせくださいね。
・・・って、別に面白いものもないんだけどね(^-^;)

さっき、本の更新をやり始めて、ファイルをすべて2003年版に変えなくてはならないことに気付いた。これがけっこう面倒なのよね(^-^;)