すずめのお宿
開始:2006/01/01 最終更新:2006/04/15

★★最初にお読みください★★

こちらは管理人・尚八(なおはち)による封神演義のパロディサイトです。嗜好は太公望×普賢、普賢受(女体化も有)が主ですが、太公望受にはまっていた過去があったり天化を贔屓したり武吉が大好きだったり節操ないです。上記カップリング及びボーイズラブが苦手な方はご注意下さい。一応目指すはオールキャラギャグサイトなんで、すが・・ね・・・(自信はない)

現在遅まきながら
「仙界伝弐」プレイ中につき(本当遅いな)、リアルに叫ぶ現在進行形つっこみをお楽しみください。ネタバレ多発しますのでご注意を。


日記(本家と併用)
リンク web拍手 連絡先 本家


■ ■ ■ ■ ■

日記のような形式で展示しています。上のものほど新しい。

 ▼2006/04/15  「完全版が出揃いましたね」

気づいたら封神演義 完全版が出揃ってしまいましたね。嗚呼さびしい。簡略太公望ぬいぐるみ付最終巻は予約してなかったわたくしですが、普通に店頭に並んでいるのを見かけましたよ。しかも完全版最終巻発売日の前日に見かけたんですけど、ぬいぐるみ付の特別版最終巻だけは発売日が早かったのでしょうか?
前にも言いましたが太公望&普賢セットのぬいぐるみだったら間違いなく買ったのにな!部屋に飾ったのにな!神棚に飾ったりとか!崇めたてたりとか!そんな神聖に扱う望普に対して邪な想像を企てる、そのギャップに目を細めて頂きたいのが我がサイトのテーマです。

ところでフジリュー画集が出るとかどうとか噂が流れているようですがガセですか?真だったらどうしよう。小畑先生のような立派なサイズで出てしまったら、当然大きさ的にも値段的にもハイクオリティなわけで置き場所に困ったり、やっぱり神棚にかざったり(どんな色物神棚なんだうちは)、そろそろ神棚にもスペースがなくなりそうです。でも今のフジリュー先生の絵柄で望普描きおろしがあるのなら間違いなく買いそうですぜ・・?



 ▼2006/02/18  「フジリュー先生の絵柄も変化の歴史がありましたね」

ちょっとご無沙汰しておりました。びょ、病院とか・・(うつむきながら呟いてみる)はー来週は胃カメラか・・

今のフジリュー先生の絵柄で普賢をお描きになられたら、当時の普賢より更に何割増しかで女性化現象で起きるのではないかしらと思う今日この頃。完全版11巻表紙が更に私を確信へと導きました。完全版表紙は全てが素晴らしい出来なのですけれど、一番衝撃を受けたのが普賢表紙だったなあ。本当美しかった。でも私に封神熱復活を促したのは武吉の表紙でした。元気いっぱい跳ね上がる武吉見て、「あー懐かしいなあ」と本屋で立ち尽くした思い出があります。思えば武吉は表紙飾ったことなかったもんねえ、おめでとう武吉。完全版出て本当によかった。

【仙界伝弐ツッコミ縮小版】
仙界伝弐は原作の細かいフォローが素晴らしいですね。天化を封神させたあの兵士、ゲーム内ではそれがトラウマになってずっと塞ぎこんでるんですよね、しかも何故か洞窟中に1人きりで引きこもって(それはゲームだからしかたない)。天化をパーティに入れて話しかけない限りずっと「ほっといてくれ」しか言わないんですけど、天化で話しかけると途端に兵士の感情が流れ出す。全てを受け止めて彼を許す天化の大らかな心に感涙ですよ。本当いい子に育った天化・・!
このゲームは主人公が天祥だけあって、黄家へのフォローが良くきいてますね。他にも天化vs紂王の続きがあったり興味深く拝見させて頂きました。

一番フォローきいてるぜ!と思ったのは普賢だけどな・・!(超笑顔で言う)いずれフッキと普賢の愛の歴史をゲーム中の会話を掲載しつつ論じていきたいと思います。最後の二人には心から切なくなりましたよー。



