注: 文字用の領域がありません!
−2月25日−
【管理釣り場が熱い!!】
〜東北フィッシングパーク〜
前回の釣行に味をしめた訳ではないですが、
 
今回の釣りの場も、管理釣り場【東北フィッシングパーク】
 
今回は、私が釣り&パソコンの師と仰ぐ、
 
鬼斬り番長さんとの釣行になりました。
 
今日は前回と違いあいにくのコンディション。寒いっす。
 
今回は1日券を購入して、のんびり(?)トライする事に。
 
私は先ず、お約束のT.T.Noisyでスタート。
 
けど、やはり寒いからか反応無し(T−T)
 
次に、前回のヒットルアー、スピンムーブシャッドにチェンジ。
 
いきなり来ちゃいました、40オーバーのレインボー↓→
怖いくらい、出だし好調!
スピンムーブシャッド様々っす(^▽^)
前回の出足不調が嘘のように、出足好調!
 
これだから、管理釣り場はやめられまへんな〜。
 
前回同様、ただのトゥイッチよりも
 
2秒前後のストップを混ぜると、効果的の模様。
 
ちなみに今回のタックルも
 
ロッド:スミス GTRX−56UL
 
リール:ダイワ TD−Z2506C
 
フライは、コンディションが悪い為、今回は中止。
あ〜、早くこんなバスが釣りたいな〜( ̄▽ ̄)
続いて、鬼斬りさんもスピナーでヒット。
 
見事、45cm前後のレインボーをゲット!
 
負けずに私も、H君のおみやげのイワナをゲット。
 
今日は調子が良いが、なにぶん天気が悪い。
 
時折吹雪になったりして、めちゃ寒っ(´Д`;)
 
お陰で、どんどんガイドが凍っていく・・・
 
まるで、1月の初釣りの状況下の様。
 
ま、釣れる分だけ、遙かに良いですけどね(^▽^;)
 
ジッとしているのは辛いので、テクトロで攻める事に。
鬼斬りさんにレインボーがヒット!
体を温めながらのこの作戦が、見事大当たり!
 
池の1/4ほどテクトロしたところで、早速ヒット!
 
こちらも、45cmくらいのレインボー。
 
その後、鬼斬りさんも同サイズを、クランクベイトでゲット。
 
さらに数を稼ごうと、テクトロを続けたところまたもヒット!
 
「でかい!」と思った瞬間、ジャンプ一番ラインブレイク・・・
 
虎の子のスピンムーブシャッドをロストしてしまいました(T−T)
 
スピンムーブシャッドは残り一個、大事にテクトロを再開。
 
勇気を出してのテクトロ強行が大当たり!またもやヒット!
 
今度もでかい!!ラインが出て、なかなか寄ってこない。
 
引っ張られて池を1/2周した頃、ようやく姿が。
めちゃくちゃ歯が鋭く、手が痛かったっす。
をををっ、やっぱりでかい!問題はどうやって水から揚げるか。
 
先日買ったランディングネット(980円!)は、小さすぎてさすがに無理Σ(´□`;
 
そこで鬼斬りさんにハンドランディングしていただき、なんとか水揚げ成功\(>ロ<)/
 
上がってきたのは、ナント!68cmのイトウ!!自然界では幻のお魚ちゃんではないですか!
 
此処に居ることは聞いてはいましたが、まさか実際に釣れるとは思ってはいなかったっすよ(≧∇≦)
 
そんなこんなで非常に寒かったですが、非常に熱い釣りとなりました。
 
しっかし、やばい程管理釣り場にハマリつつ有るっす。金がいくらあっても足らんすよ(^▽^;)
68cmのイトウ!いつか北海道の大湿原でこいつを釣ってみたいっすよ、ホント。いやマジで。
−戻る−



1 2 3 #