注: 文字用の領域がありません!
−2月6日−
【初バスゲッチュー!!】
〜飯舘、相馬ぶらり旅〜
まだまだ寒い今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
 
いい加減、「釣りしたい病」が発病した私は、
 
春を待たずして、バスを求めて旅に出る事にしました。
 
今回の舞台となるのは飯舘村&相馬。
 
釣れそうな場所を求めて、ラン&ガンで攻めましたよ。
 
で、まず立ち寄ったのが、こちら岩部ダム→
 
はい、全面凍結って感じです(笑)
 
ワカサギ釣りが出来るんですから、当然ですなー( ̄▽ ̄)
いい感じに固まってます(笑)
で、次に向かったのは、真野ダム。
 
途中で猿の群に出合い、コンタクトを計るが惜しくも失敗。
 
←そんなこんなで、現場はこんな感じっす。
 
真野川→公民館前まで凍結してました。
 
で、困ったちゃんがまたも居ました( ̄。 ̄#)
 
公民館前の道路に、山盛りのたばこの吸い殻が!
 
わざわざ此処まで来て、ゴミを捨ててくなっちゅーの。
 
無論、拾ってきましたよ。ムカツクんで、そうゆうの。
早く、シーズンにならないかな〜。
爆釣の季節よ早く来い!!
で、この行為が良かったのか(徳を積んだ?)
 
ちょこっと立ち寄ったポイントで遂に・・・
 
初バスを、ゲッチューしてしまいました\(≧∇≦)/→
 
ヒットルアーは4inセンコー(カラー174)
 
ノーシンカーで、底をずる引きしたら食ってくれました。
 
さすがにバスもやる気が無く、殆ど引かなかったですが、
 
3ヶ月ぶりのバスの顔に、嬉しさがこみ上げましたよ。
 
ちなみにサイズは33cmのナイスバディーでした(笑)
冷凍バスって感じ(笑)
もちっと引いてくれたらな〜、って贅沢?
ここで、粘るべきか、相馬に行くべきか・・・
 
ラン&ガンが今日のテーマだった為、相馬行きが決定。
 
で、色々と回りましたが、やっぱり凍結してました(^▽^;)
 
が、全面凍結では無くて、大抵半分ぐらい。
 
やっぱりまだ早いか〜、少しは期待していたのにー(T−T)
 
こっちも、早く爆釣の季節が来ることを願って止まないっす。
 
最初の所で粘っていたら、もう1匹ぐらい釣れてたかな〜
 
なんて言うのは、結果論ですね(^▽^;)
さすがの相馬の野池も、これではねー。
早く此処で浮き浮きしたいっすよ(^▽^;)
そんなこんなで、釣行日記第3回目にして、やっとまともな魚をゲットしました(^▽^)
 
これからどんどん釣って行くぞー!って、まだ寒さは続きそう・・・
 
やっぱり、あと1ヶ月は我慢かな〜Σ(´□`;
−戻る−



1 # 3 4