 ▼2006/02/04  「プリンちゃーんと呼んでほしい の続編」


これの続編もどきですよ。
更に普賢に対するセクハラが進む漫画を今度描きます。

「宝貝人間だったから良かったものの・・」「よおモグラ」ここらへんの天化のノリ・表情共にが大好きです。



 ▼2006/01/31  「夢って人に話すと叶わなくなっちゃうんだっけ?」


絵をクリックで元絵表示

欲望が具現化したかのようなお恥ずかしくも甘酸っぱい夢を見たので皆さんにおすそ分けします。あれだ、パソコンから女の子が出てきたり間違い電話したら女神が出てきたりボロアパートの六畳一間の万年床でぐっすり寝てたら前世が仙人だった女体普賢が隣りで寝てたとかあってもいいんじゃないかな



 ▼2006/01/30  「聞仲さんの想い(恋心含む)は世界を巻き込む」

原作を改めて読み直し、仙界伝弐をプレイしてみるに聞仲の飛虎への思いは山をも天をもビーナスをも超える乙女心ですね。す、すごい・・!その思いに巻き込まれてお死になられた十二仙の方々にそっと涙を流します。普賢の太公望への思いも負けませんが(胸はっていう)
コミックス版、完全版、各ゲームをプレイした上で聞仲さんについての甘酸っぱい考察を書いてみたらとっても長くなってしまったので別ページを設けました。読んでくださるお優しい奇特な方はこちらからどうぞ。例のごとく腐女子視点の曲がった感想しか書けてないのでそこらへん踏まえてよろしくお願い致します・・。あ、何故か途中で暴走して太公望と普賢の話になってる時もあります(笑顔で言う)


【仙界通録正史ツッコミ縮小版】
仙界大戦も終盤、飛虎と聞仲がとうとう再会・・

飛虎「バッキャロー!オレも一緒におまえと死ぬ!」
聞仲「飛虎・・」
太公望「わしと普賢もこういう関係になりたいもんだのう・・」

ひぃーフォモいー
失礼しました、ショックのあまり口が悪いわたくしです。
そういう台詞を選んだわたくしの責任です。ああおもしろい。



 ▼2006/01/27  「女体普賢のはずなんですが」


絵をクリックで元絵表示

遠近法とか突っ込まれると穴にもぐりたくなるのでそこらへんはご遠慮頂けると・・・。そして自分は男普賢であろうと女普賢であろうとそこまで描き分けはしないなあと思いました。あえて描き分ける部位は乳(ちち)だ!巨乳とまでいかなくてもいいです、ほどよく大きく揉み心地よく美乳であれ!と真顔で思いながら女体普賢を描いています。それにしても安定しない私の絵。
普賢の服は女体の場合かなりチラリズムが追求された服になるわけですが下着はどうなるんだろう。やっぱり紐なしブラか・・それともノーブラ?あっ、男体でも充分チラリズムが追求された服だったよ・・普賢にしか似合わない、普賢のためにデザインされた服といっても過言ではありますまい。
後ほど余裕があったらカラー絵にさしかえます・・・

【完全版15巻表紙、天化おめでとう】
わーいやっと天化きましたよ!16巻の紂王とセットでなんと素晴らしい。背景の書き込みっぷりも改めてフジリュ-を神として崇めたてなくてはと思いました。でも天化さん、前のポスター絵といい、そのなんちゅうか・・下半身がむっちりしたっちゅうか、下半身だけ成長中?つうか成長した?

完全版も16巻まで表紙が発表されてしまったか・・・3月で全部発売されるかと思いきや、18巻のみ4月発売になったのですね。簡略版太公望人形は敢えて予約しなかったわたくしですが、申込みが殺到したのかしら。それはそれで嬉しいことですね!未だに大人気封神演義。
あーでも、簡略版普賢とセットの人形だったら倍の値段になっても予約してたやもしれんな・・(´ε`)



 ▼2006/01/24  「声とか・・」

仙界伝アニメやゲームの声優さんについては特に問題ないと思いますが、若干突っ込みたい所がありますね。皆さん結構適役だとは思うのですが。ちなみに声優一覧はこちら。

太公望の声は賛否両論ありそうだ。私としては・・むー、まあこれでいいんでないかねという感じかな・・。もっと可愛くてもいい気がするが、まあ太普推奨の私としては許せる範囲で。普賢の声はグッジョブ!と親指たてながら超笑顔で褒め称えたい心境です。緒方さんいい仕事してる(´ー`)
不満を敢えていうなら聞仲さんかしら。ちょっとアレはドスききすぎなんではないかと思います・・。オヤジっぽいッス。もうちょっと儚げでもいいよ聞仲さん!

