日記(大嘘)帳


気が向いた頃に書込まれる日記です。
上に行くほど最近のものです。
今月の日記へ   過去日記Topへ

2000年 12月分
2000.12.27 ネットの更新状況を見ていれば一発分かりだと思いますが、今めっちゃやばい状態です。
この後に及んでまだ原稿、できていません。下書き(笑)
とりあえずこの本は年明けの大阪にまわして、冬にはもっとお気楽な製本の本を持っていきたいですι
でも、それすら間に合うか不明・・・。
挑戦だけはしてみます・・・。
さあ、私は冬までにネットの挨拶回りを完了することができるのでしょうか?
そしてずっと止まっている更新の行方は?
こんなに切羽詰まった年の暮れはさすがに初めてでございますよ。とほほ・・・。
さすが世紀末(←それ違う・・・)。
2000.12.18 再び1週間ぶりの日記です。(っていうか週記か?)
三国志の原稿が終わったからこれから陽ノスにかかるぞって、間に合うのでしょうか〜!?
いや、間に合わせる。がんばれ、自分。
でも、その前にネット周りと、自分のところの更新をしなきゃですね。がくり。

さてトレカ、もう1箱買ったら、全部揃ってしまいました。
どうもアンコモンのカードは、同じ店で買う限りは同じ物が入っているような気がします。
A店で購入したものには、神威、豪鬼、「頭が悪いな」がなく、 B店で購入したものには馗童と影朧がありませんでした。水貴も、かな?
将軍、不破、月抄、一馬はどちらの箱にも入っていた様子。
結論。同じカードが欲しいときは同じ店で、違うカードが欲しいときは店を買えて購入するのが吉。
それにしても、私は1枚も陽ノスキラを持っていないのでした。
ぷすー。

今日は何にも更新はなし。
では。
2000.12.11 今日は1週間ぶり。(←ダメダメ・・・)
なんだか先週は仕事が忙しかったのです(ゲームもしてましたが、少しなの)。
狙いすましたかのように原稿描かなきゃの時期に仕事が忙しくなるのは気のせいなのでしょうか。ちえ。

金曜日には飲み会がありました。
仕事が長引いたので遅れていきました。
焼き肉食べ放題に、残り時間30分(TT)で滑り込みました。
焼けていると思って食べた鶏肉が、実は半生で、土曜日にはお腹を壊してしまいました。
こういう不運なときには、別のところで帳尻が合うものですが、 トレカは3箱開けても、神威ちゃんと豪鬼ちゃんと「頭が悪いな」がありませんでした。
日曜日に4箱目を買ってきました。
陽ノスは一応揃いましたが(一応、ね・・・)、マギーと有末先生がありません。
コンプリートしたいわけではありませんが、入っていたらいいなvラインが軒並み入っておらず( 上の2枚以外にも1枚だけ持っていないカードがあるのですが、それはまあいいやなのですが)、 どうでもいいや、ラインばかりがたくさん手に入るのは被害妄想なのでしょうか。(なのでしょうな・・・)
私の陽ノスHIT率は、極めて悪かったのです。
麗ちゃんと澪姫さま、4枚しかないですよ・・・。コモンなのに・・・。
あ、ところで、澪姫って、そっちの澪姫なのねと思ってびっくりです。フェイント〜。

話は変わって、昨日見た変な夢。
GOTTA(GATTAだっけ?)という漫画雑誌があるじゃないですか。
何故かあれに、陽ノスの外伝が読み切り掲載されているという夢を見ました。
それが、力丸と蘭丸のお話だったのですが、パラパラめくって、すごい楽しみにして、 「よし、後で読むぞッ」、と思い、雑誌の先頭ページから順に読み始めたら、 そのページに行きつく前に、親に起こされてしまいました。
それだけの話なので、内容がご報告できない・・・。
あああ、読みたかったなあ・・・。
なんか、二人とも、力丸と蘭丸は呼び名にすぎなくって、本名は別にあるっぽかったのです。気になる・・・。
2000.12.04 1ヶ月ぶりのご無沙汰です。(←ダメじゃん)
なんで今年の風邪はこんなにしつこいのでしょう。
1ヶ月、何もできなかった・・・。
でも、ガンガンWINGは買ってたり。(月刊化しちゃって大丈夫なのかなあ・・・)
ああ、神威ちゃんが済し崩しに美少女でどうしよう(>▽<)
影朧さんは工作員だし〜。
いやいや、この辺の感想は後でまとめて・・・。(早く感想コーナーを作らねヴァ)
それにしても、表紙が一馬でよかったよう。みんながあれだけがんばって、 もし違っていたら立ち直れないところだったわよう。
ちゃっかり、私も戴くものは戴いてしまったしね!うふふ。
ところでトレカ。
陽ノスのカードが軒並みアンコモン&レアになっていてこん畜生な気分。
これで強くなかったら許し難いものがありますが、なんか、 薄らと読める豪鬼ちゃんのアビリティが怪しげなので、ちょっと楽しみになってきています。何の波動なの?
そして麗ちゃんの色にびっくり。そうかあ、陽ノスブラウンだったのかあ、彼女は。

話は変わって、1ヶ月絵を描かなかったら、全然手が動かなくなっていてびっくりしました。
ただいまリハビリ中です。
早くリハビリを完了しないと、冬には敵前逃亡です。
あ、冬コミ、受かってしまいました。
詳しくは今日開通の同人関連ページをご参照下さい。
・・・って、これ、手が動かない苦肉の策で過去ペーパーの絵を載っけてあるだけの場所です・・・。とほほ。
当日までにはスペース番号とかも載せるようにします・・・。

今回の隠し修正は、入り口とインデックス以外のメタ削除、使っていないスタイルの削除。
でも相変わらず重い・・・。
と、一部文章の修正などです。

<BACK   NEXT>


このサイトのHPへ