2002年6月分

 

○6月30日(日)

 あまり嫌韓・反韓話ばっかりなのもアレなんでそろそろ控えておこうかと思案中。実際、あの国は元々好きじゃなかったけど。いや韓国って少林サッカーのデビルチーム(アメリカの薬物を使用したり審判を買収したりとやりたい放題だった悪のチーム)みたいだねとか書こうと思ったものの、さすがに韓国を応援してる人に悪いのではないかと配慮。今書いてしまったけどな。

 龍騎。テヅカ君とレン、「憑き物が落ちたような顔だな」「お前に見透かされるのにも慣れた」通じ合ったような会話。段々手懐けられていくレンが、レンが(ぷ そしてそのテヅカ君に忍び寄る死の影。ぶっちゃけ来週死にますか?(お なんかナイトに力を授けるようですし、死と引き替えかなんかですか。まさに究極の愛。一方、事あるごとにイライラして鉄パイプ振り回すたけしくんを誰かなんとかしてください。面白すぎです。ゴローちゃんはあっさり弁護士に見捨てられたっぽいですが、「助けに行けばお前達のようになるからだ」発言が逆に「本当は助けに行きたくてしょうがないんだよゴローちゃん!」という本心を如実にあらわしておるようです。バカとかいうな(ぷ

 サッカー決勝戦。友邦ゲルマンVSブラジル。守護神、拳王、ゴリラなど様々な異名を持つカーン様率いるゲルマンチームを応援していたのですが、2−0で負けてしまいました……よくカーン様も防いだのですが、後半中盤で遂に厚い装甲を破られてしまいました。なんか指の靱帯痛めたそうですのぉ……。ゲルマン側にもチャンスはあったのですが、命中弾は得られず終いでした。しかし、熱い試合でした。試合終了後のカーン様の姿には目頭が熱くなります……。


○6月29日(土)

 突発的に飲み会。途上でブロックス一体と蟹ライダーの人形購入。ブロックス……これはなぁ……。

 飲み会中にターキーVS韓国戦が始まりましたが、刻々と戦況は伝わってきました。ターキーが点を取るたびに一同からあがる歓声。皆思うところは同じようで(笑) ま、親日国ですしね。どこぞの共催国とは違って。で、一応試合はビデオに録画してあったので、帰宅して拝見。

 試合開始直後、いきなり韓国ゴールに突き刺さるターキーシュート(お 韓国、これが三位決定戦にあがってきたチームの体たらくか。9分くらいで韓国がフリーキックをゴール隅に叩き込んで同点。しかしすぐにターキーも返して2−1。強い。更に32分にもう一点追加。韓国は終了間際に一点返すも、ここまでであった。

 結果として3−2でターキー勝利。勝った瞬間またも一同歓声。終了間際に二点目を返した韓国も頑張ったようですが、開始直後の大失態といいなんか、アレで。ここは真っ赤なスタジアムの中でありながら、赤い連中を降したターキーの勝利を讃えるところでしょう。両共催国撃破という偉業、おめでとう(お 三位決定戦はターキーの勝利という大変心地よい結果に終わりました。決勝戦も純粋に楽しめそうですのう。

 飲み会終わった後はいつもどおり徹カラ。割と古い曲を歌って失敗してみたり。せつない詩を歌うとゾイドの現状を思い返して吹き出してしまうとい宇大変不謹慎な状態にハマったりもしましたが(お そして翌朝に撤退となりました。


○6月28日(金)

 シスプリ2が出るそうです。下級生2も出るそうです。後者はシナリオライターがリーフ辞めた原田氏だそうです。そりゃ話題にもなるわな。

 前々から言ってるけど、欲しいよう。

 コスモス、実は無実だった? 衝撃。いやはや、どうなるのか目が離せません。しかしもう戻ってくることはあるまい……別にいいけどな(お


○6月27日(木)

 やっぱり来ました。   いやもうなんというか。

 銀英伝日記。第拾参回「愁雨来たりなば」。難しい日本語です(ぉ 自由惑星同盟の侵攻迫る帝国辺境クラインゲルト子爵領。そこへウルリッヒ・ケスラー(声はシャア)が物資の徴発に行き、かつての知人に再会する……こう書くと割とまともですが、「フィーアのこと捕まえられたらお嫁さんになってあげる!」「ウルリッヒ兄様がいないと……私……」などといったアレな発言が次から次へと。ケスラーはロリコンなだけでなくシスコンのケもあったようです(ぷ