しかしまあアニメの内容は原作と激しくかけ離れてしまっておりますので、実は最終話と最終話から二話目の望の過去話しか見ておりません。あれは中々良い話だった。普賢もかなり重要な位置におりましたなあ。そういえば最終話での、普賢と天化のあのアイコンタクトは何?普賢に微笑まれて天化がフッと笑い返すっちゅうやりとりが気になってしょうがないのですが。私が望ちゃんになりかわって嫉妬するよ。(親指の爪を噛みながら)
そういや何話目かで天化がいきなり路上ライブするっちゅう噂は耳にしてるんですがかなり怖くてみておりません。いや、怖いもの見たさってヤツで・・うーん。

アニメには登場しなかった武吉その他につきましては、まだ仙界通録正史にて確認できてないのでコメントできないですよ。



 ▼2006/01/23  「仙界伝弐プレイつっこみ その3」

先日の日記で「普賢さんは地上に降りてきて周軍の皆様とたわむれることはなかった・・」と記述しましたが、後日読み直してふと思う。「地上に降りてきて・・なんて描写するとまるで普賢さん天女みたいだなあ」と天女普賢さんに思いを馳せる毎日です。真顔で言います本気です。

日曜日にあった試験のせいで自由に落書きできませんでしたがやっと終わった!これでまたマッタリ落書きライフが・・(´ー`)というわけでチビ天化。ショタゆえに・・・
【仙界伝弐ツッコミ 普賢の技編】
普賢さんの技「核融合」は伏羲が仲間入りする際に普賢自ら封印を解いて使用可能になるという流れがとても素晴らしいです。
「僕は死なない!誰も殺させない!今度こそ僕は最後までキミの隣にいるよ!約束するよ・・・」と伏羲を説得して仲間に引き入れる普賢さんに号泣。
問題は他の技です。「バグ」「転送」「気功」に関しては何ゆえ通信共闘でレベル上げしないと覚えられないんですか?癒し系である普賢さんには自動的に回復系の技を覚えるようにしろってんだ!アレですか、他にワンダースワン及び仙界伝弐を所持している人を探して通信ケーブル買ってきて対戦しろってわけですか。もしくはアレですか、私にワンダースワンと仙界伝弐をもう1セット用意しろと?部屋の隅でワンダースワンを2つ掲げながら独り対戦しろというのですか。いっそ神棚に納めて参拝しますか。想像しちゃったじゃないですか遠い世界に旅立ってしまった自分を。これは普賢好きに対する挑戦です。愛をためされている。つうか熱狂的普賢信者なら通信共闘してでも技覚えようとするだろうっつう製作者側の策略ですか。だって普賢だけじゃないですか、通信共闘で技たくさん覚えるの・・(;´д`)

いや買いませんよ買いませんてば、別にヤフオク見たり中古ゲームショップにお邪魔なんかしたりしてませんてば嫌だなあもう・・(目をそらしながら言う)



 ▼2006/01/20  「プリンちゃーんと呼んでほしい」


絵をクリックで拡大表示

基本をおさえてみました(なんの基本?)

普賢さんは地上に降りてきて周軍の皆様とたわむれることはなかったですがコマとコマの間とか巻と巻の間とか我々読者の視界に入らぬ所で望ちゃんと密会していたと信じていますが何か(澄み渡った瞳で言う)

楊ゼンと天化に更にツッコミをいれて頂く予定だったのですがまたしても夜中3時になりましたので今日は寝ます。いやー、もう本当落書きって感じの絵を描いた気がする。らくがき!すいませんジャポニカ自由帳を未だに愛用してるから・・(´ε`)



 ▼2006/01/18  「ピロートークってヤツですか。普賢さん風邪ひきそうだ」

こんな太普絵を作成中に、妹がドライヤー使ったせいでブレーカーが落ちて見事パソコンが強制終了されました。私のパソコンはフォトショップが非常に気まぐれ屋さんで中々たちあがってくれないというのに、案の定パソコンたちあげてもフォトショだけ開いてくれなくなったよ・・・我が家のアンペア数事情は一体どうなってるんだ。

