2003年12月分

 

○12月31日(水)

 大晦日。やっぱりお仕事。

 自分としてはあっという間だった2003年。世間ではフセイン捕獲とかいろいろビッグニュースがあったようですね。

 私個人にもいろいろありましたが、その中でも特大のは二点、でしょうか。

 

 ひとつめ:就職した(・∀・)

 いやまあバイト先で社員登用されたんですが。いろいろやることがグンと増えましたが、まあ自分としてはその方がよかったりとかで。仕事は、面白いです、はい。

 

 ふたつめ:強盗に入られた(;´Д`)

 まさに特大ネタ。死ぬかと思いました(お いやあ、コトがコトなんで詳細は書けませんが、これはマジで参ったね!金槌でブン殴られるわ、首筋に包丁つきつけられるわ、この時ばかりは「あー俺死ぬわコリャ」なんて思ったり思わなかったり。挙句、遺書とか書けっかなあなんて今考えるとアホウなこと思いついたような記憶が。思い残すこと結構あるもんナア。結局隙を衝いての離脱に成功、犯人は暫く後に逮捕とあいなりました。流石にリアルでこういうのはキツかったですねー。いや、俺は事件二日後からもうヘラヘラ笑いながら身内に話してたのですがね(お

 

 まあ、そんなこんなで波乱に満ちた一年でしたが、退屈はしなかったですな。生き延びられただけでも拍手ー、ですよ。来年はいいことあるとイイナア。


○12月30日(火)

 昼に牛丼持ち帰りを頼んだら10分以上待たされました。米が炊けてなかったようです。大丈夫かいなと思いつつ厨房を覗き込むと、ありうるべからざる情景が。サトウのごはんをレンジに投入する店員。それで急場を凌ぐのは、店としていかがなもんでしょうか…・・・(お


○12月29日(月)

 今月号のアワーズを読んで、はじめてウルフウッドが死んだことに気づく。燃え尽きてへたっただけだと思ってました(お


○12月28日(日)

 555。社長、穴という穴から精気を搾り取られて悶死(お

 冬コミ一日目。いてきました。ガングリ本とかちょこちょこ買っておしまい(お それから秋葉に移動して知人に会って、メイリッシュ行ってみたり。キュアの方がいいかのぉ(お


○12月27日(土)

 録画した鋼の、なんか15分で終わったんですが……_| ̄|○


○12月26日(金)

 一日中寝てました(お

 チャンネル間違えて「映像の世紀」の録画に失敗して欝。


○12月25日(木)

 お仕事。


○12月24日(水)

 シングルベ〜ルシングルベ〜ル鈴落〜とせ〜♪というわけで去年と変わらずひとりぼっちなお兄ちゃんですこんばんは。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。私は、普通にお仕事。

 母上から「彼女できた?」とメールが来てブルーに(お

 パートさんがケーキ差し入れてくれましたが、むやみにボリュームありすぎてお腹一杯に(お


○12月23日(火)

 天皇誕生日。お仕事。

 ファインディング・ニモは品切れですと何度も繰り返す一日です_| ̄|○

 ああ、私も最初「ファイティング・ニモ」と誤読して格闘ゲームか何かと勘違いしてたクチでございます(お


○12月22日(月)

 今週の武装錬金。パピヨン君はモノをパンツにしまう癖をやめなさい。やってることが段々変態仮面と変わらなくなってきてて無残です。


○12月21日(日)

 先日からセールがはじまってまして、忙殺されとります。

 555。馬子にも衣装。


○12月18日(木)

 新しいバイトが入りました。19歳の女の子です(お


○12月17日(水)

 最近、ある友人が盛んにこのアドレスを見せようとします。誰か彼をなんとかしてください(お


○12月16日(火)

 会議。疲れた。


○12月15日(月)

 梅澤春人先生がまたアタマの悪そうなマンガを……(お ここまで芸風が変化しない人も珍しいかと。


○12月14日(日)

