日記(大嘘)帳


気が向いた頃に書込まれる日記です。
上に行くほど最近のものです。
今月の日記へ   過去日記Topへ

2002年 8月分
2002.08.17 とりあえずサバのメールを削除する方法を教えてもらってウイルス騒動は一件落着……というか、ひょっとして会員規約に書いてありましたのかしら?(←読んでない)

石の話続き。
ビーズ屋さんで売っているサザレ。ヒモに通してあって、そのままでネックレスみたいだよね〜、なんて話をしたりもしていたのですが、この間買ってきたものは、本当にレシートに「プチネックレス」と書かれていました。
……バラしちゃダメですか!?
なんと申しますか、商品として最初からパーツ扱いならばともかく、ネックレスとなると、そういう用途で使用しなければいけないような心持ちになってしまいます。
しかも、他の元々パーツ扱いの商品も、見た目は同じような状態なわけですから、バラしにくくなりますし…。
32インチとか買わずに、最初からバラの状態で売っているものを買えばよいの…か?

それはさておき、お買物。
うっかり画材屋さんがバーゲンだったので、イラストボードなどを購入。
当然割引が効いているし、透明水彩は目ぼしい色はもう殆ど売り切れ状態でそんなにたくさん買ってはいないはずなのに、なんで、どうしてお財布の中はカラなのか?
明日友だちの出産祝に行くのに、どうしよう……。
2002.08.16 ↓よりもむしろセクハラ発言を詫びておけよということに今ごろやっと気がついてしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はプロバイダにたまっている69件のメールの行方が気になる日々です。

さて、それはともかく、今日は猛烈に印度に行きたくなってしまいました
だって印度って、貴石や半貴石がとってもお安いらしいのですよ!
私はビーズから転じて最近たいそう石にはまっているのですがーっていうか、よく考えたらけっこう昔から博物館でサザレ石とか購入したり山梨土産にブラジル産天然石を買ってたような気もいたしますが、そんな折にそんな印度の話を聞かされては、ねえ!!
そうは言ってもやはり海外。そうそうお気楽にいけるものではありませんし、そもそも私、別にサファイアとかルビーとかは好きじゃないし。(貧しいので安石好き)
という訳で、今猛烈に欲しいのは「隔週トレジャーストーン」。
でもどう考えても割高。図鑑+標本の値段としても割高。
というか、今出ている分全部購入すると、それだけで3万くらいします。
あああ、でも、欲しい…。
全巻揃いで置いてある本屋さんがないのも悩みどころです。
どうしたら…。
2002.08.14 今日が冬コミ申し込みの最終日でしたが、皆様は無事申し込みを済まされたのでしょうか?
私はギリギリ……。アレだけで数時間かかってしまう自分にウツです。

夏コミでは相変わらず方々にお世話になりっぱなしであると同時に、自分の人間の小ささというか、底の浅さをすっかり思い知りました。
知ったかくんではない自分になりたいです。皆様に追いつく……のは無理でも、何とか呆れられないくらいの人間になりたいですね。
つーか、そんなコメントを今ごろ書いている段階でダメですかそうですか…。
とりあえず、いろいろ勉強するぞー! 本も読むぞー!!


ところで単行本進行の友人に言われて気がついたのですが、「黎明」を読んでいない人にとって、神威ちゃんって、ただのオカマさんに思えるんですネ…。
私、黎明はクソつまらなくってダメな人なんですが、神威ちゃんの名誉のためだけに単行本に収録してやって欲しい……。
あー、いや、神威ちゃんと馗童くんの所は面白かったから、そこだけ収録するとか! ……ダメか…。
2002.08.08 明日から東京に旅立ちます。

……日記でいろいろ言っていますけれども、陽ノス、好きですよ。今のところ(今のところゆーな!)。
いや、嫌いになったり、どうでも良くなったら、何も言わなくなると思うから。
ただ、私の心の平静のために季刊か、せめて隔月刊かになって、その代わりに話が進んでくれれば良いのにと思うだけで。
そうしたら少しばかり仕事をせずにゲームをしていても、「まあ、普段お仕事頑張っているからね〜」と思えるようになると思うし。
………結局そこに落ち着くんですね、私。
2002.08.05 血圧が上80なのは人間としてどうなのかしらと思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今日はムカデに噛まれてみたりしました。
家の中で小動物に会えるなんて、自然豊かな環境ですね。
でも、同じ小動物に噛まれるのならオコジョさんの方がいいです……。
というわけで、今日は「オコジョさん」の6巻を購入。
もっとお下品な話も希望〜!
2002.08.04 今ごろブレイドを解体していたら火傷をしてしまい、「畜生これもブレイドのせいだ!!」などと怒りの矛先を向け間違っている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私といえば、そんなん思っていても、やっぱり陽ノスを諦めきれない自分にいちばん腹が立っていたりして。
単行本派に変わればもう少し落ち着くでしょうか、自分……。
無理か。

それにしても痛いな、火傷。
年寄りなんだから、もう絶対跡が残ります。とほほ……。
2002.08.03 ガングレイブのグレイブの二丁拳銃をみていると、ふと不知火が頭をよぎったりする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
(いや、だって、白と赤だし。)

まあそれはさておき、私、今日、東京行きのバスチケを購入して参りました。
で、そのついでにジャンプフェスのアイテムが売られているという、駅の近所の本屋さんに行ったのですが。
……やっぱ山田章博の原画はすごいわ。ウマー!
そう、たまたま、十二国記の原画展もその店でやっていたのでございます。
ジャンプフェスの方は、別段取り立てて心踊らされるアイテムもなかったのですが、山田さんの展示には参った。
こんなものを何気なく召喚するこの街ってステキかも。
2002.08.02 ヒカ碁を買ってきましたよ。
私は基本的には単行本進行で読んいるのですが、この巻に入っている分は何故かたまたま半分くらい読んでいました。
なんか、雑誌で読んだ時より面白く感じたのだけれど、それも不思議。

ところで、今日(もう昨日ですが)は思った通りのことをストレートに発言してはいかぬということを悟り。
会社の上司に呼び出し食らってしまいました。ち。
なんか、ヤなことがあっても、顔に出さないように生きていけるようになりたいです。
こう、大人っぽく。
そんなの全然自分らしくないですけれど。
2002.08.01 アキラくんって怖いよね! とか言ってみたくなる今日この頃ですが、本当に怖いのはうちのパソコンです。
なんかね、メールやIEを立ち上げているとね、「メモリが不足しています」って表示されるんだ。
そうするとね、アプリケーション全部閉じても、もうメモ帳もコントロールパネルも開けなくなってしまうんだ。
なんか喰ったの〜? とか思ってウイルスチェックしても何も引っかかってこないし。
いったいなんでこんなことに……。
ネットの更新をサボっているからですか?
まぐの悪口を言うからですか?
どっかから憎しみの毒電波でも飛んできているのですか??

………つか、この間ブラクラに引っかかった…アレか?
もう、どうにも……(泣)。

まあいいや。
今月のブレイド。
スケッチブックとエレメンタルジェレイドとがじぇっとのために買いましたよ。
陽ノスマニアックスが載っていてびっくりしたよ。
…これを初回に載せておけばよかったのに……。
とりあえず次回は話が進む…のかな? …………進むといいね。

<BACK


このサイトのHPへ