八紘嶺( 八紘嶺:1,917m ) 2009.3.21登山

【PHOTO 八紘嶺再登山3】

1. 左手の方に目をやれば、なかなか魅力的な稜線が見える。
   八紘嶺から七面山へと続く峰々だが、七面山は見えない。
2. 富士見台からさらに20分程登ると、再び展望が開けた。
   恐らく真ん中に見えるピラミッド型の山は下十枚山であろう。
3. 9時。岩場の突き出しから再び富士山を見ることができた。
   やはり富士山が見えると嬉しい。
4. 9時21分。ササ原に飛び出し、グッと展望が開けた。
   大谷嶺がよく見える。左の切れ落ちが大谷崩であろう。
5. 上空に雲もかなり湧いてきたがまだ青空が残っている。
   このササ原の斜面は気持ちよい。
6. 振り返れば通り過ぎてきた八紘沢ノ頭がよく見える。
   八紘沢ノ頭手前から残雪を踏むことができた。

八紘嶺再登山1八紘嶺再登山2八紘嶺再登山3、 八紘嶺再登山4八紘嶺再登山5 もご覧下さい。

百名山以外の山に戻る   ホームページに戻る