○6月26日(水)

 走れぐず共!未だ興奮冷めやらぬ元宵です(お

 俄にサッカーネタを繰り出して「ネコツキ堂もミーハーだな」とか思われてそうですが(ぉ)、それなりに気になるのですから仕方ありません。しかしゲルマンキーパーのカーン様は本当に男惚れします。コーナーキックからのボールを鉄拳で弾いた時は鳥肌立ちましたよ。

 ターキーVSブラジル戦。親日国ターキーを応援してたんですが、負けちまいました。でも結構面白かったかも……。これで横浜の決勝はゲルマンVSブラジルとなりましたね。安心して見られそうです。一方、三位決定戦はターキーVS韓国。韓国は何が何でも取りにくると予想されますが、猫憑堂としては当然ターキーを激応援です。友好国ですしね。日本を倒した仇とか萎えるツッコミ入れなさんなよ。

 フィギュア17最終回。安心して見れる大変よいアニメでした。しかし、記者の人は何しに出てきたんだか。角刈りフィギュアに変身しただけでも大笑いなのに、何もしないウチに首撃ち抜かれて脱落とは……D・D超えたね(笑)


○6月25日(火)

 そんなこんなで独−韓国。こんなハプニングなどがありつつも、カーン様率いるゲルマンは見事1−0で韓国を打ち破り、ゲルマン魂を世界に見せてくれました。パンツァーい!パンツァーい!やはりというか共催国そっぽ向いてゲルマンを応援している日本人は多数いるようで、こんな報道をされてしまったりも。どこを応援しようが勝手だろうつうか、日本が負けたときに大喜びしていた国が何をほざくかという気がしないでもないですが(お

 つか、この国ほんとに大丈夫かよ。


○6月24日(月)

 微妙に寒い。

 フェアプレー賞で日本3位、韓国は最下位  飯島愛ブチ切れ「もうキムチ食べない!」  傍若無人の「テーハミングク」に怒!

 ZAKZAKは面白いな。今にはじまったことじゃねえが(お つか、独−米戦の「大韓民国」合唱は群集心理云々より人としてどうかと思うぞ。

 んで、他にはこういう記事も。やっぱそう見られてんのね。余談ですが未踏窟日記(24日条)では「オーストリアはステキな国である」とか書いてますが、オーストリアの話です(お

 とまあ時流に乗った話題を並べてみましたが、それだけではなんなので別のモノを。

 怪異・妖怪伝承データベース 地元の伝承をさくっと調べてみましたが、結構充実してて驚きました。つか普通は他の土地の人は知らねえだろってな話ばかりなんですが。なかなかどうして侮れません。


○6月23日(日)

 龍騎。蟹さんとは違ってご主人様想いのサイさん、王蛇につっかかりますがあっけなく籠絡されてまちた。神崎のお兄ちゃんは鏡の向こうでかくれんぼ。見かけに寄らずおちゃめさんですね。

 利家とまつ。そろそろ御館様が死にそうですっていうか来週本能寺、で、あるか。


○6月22日(土)

 ウルトラマンコスモス総集編すっかり忘れてまちた(ぷ

 サッカー、ターキーVSセネガル戦はターキーの勝利に終わったそうです。大オスマン帝国を彷彿とさせたりさせなかったりというか、日本に勝った国なんですが好感が持てるのは何故でしょうか。んで、この人は本当に家を燃やしたのか(お

 韓国VSスペインは韓国の勝利。心中ひそかに(ぉ)スペインを応援していた私としては残念な結果に。つか、韓国の試合って何でこうも毎回荒れるのかね。おかしくないか……。

 次はゲルマンVS韓国。当然私はカーン様率いるゲルマン応援ですよ!(ぉ いや本来は共催国応援すべきなんでしょうけど元々あすこの国あんまし好きじゃないし、ゲルマン好きだし、キーパーこわいし(ぷ でまあ、フェアな試合を望みます。


○6月20日(木)

 銀英伝日記。第拾弐回「帝国領侵攻」。ウインザーおばさん、そして同盟軍期待の星・フォーク准将が激登場(ぷ どうでもいいですが、最後の「次回もお楽しみに」のテロップが出るところでイイカンジに笑ってるフォーク准将のアップが映し出されてアレでナニでした。あんたに「次回もお楽しみに」言われてもなあ(;_;)


