注: 文字用の領域がありません!
−11月4日−
【今年最後の猿払川へ】
〜北海道 猿払川 二日日〜
 夜8時には寝た昨日。
しかし夜中になんか五月蝿いと思ったら、なんと夜中に雷が鳴ってましたw
暗雲が立ち込める猿払川。
「朝にはきっと良くなっているさ」、そう思い再び眠りについたのでした。
朝5時過ぎ、天候はなんとか曇り。
しかし予報では8時頃から大荒れになる模様。
それまでの朝勝負!
今日もお約束の河口スタート。
昨日ボイルが有った周辺にてイトウのボイルを待ちますが反応無し・・・
この日も微風だったので橋下までの広範囲を確認できましたがボイルは全く無し。
日の出前より日の出後まで、河口〜橋下までただの一度もボイルが無いなんて・・・
姉さん事件です(高嶋○伸風に)
地平線の彼方を見ると、ガンガン雨が降っております(´д`;)
あれがこっちに来るまでの勝負、急がねば!
橋付近も反応は無かったのでポロ沼対岸へ。
こちら今日は4人ほどと空いてましたので、こちらに入水。
秘密兵器では射程が短い為、ルアーにチェンジ。周囲に探りを入れていると・・・隣の人にHIT
これまた中々のサイズの模様。
無事にランディング成功、羨ましいですわ〜ヽ(`Д´)ノ
「オメデトウございます〜!(´∀`)」
祝福しイトウちゃんのお顔を拝見させてもらいましたw
サイズは80cmほど。
いやはや、良いモン見せてもらいました〜!(゚∀゚)=3ムッハー

ウッシャー!俺も釣るど〜!!
と気合を入れ直しキャストを繰り返していると、ん?なんか光った?数秒後

「ズズーーーーン!!!」

ギャ━━(´д`;)━━!!

夜中にも鳴ってましたが、またも雷です。
しかも光って10秒以内、こりゃヤバイと周りの人と一斉に水の中から退避〜w
さらに雪まで降ってきました。
雷雪なんて生まれて初めての体験です。こりゃ日本じゃ無いみたいですわw
予報どおりとは言え、こんな大荒れだとは予想外でしたわ(´д`;)
そのうち吹雪になってきたのでしばし車の中で不貞寝してました。
2時間程経ったらこの通り、もう軽く積もっておりました(´д`;)
雪が止むまでとりあえずお昼ご飯、お昼頃には雪も弱くなり釣行再開。
橋下のポイントを攻めた後、ポロ沼の合流点へ。
新しく購入したネオプレーンウェーダーの性能テストも兼ねウェーディングしながらの釣り。
リバレイのCR-7200Tiってウェーダーですが、2層のチタン合金フィルム層が有り、
このチタン合金フィルム層が外部の冷気を防ぎ、内部の熱を逃がさない効果が有るそうな。
たしかに従来のリバレイウェーダーと比べるとかなり暖かかったです。
腰まで浸かって延々とルアーをキャスト。
10投に一度くらいは手を温めないとキツいくらいの寒さです。
さらに風がどんどん強くなっていきます・・・
白波が立ち、ルアーもまともに飛ばなくなってきました(´д`;)
そのうちにまた吹雪きになり、流石に辛くなってきたのでウェーディング終了。
それでも3時間くらいは頑張っていましたかね。
その後は暗くなるまで橋下周辺で粘りましたが、結局この日もイトウちゃんの反応は無し・・・
二日間を通してまったく釣れる気がしません。
ここ数日の冷え込みが、イトウの活性を下げたのでしょうか?

しかし、この日は本当に体が冷え切りました(´д`;)
けど、そんな冷えきった体で入った猿払温泉は最高に気持ち良かったです(*´∀`*)
−戻る−



1 2 # 4