 爆睡から目覚めてTVつけたら、某国元大統領のヒゲが捕獲されてて腰抜かしました(お いや本当に驚いたわ。前列の記者はいくらなんでもハッスルしすぎです(お

 555。蝙蝠フェノク、本当に強かった。何でラキクロにスカウトされなかったのやら。翻ってデルタ三浦の体たらくは……一方的にガスガス殴られてる様は妙に笑えます。あと、社長のミニコンポ唐突すぎ。ギャグなのかマジなのか。


○12月13日(土)

 ロックマンエグゼ4がバカ売れですね。いやもう全然足りねえわ。

 仕事終わって徹カラ。ばたんきゅー。


○12月12日(金)

 日がな一日GTAV。まだストートン島でもごもごしてます(お


○12月11日(木)

 店の前で追突事故が(お

 バイオハザード アウトブレイク、結構売れとりまふ。


○12月10日(水)

 ワールドタンクミュージアム買ったらポルシェティーガーでした。軍艦コレクションは武蔵がダブってるのでDDAさんとトレードしますかね。俺はビスマルクが欲しい(お


○12月9日(火)

 手が荒れてきた(お


○12月8日(月)

 一日一言更新とか心がけますかね(お

 ジャンプ、先週からのデスノートが微妙に好きだったり。読みきり向けの話だとは思いますが(てか、その読みきりのが好きだったわけですが)、滑り出しはまあいいんじゃないですかね。

 地獄に投げ込む某唯一神がデスノートを手にしたら、どうなるか(お


○12月7日(日)

 ひっさびさの日記ですね。

 いつも心に余裕を持ちたいですねー。いや、休日は全力でダラダラしてるんですが(お

 

 今日は北の工作船を見るため、お台場に有る船の科学館へ行ってまいりました。前に来た時と比べて、割と変わり映えしない風景に懐かしかったり。今回の同行者は那須さんとみずちん。ダラダラするのが大好きなダラダラーズだ(お

 どこぞの学校が修学旅行なのか、バスの列が。「あ、もっちーの大好きな高校生だ!」と誰かが言いましたが、ひどい言いがかりです。よく見ろ!あれは女子中学生だろうが!(注:むっちむちの男子中学生もいます) まあ、実際には某DDAさんのように「女子中生ー!」と絶叫することもなく、「あー、若ぇ子いっぱいいンなあ」とやる気のないコメントを発しただけでしたが(お

 予想通り二式大艇に張り付く吾等ダラダラーズ。間近で見ると、思ったより大きいと一同の感想。つか、翼のデカイことデカイこと。エンジンもデケェ。何度見てもいいナア。

 本館スルーして工作船へ。自沈→九ヵ月後に引き上げされただけあって、見事にボロッボロですね。「威嚇射撃の弾痕」とか至る所にあったのですが、威嚇ってーかビシバシとアグレッシブに当ててねーかと素人目には見えますが、どうなんでしょうか。撃沈してしまっても一向問題ないケースだとは思いますが。ちなみにこの工作船、二月末までの展示。

 そういえば、築地で働く男・那須氏によれば、築地では北朝鮮の船のことを「北船(ホクセン)」言うそうです。これに倣おうかと思います(お

 *築地の男・那須氏から指摘。北鮮、というより「ホクセン」表記がより実際に近いであろうとのことなので、以降当サイトでは「ホクセン」と呼ぶことにいたしましょう。

 他、大和の模型でボルテージが一気に上がるダラダラーズ。よく見ると鎖取れてたり、機銃かなんかが引っこ抜かれたか足りてなかったりしてるのが無残でしたが、作った人は多分楽しんで作ったんだろうなあというのが見て取れます。

 船の科学館は適当に済ませて(お)、徒歩でパレットタウンへ。でっかい観覧車あるとこですね。テキトーに飯食って、カップルだらけの空間で三人まとめて行き倒れかけ、みずちんの希望でテキトーにアメ車見たり。最後は那須さんが眺めのいい落下型アトラクションを堪能し、お台場脱出。

 それからは秋葉でブラブラして解散でした(お


戻る