というわけで今日は不貞寝します。サムネイル作る余裕もなかったのでもうどうしようもない。ところでずっと鉛筆書きでやってますが、そろそろペン入れという作業を私の腕が忘れそうなので頑張ってみないと。



 ▼2006/01/17  「武吉くんの言い間違い」


私の中でよく起きる勘違いです。武吉くんは元気で本当良いな!この子は裏表なく良い子だとお姉さん信じてるから(慈愛のまなざしで言う)武吉ほど役立つ人は類を見ません。彼のバイト経歴には賞賛の嵐です。
いや、別に普賢に裏表がどうとか言ってるわけでは・・妹の「腹白い」宣言がどうも頭の片隅から離れない。

武吉が着ている赤ジャージ、私の高校時代のジャージそっくりですわ。ただ学年カラーは赤・青・緑にわかれてたので、私の学年は青を割り当てられてました。


【仙界通録正史ツッコミ 縮小版】
●桃源郷の謎老人
高貴なオーラを放つ長老に普賢が憑依。
太公望「もしや・・」
スープ−「なんかこの人から懐かしい感じがするッス」
長老「望ちゃ〜〜〜〜ん!」
太公望「普賢ッ 普賢〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
スープ−「感動の再会ッス!超感動ッス」

なんじゃこりゃな感動のストーリーになりました。姿も声も長老のままの普賢には私の中に大きな感動と大きな傷を残しました。そんな姿の普賢でも一目で見抜いた望の愛は真実だと思いました。



 ▼2006/01/16  「仙界通録正史を語る その1」

PSソフト「仙界通録正史」を購入したと先日書きましたが、やっと本日初めてのプレイを果たしました。

うわっ、このゲーム封神演義好きじゃなきゃ本当に楽しめないつくりですね。フジリュ−先生を大明神と崇めたてる私にはありがたいソフトですが。ちなみに隣りの部屋から妹に「なに公式ではありえないどこから発売されてんだか謎なゲームやってんだ!」と怒鳴られました。「馬鹿野郎!公式で出てんだよ!」「公式でこんなにホモシナリオ作れるゲームがあってたまるか!」「たまれよ、あるんだよ!」妹は最後まで信じてくれませんでした。日頃ホモホモ叫んでるから信用度が全く皆無のようだがそれが我が人生。

しかもメモリーカード見当たらなくて保存できない・・・(;´д`)

普賢スキーのわたくしは早速太公望と普賢がメインのシナリオ「閃光・静寂・そして・・・」をプレイしてみる。仙界大戦で普賢が自爆してしまうシーンですよ。ここで望ちゃんに
「おぬしだけを死なせはせん!わしも一緒だ!」と叫んでいただく事に見事性交、・・間違えた成功。(なんで一発変換で「性交」の方が先に出たかな・・)

あの原作の悲しくも美しい普賢自爆の名シーンに、望の本音を更に付け加えることができて心残りはない。拳を握り締めて感動してる時にまた隣りの部屋から妹のツッコミが入りました。

妹「となりの部屋にホモがいますよ、ホモがきましたよ
私「大馬鹿野郎!涙とまらぬ感動シーンが見事おまえの突っ込みで台無しだ!そもそもブラックマトリックスにはまった過去のあるおまえにフォモフォモ言われたくねえよ!」
妹「姉がフォモの星に行ってしまいましたよ、私もついていきました」
私「エッ(゚д゚)、ついてきちゃうの!?」

私「ところでこのゲーム、普賢が腹黒い設定っちゅうか恐ろしいセリフばっかりで普賢受の私には心苦しくてたまらんよ」
妹「エッ、普賢って腹黒いんじゃないのか?」
私「そこになおれ、24時間耐久説教だ。普賢にまつわる108の秘密をおまえに教えてやる」
妹「いや、だってさ、腹黒いっていうかなんかしたたかっていうかさ」
私「私だってまったくの天然天使だとは思っておらん!たしかに望に関して一枚上手な小悪魔だと思う時はある、しかしな」
妹(この人の脳内は哀れなのだなあ)
私「しかしな、腹黒いだけは駄目だ認めぬ」
妹「じゃあ
腹白いってことで」
私「むう、仕方ないな・・妥協しよう」

