注: 文字用の領域がありません!
−7月9日−
【またまた道北へイトウ釣りに】
〜北海道 道北〜
今回もまたもや道北へイトウ釣りに(´∀`)
平日休みの私は大抵が単独釣行なのですが、今回は初めて釣友5人との賑やかな釣行となりました。
元々はただのイトウ釣りだったんですが、ひょんな話から某北海道釣り雑誌の取材釣行となりました。
とは言え主役は勿論私ではなく、一緒に釣りに行くやし姉さん
巻頭のカラー2ページを飾る重要なコーナーの取材釣行となりました。
こちらが今回の主役、BIG FORESTの名物お姉さん(?)のやし姉さん。
女性ならではの力を抜いた美しいフォームでダブルハンドを綺麗に振っておりました。
しばらくするとやし姉さんにイトウがHIT!!
今まさに取材中の図(´∀`;)
この図が実際に雑誌に載りました
やし姉さん、お見事でございました〜ヽ(´∀`) ノ
BIG FORESTマスター、我らがヒゲさんにもイトウがHIT!
「小さいわー!!」と言いつつも簡単にイトウをキャッチしてしまうところが流石です(´∀`)

しかしその後は暫くは静かになってしまいました・・・
イトウの気配は有れど、全然口を使ってくれません(´д`;)

そこでイトウの気配のする場所へマイクロスプーンをキャストすると・・・
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
サイズは65cmほどでしたが、私もなんとかイトウに出会う事ができました(´∀`)
でもこのイトウは体中にキズが沢山ありました・・・
産卵の時期からは離れてますから、以前に他の釣り人に釣られた際のキズでしょう(´д`;)

釣り上げても陸地に上げたりせず、常に水中で針外し等を行い優しいリリースを心がけましょうね!
この一匹を最後に、その後はイトウの反応もすっかり無くなりました・・・(´д`;)
ヒゲさんもすっかりお昼寝タイム。周りには藪蚊がブンブン飛んでいるのですが(笑)
やし姉さんは長袖に背中に強力な蚊取り線香まで装備しているのに、
ヒゲさんは半袖で無防備に昼寝までしてます。流石です(´∀`;)
草の上での昼寝も気持良さそうでしたが、私は流石に蚊が怖くて寝れませんでした(笑)
釣れない時はまったりご飯を食べてワイワイと遊ぶが勝ち(´∀`;)
とりあえずは取材の目的は達成できたので、あとはのんびり楽しみました。
次は私も雑誌に載ってみたいですわ〜!(恐れ多い事を(笑))
−戻る−



1 2 3 #