注: 文字用の領域がありません!
−4月14日−
【赤川遠征!2日目】
〜山形 赤川〜
〜2日目〜
この日は、早朝4時30分に起床。寝ぼけ眼のまま、すぐさま川縁へと移動。
今日は平日ともあってか、昨日の混み様が嘘の様に3段堰堤に入っている人もまばらでした。
んではっ♪て事で、今日は3段堰堤でスタートする事にしました。
3段堰堤下は、必ずサクラマスが一度休憩を取る場所と言われている場所。
ならばと言う事で、少しでも流れが緩やかになっていそうな場所をスプーンで探っていく。
けど予想以上に流れが重く、思った様にスプーンを通す事が出来ない。う〜ん・・・( ̄_ ̄;)
その後、スプーンからディープダイバーミノーに変え、3段堰堤下付近一体をトレースする。

グリグリグリ・・・グンッ!ってなるのは、大抵底の石か根がかって切れたライン。
まぁ、この頃になると、もう慣れてきましたけどね(^−^;)
けどこの沈みラインって、ラインだから伸びたり滑ったりした感じが『魚かっ!?」
って思ちゃうんすよね。あぁ〜、紛らわしい!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン
結局そんな感じで、地球釣ったりライン釣ったりしてドンドンルアーをロストしていく・・・はぁΣ(´Д`;)
 そんな感じで今日も昼食を取り、昼寝をした後に場所を移動する事に。
今度は赤川の河口。近頃は河口付近も調子が良く、河口より少し上流では67cmも揚がったとの事。
ちなみに、此処ではマックさんの釣友Mさんと、近況などの釣り談義でも花が咲きました。
マックさんの行くところ、ホントに多くのサクラマスアングラーが集まって来るんですよ。
その殆どが、地元アングラーや常連さん。ですから、リアルタイムな情報が入ってくるんですよ。
サクラマスについて様々な話が聞きたいおいらにとって、非常に興味深くそして勉強になりました。

まぁ、釣果の方はお約束と言う事で・・・あぁ、沈み行く夕日が目にしみるゼ〜!(T▽T)
そして、今日は自然満喫屋では無く、某J州屋へ(笑)今日は此処でルアーを補充する事に。
此処のJ州屋も、福島のJ州屋とはルアーの品揃えが違うんですよ。サクラ&海が結構充実♪
このくらいの品揃えだったら、福島のJ州屋に行っても良いんだけどな〜(笑)
ついつい、特価品のチヌークを買っちゃいました。K波ゴメン!!(´∀`;)
今日の情報を聞きいたり、マックさんはフライ少年の話を聞いて鬱になったり・・・(笑)
そんなこんなで、今日も夜が深けていきました(笑)

ちなみに昨日と今日の夕飯は、定食屋(これが名前)って所で食べたんですが、当たりはずれが激しいです(爆)
いや、大体はアタリなんですけどね(^−^;)個人的に、イカの唐揚げがウマ━(゚∀゚)━ッ!!
此処のお陰なのか、食っちゃ寝の生活が悪かったのか、帰ったら2キロ太っていたのにはビックリしましたわ(´∀`;)
−戻る−



1 2 # 4