ゲームオリジナルシナリオの「十三仙いる!」とか「ナルシス炸裂」は目を覆いたくなる時が多々あり。ナルシス炸裂は普賢さんが本当痛いよー・・美形ナンバー1は僕!とか叫んでるよこんちくどっこい(;´д`)確かにあんたは美形だよーナンバーワンだよオンリーワンだよユアマイオンリーシャイニスターだよ。でも自分で叫ぶな心から。っていうかどのシナリオも太極符印で強引に押し進めないでくださいよう。

それに比べて仙界伝弐の健気普賢さんには心ときめいてたまりません、こ、これが恋の痛み・・!?特に2回目エンディング前の普賢セリフ聞くと切なくて切なくて あ、心臓痛い。



 ▼2006/01/15  「仲良し母子・・間違えた、親子・・間違えた、師弟。」


絵をクリックで元絵表示

あ、ありえないほど背景が現代ちっくになってしまった(ガクガク)
木タク君が普賢さんの弟子になったのは、おそらくもっと成長してからでしょうけれども夢を見させてやってください。ええ・・もういいんですよ木タクが母の日に普賢にプレゼントあげて乳・・間違えた、父の日に太公望にプレゼントあげるっちゅう設定で。のぞみちゃんが望普の子供でもかまいませんよ、ええ普賢が生んだっていっても驚きませんから。ああ私はとっても白昼夢ですよ馬鹿ですよ幸せです。

原作でももっと普賢と木タクの師弟関係を見てみたかったです。でもまあ木タク登場シーンは普賢の名が書かれた黄巾力士が多々でてきたのでそれだけでもちょっぴり嬉しい、箸が転がっても大笑いできる年頃のわたくしです(年齢詐称)



 ▼2006/01/14  「天化を練習。中々思うように描けない・・」


絵をクリックで元絵表示

表書きに「天化を贔屓」と書いたからには贔屓しますよ愛でますよ、と思いつつ落書きしたものの思うようにいかんかった・・顔アップばかりでなく胴体、しいては筋肉を描けるようになりたい。

そういえば連載当時は天化が封神してしまったあたりから立ち読みすら止めたような気が。ちょっと意地悪だったり軽率だったり若気の至りだったり、でも優しかったり、人間くさくて本当愛しい少年(?)でした。惜しい人を亡くした・・・!天化の最後は太公望の腕の中で封神されましたが、話の流れ的にもすごく切なかった記憶があります。

でもいいよなあ・・・太公望の腕の中で封神できて、最後のお別れ?ができて・・普賢に至っては太公望の心の準備どころの騒ぎではなかったからな。

【天化関連で好きなもの】
・天化と太公望の漫才は好きだ。
・天化と太公望はどちらかというと友情で仲良しなのが最近の私の好物だ。
・天化と太公望と普賢の漫才漫画も描いて見たい。
・道徳と天化の師弟愛も大好きだ。
・天化の初恋は普賢でいいんじゃないかと最近思い始めてきた(末期の病)
・崑崙山に来たばかりの幼い天化は時々両親を思いホームシックにかかります。でもそれを悟られないように振舞う健気な天化でしたが極度の鈍さを誇る道徳師匠も可愛い師弟の心の内くらいすぐに見抜けます。
道徳「父親がわりにはオレがなれるとしても、母親は流石に無理だなあ。ようし天化おいで〜」
天化が連れて行かれた先には、全体が淡い水色がかった、優しい微笑を浮かべた綺麗な人がいました。
普賢「道徳、久しぶりだね。そちらの子は・・新しいお弟子さんかな?」
道徳「おうっ!相変わらず細いな。ほら天化ごあいさつー」
天化「は、初めましてさ・・」
普賢「ふふ、初めまして。よろしくね」
道徳「この人は普賢真人というんだ。
おまえの母親がわりになる人だからなんでも相談しなさい
普賢
「は?」
天化
「へ?」
というわけでその日から普賢さんは天化くんの育ての母親になったのでした(完)

