八紘嶺( 八紘嶺:1,917m ) 2009.3.21登山

【PHOTO 八紘嶺再登山5】

1. しかし、五色ノ頭の北側の斜面になると雪が多く、少々危険
   だったため断念。写真は再び登り返すこととなった八紘嶺。
2. ちょっと残念だが、写真のように赤石岳(右)と聖岳(左)を
   きちんと見ることができたので、良しとしたい。
3. こちらは聖岳(右)とやや雲がかかった上河内岳(左)。
   昨年登った山々なので、とても嬉しい。
4. 再び八紘嶺山頂に戻る。
   もう一度富士山を拝んで、11時2分に下山開始。
5. 下山時に見えた大谷嶺。この頃(11時20分頃)になると、
   ガスがかなり出てきている。
   あちらに登っていたら面倒なことになったかもしれない。
6. 富士見台から七面山方面に延びる峰々を眺める。
   今朝ほどは気づかなかったガレがよく見える。
   後は往路と同じ道をひたすら下り、12時35分駐車場着。

八紘嶺再登山1八紘嶺再登山2八紘嶺再登山3八紘嶺再登山4八紘嶺再登山5 もご覧下さい。

百名山以外の山に戻る   ホームページに戻る