日記(大嘘)帳


気が向いた頃に書込まれる日記です。
上に行くほど最近のものです。
今月の日記へ   過去日記Topへ

2000年 9月分
2000.09.27 今日の日記2回目。
今日はペーパーを作っていました。
でも絵は描いていなかったり。(←ダメじゃん!)
2000.09.27 昨日は飲み会だったので日記はなしってことで、今日2回書くのです。
ワイン3杯でお手軽に酔っ払いの出来上がりでございます。
みんなテンション高すぎでございましたよ。

それはさておき陽ノスざます。
ガンガンWINGやっぱりやってくれやがりましたね。羅偉さん・・・。
いつも立ち読みで済ませてあとはいねに借りて読んでいた自分とはオサラバですか?
予約票を手に入れるために買えっちゅうことざますね?
よござんす。買いましょうともこんちくしょう。
陽ノス本編についてはそのうち感想のコーナーをこさえますので、しばし。
(一馬VS豪鬼ちゃんとかポニーテールとかミッチーのアレっぷりとか、 語ることは山ほど有るのでね)

ところで私、この間の日記で「夢現」のこと、「夢幻」って書いてしまいました。とほほ。ごめんなさい。
2000.09.25 昨日テレホ時間帯にオンライン上で確認したら、 こんなサイトでもめっちゃ重くてびっくりしました。
というわけで、今日は背景画像にダミーファイルを設定していたのを 削除しました。
これでGETアクセス1つ分軽くなるはず。・・・って気休めにゃー。
BIGLOBEって、混むんですね、やっぱり。

明日は飲み会なので多分日記はお休み。
2000.09.24 いねちゃんに幻想水滸外伝を見せてもらいました。
OPきれいーっ!っていうかササ子いるし!!。
音楽は相変わらずいいし(2のアレンジ)、話も面白かったです。
ただ、もう決まっている話の裏をなぞっていく形態であるためか、 分岐は少ないし、大きな転換点はないようなのですが。
でも、ゲームとしてどうかはともかく、ファンディスクとしては合格点、 小説としても合格点、という感じでした。
げんそもいいっす。やっぱり。

今日はPCを買ってきて、後は一日中陽ノスの絵を描いていました。
HPを作り始めて、自分があんまりにも陽ノスの絵のストックを持っていない ことに気付いて苦しんでいます。
電子データになっている絵はほぼ全部「夢幻」さんに置いてあるので、 自分用の絵がないのです(−−;)。
これが増えないとなかなか陽ノスページが本格開通しません。とほほ。
2000.09.23 今日は今日日記を書いています・・・って謎。

某御方がブレス4の本を出されると知ってびっくりしています。
かつてその御方の1・2の本を買い損ねて以来(妹が買っていたので読んではいる)、 ずっと後悔して生きてきた私には朗報です。
おまけに、ブレスのサイトさんがあんなに増えているとも知らなかった・・・。
しかもみんな異常に上手いでやんの!
ああくそ、ブレスもいいよなあやっぱり。

というか、ここ(CQW)にコンテンツがあるものは、基本的にたとえ OTHERSに分類されていようとも、私の思い入れが異常に深いものしかないのです。
だから、本当はここにあるものの関係は、全部ネット日参したいくらい!
でも陽ノスだけでも全部回るのに(見て回るだけで)1ヶ月半くらいかかるのだから無理ってもんデス。
ほんとはこれにトルーパーとGWとはるかと中国が加わるんだしね(爆)。
2000.09.22 キャラコンで、自分があまりにも社会人としての責任を果たしていないので、 はがきを買い足しました。
もう絵は描いている余裕がないのでガチンコに字だけ〜。でも手書き。
さすがに字だけなら速いです。もう一回買い足せそう。
こんなことなら私も印刷にするべきだったと思いつつ、 いや、でもプリゴの方が速いのか?
でも今更なので、もう、最後まで手書きなんですけどね。
2000.09.21 昨日はキャラコン用にかいたはがきをPCに取り込んでCD−ROMに焼きました。
PCの残り容量が少ないので、少し取り込んでは焼き、削除、少し取り込んでは焼き、削除、 の繰り返し。
疲れた(−−;)。
あんまり疲れたので、いつもはHP修正してから日記を書いて寝ることにしていたのに、 そのまま即寝てしまいました・・・。
というわけで、この日記は昼間に会社で書いてます(^^;)
しかし、すっかり昨日日記だなあ・・・。
2000.09.20 なんだか今日はすごく眠いです。
4時(AM)なんだから当たり前なんだけど。
でも、パソに触っていると眼が冴えてくるから不思議。
仕事で触っている時には眠くなるのに、何故?

陽ノスページのレイアウトとか考えているとすごい楽しいです。
あとはそれを実現するための画力と時間が欲しい(;_;)。
2000.09.19 話し掛けれない〜。うわっ私気が弱すぎ。
何がって掲示板ですけどね。
もともと見るだけネッターの私は人に声をかけられない。
感想読んだり、絵を見たり、小説読んだりして、 すげナイス!とか思っても、それを書込んだり、できないのです。
ああもう、ほんとはあそこもあそこも話しかけたいのにー。 最近できたあそことかさー・・・。
お願い神様、キリ番とかの素敵なきっかけを下さい。
っつーか、本の感想くらい送りなさいって。メールとかさあ。
ごめん、それも恥ずかしくってできないや。とほほ・・・。
2000.09.18 というわけで一日中HPの修正をしていました。
これでやっと陽ノスにかかれる(^^)
あ、でもリンクとかの方が先?

タムレン見てて思ったんだけど、何、ユウリさんてタツヤのことが好きなの?
それはなんだかショックだ・・・。
タムレンチェッカーの母によると、最初のころにユウリさんは 隊長さんのことが好きだとかなんだとか言っていたそうな。
すみません、私すっかり忘れてました(記憶から抹消していたのかも)。
2000.09.17 昨日は一日中HPの修正をしていました。
今日も一日中HPの修正をする予定です。なんだかなあ・・・。

昨日・今日と台風が来ているので、川が心配です。
直したばかりの堤防は不安がいっぱい・・・と思っていたら、西区と西枇杷島町にはまたしても避難勧告。
もう解除されたけれど、しばらくは台風が来る度にこんな感じなのでしょうか。
私は高台に住んでいるので、直接の被害はないのですが。(そのかわり山津波と渇水が・・・)
2000.09.16 ある時、夢現のいねちゃんに、
「この世のどこかに孤高のらいかむサイトがあってもおもしろいよねー?」
と言われました。
というわけでHPを立ちあげてみました。
どうにもはずみっぽいので、いつまで続くことだかって感じですが。
とりあえず、気長に頑張ってみようかなあ。かめかめ。
あ、ついでにサークル4周年記念でもあるのです。

NEXT>


このサイトのHPへ