○6月18日(火)

 サッカー、我が国はターキーに0−1で敗北を喫してしまったようです。残念無念。

 そういえば劇的な幕切れを迎えた(ぷ)ウルトラマンコスモスですが、総集編やるそうです。しかし主役男優の出番なしってどういう編集するつもりなんでしょうか(;_;)


○6月17日(月)

 前日の疲れがとれません(;_;)

 パール・ハーバー借りて見ましたがすげえつまんなかったです(;_;)

 龍騎を録画したビデオ、どうやら間違えてゾイド・スラッシュゼロ潰してたようです(;_;) 手塚君は前回「あの女のことは諦めろ!(意訳)」などと、だいぶ蓮にお熱だったようですが、負けじと馬鹿主人公も蓮にアプローチしてましたね。蓮大人気(お


○6月16日(日)

 サンクリ。開場一時間前に現地に進出。のっけから「ヒップラインの素敵なレイヴンが通過しましたが残念なことに女性でした」という、げいし(ゾイドオンリー参戦)からのメールに士気が急速に低下。開場後10分でサンシャイン要塞内に突入するも、既に敵の大兵力が展開しており突破が困難な事態に。つか、混むよなあ。いやまあ壁に並ぶとか慣れないことやったのがマズかったのでしょうけどね。Little Wingの「キノの旅」のイメージアルバム買ってきました。なかなかよろしい出来で満足です。キノ好きな人他にもいるし、もう一つ買っておけばよかったなあ。

 他にもいくつか見て回ったり、桜崎さんトコ挨拶に行ったり。しかし、人多いですのぉ。適当なところで切り上げようと思ったのですが、Cホールとか脱出できなくて焦ります(;_;)

 みずちんは疲れた様子でした(お

 池袋を出た後は、目黒に移動してゾイドオンリーへ。げいしがミリタリー系ゾイド同人誌「九」をひっさげて参加してたのですが、めちゃめちゃ浮いてまちた(ぷ それでもそこそこ売れたのは快挙と言うべきか。しかし、挨拶するや否やバスク・オム×フランクリン・ビダンとか見せられてショッキング。平気なわけねえだろばかやろう(;_;) 

 コスプレさんとか見てましたが、なかなかかっこいいプー元帥がおりました。本買ったときはチキンライス食ってました(お

 終盤でビンゴゲームやっていたようですが、我々二人は傍観。であるにもかかわらず「シーパースこい、シーパースこい」と二人して呟く様は議論の余地無く不審人物か(ぷ

 イベント終了後は知人さんと合流してみずちん加えて会食。げいしがオヤジ化していたり、いろいろと雑談して19時過ぎに解散となりました。有意義な休日であったというべきでしょうな。

 そういえばげいしとみずちんは「次はコレだ!」と息巻いているようですが、正気本気なのでしょうか(ぷ


○6月14日(金)

 サッカー、我が国は2−0でチェニジアに勝ったそうですね。パンツァーい、パンツァーい。上の階から雄叫びが(お 次の相手はターキーですか。頑張ってほしいですのぉ。

 韓国も勝ったそうです。いやこっちは勝とうが負けようが別にどーでもいいのですけどね。こういう人いる国だしさ(お

 ウルトラマン偽善者逮捕! つか、去年の8月4条で偽善者偽善者騒いでたらホントに捕まってます(ぷ しかしまあ、無惨ですな。子供達が可哀想です。ゾイドにも謝れ(お


○6月13日(木)

 気を取り直して。

 これは寂しすぎる。体育座りのマイケル・マンデーさん(47)……背中が泣けてきます。いや、俺は笑ったけどな(お しかし、このテレビはもうちょっとどうにかならんかったのか。と思ったら一人増えてました。

 そういえば「遠すぎた橋」を借りて見ましたが結構面白かったです。いやレオパルド1大暴れとかも別の意味でオモシロかったですが(お 次は「パール・ハーバー」でも借りて見ますかね。すげえ評判悪いアレな(ぷ

 銀英伝日記。第拾壱回「女優退場」。あの女!あの女!(ぷ


○6月12日(水)

 やることなすことうまくいかねえ。


○6月11日(火)

