日記(大嘘)帳


気が向いた頃に書込まれる日記です。
上に行くほど最近のものです。
今月の日記へ   過去日記Topへ

2000年 10月分
2000.10.30 今日は日記だけ。
仕事で書類が1枚紛失損ねました。
見つかってよかった。いや、ほんとに。
今日はこれだけ。

ほんとは何かつまらない妄想でも・・・と思ったのですが、更新用のネタ作りが優先故に。
2000.10.30 なんか、いつのまにか日付が変わっているんですけど・・・。
時間が過ぎるのって、あっという間ですね。

私は紙が大好きなので、他所様の壁紙を眺めていると幸せです。
でも、いざ自分で使おうと思うと、もっと「ヘンなの」が欲しくて困ります。
他所様はみなセンスがよいので、あまり「ヘンなの」はありません。
それで自分で作るわけですが、なかなか思ったようには作れないものです。しみじみ。
おかげさまで、「ヘンなの」の一点だけは容易くクリアされるわけですが。
さあ、陽ノスページ本格構築のために「ヘンなの」をいっぱい作るぞ!
(やめなさいって)
2000.10.28 昨日電話がかかってこなかったので、昨日までの仕事は一応OKだったようです。
良かった良かった。
後は昨日の追加分でおしまいだー。

今日からインデックスのみ一時変更期間です。
やってみたかっただけー。
期間が短いのは思いついたのが遅いからなのと、忙しくってかけなかったから・・・(遠い目)
何とか間に合ったので、UPしました。
見ても嬉しくない絵ですが、こういうのもありでしょうということでお許し下さい。

今日は起きたのが4:30(PM)でした(笑)。
私はこの間まで、休日はみんな寝坊するものだと思っていましたが、違うのですね。
世の中には2種類の人間がいるのです。
休日寝ちゃう派と、休日冴え渡り派。
私は前者ですが、後者の人間は、普段起きれなくても、休日だけはすごい早起きらしい・・・。
「だって、せっかくなのに、寝ているのはもったいないでしょう」
というのが彼女らの意見なのですが、私はせっかくだから寝てしまうのですが。
あれは無理して起きていたわけではなかったのですね・・・。
もし私が後者の人間だったら、このサイトの更新も、もちっとまともなものになっていたのであろうに。嗚呼!
2000.10.27 この間までやっていた仕事で1個仕様が追加になりました・・・。
お願いだから早く言って下さい(泣)。
でも早く言われていたら、〆切そのままで内容だけ増えていたわけで。
稼動してから言われて良かったのかも。
でも、次の仕事に押していくんですよな・・・。

つまんない話でごめんなさい。
2000.10.26 一応日記らしく今日も書いてます。
でも何も書くことがないのです・・・。つまらない人間・・・。
朝仕事に行って夜帰ってくるだけなので、何も起きようがないというか。
あっ、幻想水滸外伝の攻略本が出ていたので買ってきました。
2にはルックは出るのでしょうか・・・。(←こればっか・・・)

今日は更新も何にもなし。
2000.10.25 うはー、久しぶりです・・・というか、もはや日記ではないです。
というわけで、この2週間くらいの間の話をします。とほほ。
先回、不知火をアップした日に、なんか体調が悪いなあ・・・と 思っていたところ、案の定、翌日ダウン。
当日はさすがに休んだものの、仕事の〆切が近かったので、次の日は仕事に行きました。 が、やっぱり使いものにならないまま、定時退社。
次の日からはこの2日間のしわ寄せで、電車がなくなってから帰宅。
土曜日も出勤。
日曜日は情報処理の試験だったので、あたまがくるくるするよー、 などと呟きながら試験会場へ、って、午後の問題は分かるけど午前中は分からないっす。相変わらず〜。
そしてまた月曜日は電車がなくなってから帰宅。
以後、さすがに電車がある時間には帰ってきましたが、 気力がなくってネットには近寄れませんでした。
というわけで、更新もせず、レス付けもせず、申し訳ありませんでしたι
商売柄、月に1回くらいこんな時期が発生するのです。
でもまあ、更新できないのは本人の人間性の問題のような気もする・・・。
とりあえず、その間に作りためておいたトップ絵をアップしたので、よしとして下さい。

余談。
HPの基本容量が10MBになるようです。
ちゃんと合わせて中身を増やしたいです。いや、ほんとに・・・。

今回のこっそり更新:GIF画像ファイルをフォトショで再作成。& 入り口にも最新更新日を表示。
2000.10.10 再び昨日日記・・・。
というか、まずは一昨日の話。
一昨日はイベント(同人誌即売会。ちなみにコミックライブ)がありました。
が、人もサークルさんも全然いなくて閑散としていました・・・。
みんなどこにいってしまったんだ!?ってくらいでしたが、 多分来週もあるから、そっちに行くのだろうと思い至る。
とりあえず、コミティア(創作系同人誌即売会)の展示会があったので、 普段コミティア中心に活動されていて、前々から気にかけていた方の本を買いましたとさ。

で、昨日日記。
本屋さんにWINGトレカの注文書を持っていきました。
「・・・えーっと、3枚とも同じ物ですよね?」
と、3回念を押されました。悪いか!

あと、タブレットを買ってきました。
またちょっとトラブルがあったのですが、何とかいろいろとインストールして、動く状態になりました。
で、最初にタブレットを使って塗ったのが陽ノスTopの不知火です。
手袋がないのは早朝だから。まだお出かけ前なのよ。
マウスを使うより少しだけ楽ですが、うっかりダブルクリックが増えるのはきついです。

そう言えば他にもいろいろとレイアウトとか触っているのですが、 ぱっと見分からないものは更新記録には載っけないのはOKなのでしょうか?
一応日記には書いているのですが。(以前のDUMMY削除とか)
ちなみに今回の修正は、マージンの指定の修正、画像ファイルに全て枠なしを設定、 陽ノスTopのタイトル文字をテーブルから画像に修正(古いネスケの対策 )、でした。
2000.10.07 すばらしく久しぶりに日記です。
このところずーっと、陽ノスTop作っていました。
でもまだ4分の1・・・(TT)
でもそろそろ作らないとさすがに極悪っぽいので、途中でUpしました。
工事中に当たった方は・・・許して下さい。

ついでにこの10日間くらいにあったことを書いておきます。
しかし、たいしたことをしていないですね・・・。

10.06 仕事が終わらなくて飲み会を欠席。くやしい・・・
おまけに会社のサーバがウイルス感染したとかで、
うちにも感染源のメールが・・・。
踏まれたり蹴られたりの1日でした。
10.05 お絵描き頑張っています。
でも塗り方は昔と変わらず(爆)。助けて・・・。
10.04 新しいお絵描きツールはフォトショの5.0LEです。
・・・全然使い方が分からないので本を片手に・・・って、
チャンネルがない・・・。アンドゥも1回だし・・・。
10.03 とりあえずTop用の絵を取り込み。
数が多くて、それだけで力尽きました。
10.02 モデムの設定がまちがっていました。(涙)
10.01 新しいパソを設定。
半日かかって、ネット動かず。轟沈・・・。
09.30 昨日寝てしまったので今日ペーパー作成。
そして入稿。・・・死んだ。
09.29 家に帰ってペーパーを作ろうと思いましたが寝てしまいました。
09.28 会社で避難訓練がありました。
100人もの白メットの群れはとても目立ちました。

<BACK   NEXT>


このサイトのHPへ