注: 文字用の領域がありません!
この年はいもっ葉の光合成に始まり、そして終わった年でした。

インターネット、メール等を通して様々な情報を手に入れ、

そして様々な人達との出合いがあった年でした。

更に、フロートボート、フローターを購入し陸の釣りから水上からの釣りへ。

ダム湖などでの「水上からの釣り」の威力を痛感した1年でもありました。

確実に釣果は上がるし、フローターの「浮遊感」は癖になりますよ(^▽^)

少々無理をしてでも、フローターの購入を強くお薦めしますよ!!

(特に相馬の野池群で威力大です!!)

良く行ったフィールドは真野ダム、三春ダム、相馬の野池群、阿武隈川等々。

6月の半ばに前川ダムで自己最大の49.5cmをゲット!

お世話になったルアーはゲーリー5inグラブ、センコー、

ケロール、POP−X,SR−MINI,B−カスタム等々。

バスを取り巻く環境としては、全国でバスに対する風当たりが更に悪化。

新潟では「リリース禁止」等という馬鹿げた条例が制定。

釣ったら捨てろ、釣ったら殺せとハッキリと言わないところが行政らしい。

釣り場は捨てられたバスの屍と悪臭で一件落着と言ったところか。

福島市でも、最古のバスフィールド高子沼がバス撲滅の一環の為水抜きに。

現在、岸波南福島店に居るバス(57cm)は、高子沼の忘れ形見です。注: 文字用の領域がありません!



1 2 #