注: 文字用の領域がありません!
−2月22日−
【管理釣り場でリベンジだ!】
〜東北フィッシングパーク〜
今年初の釣行が、管理釣り場で坊主を食らうという
 
納得出来ない結果だったので、今回はそのリベンジ戦!
 
今回は、K波のH君を始め、H君の先輩方と私の4人。
 
今日は前回と違い暖かいので、魚の活性も高そう♪
 
半日券を購入して、早速トライすることに。
 
私は先ず、トップウォータープラグでスタートする事に。
 
ルアーは前回活躍したT.T.Noisy。
 
開始まもなく、H君の先輩のKさんにヒット!
 
さらに連続ヒット!2匹目は軽く40を越えるナイスサイズ。
 
あ〜、ワシもあのサイズが早く釣りたいっす\(≧∇≦)/
今日はミノーが大当たりの1日でした。
羨ましがっている私のすぐ横で、H君にもヒット!
 
カーディナルのドラグが鳴る、でかい!?
 
細いラインなので、さすがに引っこ抜きは無理の為
 
ランディングネットを使用してキャッチ。
 
上がってきたのは、50cm近い見事なレインボー。
 
くぁ〜〜、羨まし〜\(>ロ<)/
 
こっちのトップには、1回アタックが有ったのみ。
 
活性は高い様なのに、何故トップに出ないのだ〜?
 
見習ってミノーにするか、トップで頑張るか・・・
 
少し悩んだあげく、トップで頑張る事に。
 
が、時折吹く強風で、水面が波打ったり流されたり・・・
 
トップを強行するには、最悪なコンディションだな〜(T−T)
50cm近いレインボー。羨ましいっ!
そんな苦戦している私をよそに、またもH君がヒット!
 
これも40cmを越えるナイスサイズ。
 
えらく調子が良すぎるH君に、ルアーを聞いてみると、
 
ミノーのスプリットショットを使用との事。
 
これだけ暖かいのに、底の方が良いという事なのか〜?
 
そんな中、H君の先輩方にも次々ヒット!
 
56cmの大型レインボーまで上がり爆釣モード突入!?
 
その反面、ただ一人ノーフィッシュの私(T−T)
 
「このままでは、2回連続坊主じゃん」
 
さすがに管理釣り場で2回連続坊主はまずいと言う事で、
 ーに変えてトライすることに。
 
ルアーはバス釣りでおなじみ、スピンムーブシャッド。
続けざまにヒット!実に羨ましいっ!!
やはりミノーが良かったのか、交換後すぐさまヒット!
 
記念すべき、(管理釣り場)初フィッシュは、
 
30cmちょいの美しいイワナ。は〜、良かったΣ(´□`;
 
坊主を回避できて、余裕が出来たのが良かったのか、
 
昼食を取って、気分転換をしたのが良かったのか、
 
続けざまにもう1匹、同サイズのイワナを追加。
 
う〜ん、バスも良いけどトラウト系の引きも良いな〜( ̄▽ ̄)
 
さらにもう1匹を狙い、一心不乱にミノーを引き倒す。
 
「サイズアップが欲しいな〜」なんて、欲が出たりして(笑)
 
ま〜、釣り人なんてそんなモンっすよね(^▽^;)
記念すべき、管理釣り場初フィッシュ!
やはり、この日は活性が高かった!!
 
「サイズアップが欲しい」と言う願い叶って、こんなん出ました→
 
46cmのレインボー!!く〜、感激\(TロT)/
 
今年初めて、ドラグを「ジーッ!」と出してくれましたよ。
 
暫くしてもう1匹、40cmちょいのレインボーを追加。
 
こいつもドラグを出して、楽しませてくれました。
 
本当に今日は、スピンムーブシャッド様々と言った感じでした(笑)
 
しかし、4匹魚を導いて下さった後、あえなく殉職(T−T)
 
ナチュラルカラーが無くなり、キンクロでチャレンジするも、
 
その後は反応は無し。で、タイムアップ!!
 
結果は、4人で20匹ぐらいの好釣果に終わりました(^▽^)
これでリベンジは果たせたかな〜?
そんなこんなで、見事に初回釣行日記の屈辱を晴らす事が出来ました。
 
終わってみれば、4人とも40オーバーが2本ずつゲットする好釣果でした。
 
毎回こんな釣果が出るので有れば、高い遊魚料も出せるというモノですがね〜(^▽^)
 
さ〜て、次回はフライで管理釣り場を攻める予定!
 
初めての場所で、初めてのフライで釣ることが出来るか!こうご期待!!\(≧∇≦)/
−戻る−



1 2 # 4