どうやら自分は道徳×普賢もいけるようだ。



 ▼2006/01/13  「学ランは青春のシンボルだ」


絵をクリックで下描き絵表示

そして今度はガクラン太公望ですよ。ああ楽しい。セーラー普賢とセットの全体絵はweb拍手御礼絵に・・。青臭い春っていいなあ(遠い空を眺めながら生々しい発言をかます)



 ▼2006/01/11  「セーラー服は浪漫だ」

本能のまま描き綴ります。
普賢はセーラー服が似合うと前から思っていたよ(真顔で言う)。スカートを短くしすぎた感がありますね。むしろ膝下でもOK!その奥ゆかしさが良い。でも生足が広範囲で見えるも良い。

すいません自分に正直すぎました。

望はガクラン最高です。サクラテツに登場した読者くんが可愛かったなあ、邪気のない望ちゃんのようだった。


⇒後日色塗り追加。
絵をクリックで下書き絵表示。ガクラン太公望とのセットはweb拍手御礼絵へ。



 ▼2006/01/10  「太公望を描いてみる」


絵をクリックで元絵表示

昔描いた落書きはあまりにもロリーすぎて、つうか今の自分の絵とは違いすぎて「これマジで誰ですか」と自分に問いたいぐらいなので、昔のことは忘れてこれから新しい歴史を作っていこうと思います。練習練習・・・・
そろそろカップリング色が強い絵をかきたいものだ(´ε`)



 ▼2006/01/09  「PSソフト 仙界通録正史」


画像クリックで公式サイトへ

8日にお友だちまこりんと東京までお買物。というかおたくツアー。渋谷→池袋へ移動してお宝発掘の旅をしました。ほしかった封神演義本が手に入って「私は今日萌え死ぬ!」と漢叫びしたいほど幸せです。ついでにゲームはないかなーと探したら、なんと「仙界通録正史」が800円で売ってるのを発見。ああ・・これは闇歴史とか黒歴史とか言われてたようなそうでないような、でもこれは確かフジリュ-原作に沿った絵柄で話をいじりまくれるゲームだったよね、と超笑顔で購入しました。実はこのゲーム仙界伝弐の次にほしかったから・・。この値段で買えるのならとっても満足です(´ー`)

ああ、8日は本当有意義な日じゃった・・久しぶりに同人誌・・ゲフン、獲物を大量にかついで「大漁でい!」と海の漢のように叫ぶことができた、それでわたしゃあ幸せ・・・・



 ▼2006/01/09  「普賢の手のひらに何か描こうと思ったのに」


絵をクリックで元絵表示

トップ絵用に描きおろしてみました。ペン入れするのがめんどくさいのでしばらくは鉛筆描きで・・。望ちゃんとセットで描こうと思ったのに普賢だけで場所をとってしまった(´ε`)



 ▼2006/01/05  「仙界伝弐プレイつっこみ その2」

おやおや、画面が結構綺麗だねえ流石カラーさんだねえとご老人のように茶を飲みながら呟く。世間ではニンテンドーDSやらPSPやら新機種が出回ってる中、自分だけ時代を逆行してみました。自分もまさか今更ワンダースワン買うとは思わなんだ。

わたくしの目標はとにかく普賢を仲間にすること、そして華麗に素早く伏羲を仲間に加えることです。といいつつ初回プレイ時は封神台の中で迷いまくった初々しい思い出がありました。歩けど歩けど駅に辿り着かぬ、これはきっとこのソフトにバグが発生したからに違いないと他所様の所為にしたこともございました。ああ、歩きまくれば行けるんだね・・と封神台の有効利用及び仲間の勧誘を始めたのは趙公明の攻略がとっくに終わった後じゃったよ・・(完)

オープニングとか凝ってますね。フジリュー原作に沿った内容でとても満足。やっぱフジリュー絵がよいです。アニメ絵の濃さとか話のぶっ飛び度等には鼻血ふかんばかりに「ごめんこうむる!」と叫びたくなる時があったからなあ。