 いろいろあって疲れてるとロクなこと考えないね。今日はとっとと寝よ……。

 ……と思ったら全然寝付けねえでやんの。何で寝たい時に眠れねえかな、畜生。


○6月10日(月)

 バイトに出るや否や「元宵君、昨日見た?」と言われました。どうやらサッカーのようです。「すみません、寝てました」とも言えず、曖昧にお茶を濁してしまいました。聞けば最高視聴率が80%超えてるとか。まさに挙国一致。なんか非国民になったような気分です(お 今までは正直あまり勝てると思ってなかったんです。イワンも驚いたんじゃないでしょうか。「魔女のバァさんに呪われたのか!」とか(お これからは私も応援しますかね。このままでは特高とかに連れてかれそうですしね。「貴様はアカだろ!」とか。おかしなことを言っているとかいうな(ぷ


○6月9日(日)

 徹カラ明けでやりっちに付いていってフリマへ。暑かったのでなすさんと二人で木陰でだるらりと過ごす(お それからまたアンミラで昼飯食って秋葉にてDDAさんと合流し、ぶらぶらと。見る環境がないのに「鬼戦車T34」のDVDを買うかどうかで真剣に悩む。それから上野に歩いて移動し、ヤマシロヤ見て解散。新宿に戻ろうとしたら新大久保駅で電車停まる(ぷ

 つか、この二日間流石に無理しすぎマシタ。最後に新宿着いてから意識飛びそうになってたしな。家帰る頃には頭重くて倒れそうだったしな(お 夕方までに力尽きないように配慮したつもりだったんですが、やはり眠気と疲労の連合軍は容赦ないです(;_;) 今度はもうちょっと無理のない行動計画立てますかね。

 帰宅後、死んだように熟睡。世間はワールドカップだので騒がしいですが、猫憑堂はドコ吹く風。聞くところによると我が国は露助に勝ったそうじゃあないですか(ぷ


○6月8日(土)

 ナウ(10日)疲れが取れてないので手抜き雑記。

 17時にいつもの連中と品川集合。とある目的(ぷ)のためにアンミラへ。しかし果たせずに敗色ムード(お それから池袋で飲んで徹カラ。タウンの管理人さん大いに壊れる。酔いどれドラゴン(ぷ


○6月6日(木)

 銀英伝日記。第拾回「ジェシカの戦い」。変態集団憂国騎士団再登場(お


○6月2日(日)

 ……なんか、アクセスポイントまだ生きてるんですが……。


○6月1日(土)

 前述の通り、今日から暫くチャット自粛期間デス。なんかあったらメール下ちぃね。

 で、海老名に「ヴィナウォーク」という安直にも程があるネーミングの商店街ができてるというので行ってみました。とりあえず「カップル多いなァ……」と思いつつオモチャ屋でも拝見。ちょっとオシャレなショッピング街に出かけてもオモチャ屋かよとか言うな。ゾイダーのサガだ。とりあえず目に付いたとこに入ってみると、いきなり等身大の龍騎とナイトがお出迎え。奥には同じく等身大のハリケン忍者(青色の方)。触れるなという張り紙つき。つか、こいつの姿勢、ロープからはみ出てて著しく邪魔なんですが。それにしても、マグナギガつきのゾルダ欲しいですのぅ。更に奥に入っていくと、ガンダムゾーン。ゴックとか思わず買いそうになりましたが我慢。しかし1/100ヒゲのプラモが定価とはどういうことか。……そして、ゾイドはひとつも置いてませんでした。

 肝心なこと忘れてた。蟹に喰われて死んだ仮面ライダー・シザーズの人形売ってました。お前、いつの間に……そして木野さんはもうどこにも売ってねえ(;_;)

 で、一通り見てから移動。サティでエレ象しか置いていないゾイド売場に愕然とした後、ダイエーへ。中古ゲームを扱っている売場でサターンの「ガングリフォン(680円)」と「ワンチャイコネクション(140円)」購入。どちらも知る人ぞ知るゲームですね。方向性は240度ほど異なりますが。忘れるとこだった。FCのメタルスレイダーグローリーは25000円。なんだこの差は。

 帰宅後、サターンからエアーズアドベンチャーを抜いて起動。すると衝撃的な画面が。

 「日付、時刻設定」

 電池切れかよ(´Д`)

 コンビニでスンスン泣きながら電池買ってガングリをプレイ。面白いのう……。ワンチャイについてはまた後日。

 


戻る