 ▼2006/01/01  「普賢とミニ望ちゃん」


絵をクリックで元絵表示

またまた某掲示板にて投稿した普賢。前描いた普賢に比べて大分幼くなりました。望と普賢はショタでも通用するのかな?いつか呂望と普賢絵も描きたいものです。



 ▼2006/01/01  「仙界伝弐プレイつっこみ その1」

実は1回クリアしたけどワンダースワンおっことしたらデータぶっ飛んだ・・(そういう人生だから・・)というわけで最初からやり直します。今度は違うエンディング見るぞ!そう、違うエンディングを見たまえという神のご啓示だったんです、データ消えたのは・・・(うつむきながら言う)

2005年12月上旬。中古ゲームショップで仙界伝弐のソフトを発見。箱・説明書無しで600円。どうしようかなあ買おうかなあと悩んだ末ネットで皆さんの評価を見てみたら中々評判良し、購入することにする。我が家にある初期ワンダースワン(もちろん白黒・学生時代に友人からもらった)をひっぱりだしてみた。サウンドホラーソフト「テラーズ」がささってる。これは友人の趣味です。ようし怖いムードを一新だ!と仙界伝弐をさしてみたら起動しないよ・・やっぱりワンダースワンカラーじゃないと駄目か。

しょうがないからヤフオクで千円で落札。ファイナルファンタジーデザインだったらしく白地になんか絵がはいってるや、まあいいかとやっと仙界伝弐をプレイ・・できねえよ、立ち上がらないよ。接続がかなり悪いみたいだよ・・・(´д`)何回も再起動したらやっと画面が浮き出た。なんでこんなに最初っから苦労しないといけないんだ。そういえば昔からこういう人生だったよ。

あっ、これプレイ日記じゃない!



 ▼2006/01/01  「アニメエンディングの雰囲気で普賢たん」


絵をクリックで元絵表示

某掲示板にて投稿した普賢。初めて封神アニメを見て(25話のみ)エンディングを聞いて「ああ普賢のイメージだ」と思いつつ描いた絵です。描き終った後、何やら濃い感触をつかんだ!と拳を握ったと同時に頭をかかえました。い、いつになったら理想の絵が描けるようになるんだ。柔らかい笑みを、全てを包み込むような笑みを・・・!



 ▼2006/01/01  「05年10月21日の日記より一部抜粋 カップリング考」

封神演義の完全版が発売されてから毎月表紙が楽しみです。そして封神熱が再発したんですが、かつての自分と今の自分はあまりにも相成れないものとなっておりました。

かつての自分は大量の封神演義本を買い込んでおりました。

●かつての自分の嗜好
太公望受(特に武成王×太公望本が多かった)
天化受(道徳×天化とか)
実は武吉×太公望大好きっ子(当時からマイナーだったよ)

●大人の階段昇った現代のわたくしの嗜好
太公望×普賢大好きっ子

〜そこへたどり着くまでの流れ〜
20巻読んで涙とまらず天化×太公望が結構好物。

コミックス読み直したら普賢が可愛くてたまらん

どうして当時は普賢が眼中になかったのかしら(´ε`)?

そういえば当時は単行本8巻くらいで熱が落ち着いたんだった。
一応ジャンプ立ち読みしてたしコミックスも続けて買ってたけど、普賢さんは某キャラに似てるなあという第一印象が強すぎてそこまで視界に入ってなかった・・・

改めて読み直してみると普賢ってかなりすばらしい位置にいるじゃないですか。太公望のお、幼馴染・・!?この肩出し鎖骨出しの可愛いのが!?

うわあー普賢が太公望のために自爆したよー!望が泣いたよ!?

実はコミックス最終巻あたり持ってないので買ってくる

うわあー!最後の最後で普賢が真っ先に封神台からかけつけたー!

太公望×普賢を思い空を眺めるようになる。

・・・というわけで見事わたくしの嗜好の変化が丸分かりしたわけですが、つまり昔買った大量の封神演義同人誌は一体どうすればいいんでしょうか。
普賢が載ってる本が一冊もありません・・・(目をうつろわせながら)

と思ったら天化×太公望本がちょろっと出てきました。
当時の自分も少しずつ大人の階段を昇っていたようですね
(´ー`)

あ、武吉&太公望コンビは未だに大好きです。
カップリングでも良い!


■ ■ ■ ■ ■


★★連絡先とか主張したいものとか。★★

連絡方法 メール
g-forest☆mvj.biglobe.ne.jp (☆の部分を@にかえてください)

 




ページの頭にもどる