2001.6.28(木) あ

なんなの?なんなの??なんでこんな蒸し暑いの???カラダ溶けそう。

でもクーラーは寒い。ブルブル

今日の1冊「puzzle」(恩田陸 祥伝社文庫)

 あー、なるほど。「パズル」ねー。(どうでもいいがミステリーはネタバレしないように

 感想書くのが難しい)この「15周年記念特別書き下ろし」シリーズはなかなか粒揃いで

楽しい。以前に読んだ若竹七海さんも面白かったし。次は北川歩実さんを探してみよう。

が、このシリーズ弱点が1つ。すっごい短いのさ。だから行きだけで2回は読んじゃうの。

というわけで、帰りは「FRaU」を買って帰った。あー、やっぱ髪切ろうかな。

 

2001.6.27(水) 美穂の旅

っていうサイト知ってますか?

登録すると自分の分身が旅をしてくれるんだけど、最近ちょっとハマっている。

ここんところ有休もちーっとも取れないし、旅行なんて夢のまた夢〜のワタシの代わりに

分身COINは現在イタリアを旅行中。

1日に3通も4通もメールくれるのはちょっとどうかと思うけど。

でもワタシの分身らしいっちゃー、らしいのだが。

興味ある人はここへ行ってみてね → http://travel.teglet.co.jp/

今日の1冊「月の裏側」(恩田陸 幻冬舎)

 これはミステリー、とは違う気もするけどやっぱりミステリーだなぁ。文章のところ

どころがズキズキくるのよね、この人。今回もだった。

 ちなみに明日もこの人の本だよ〜ん。

 

2001.6.26(火) からっぽ

ライブが終わってはや2日。

すごいなんて言葉では表せないライブだったし、BBSに遊びに来てくれる人たちにも

いっぱい会えたし、思い出深い1日だった。

何事もなかったかのように日常に戻っている自分がウソのようだ。

でも真剣に仕事をしてるような顔をしつつ、心は24日で止まったままでいる。

ちょっと今私からっぽ。

 

2001.6.23(土) どうしても本の感想が書きたくてさ

昨日の1冊「警告」(パトリシア・コーンウェル 講談社文庫)

おーもしろかった〜。640ページ一気読み。ベントンの死はケイ・マリーノ・

ルーシー全員に深い傷を残し、さらに外への出方はみんなバラバラで。読んでて

切なかった。どっかで「ベントン生きてるのかも」と思わずに入られない読者への

念押しの意味もこの1冊にはあったんだろうな。

でもこれ2年前の本・・・話はさらに先へ進んでいるのであった。続き早く借りなくては。

 

2001.6.20(水) ♪♪♪

出た♪

なにが?・・・ボオナス!!!

あ〜、会社員でよかった〜。と年に2回だけ思うのだ。はぁ

今日の1冊「悪意の楽園」(キャロリン・G・ハート 早川書房)

 タイトル通りの話。直訳だったら「天国の死」。う〜ん、どっちにしても内容通りだなぁ。

ちょっと2時間サスペンスっぽいかな。でもカウアイ島は行ってみたい。

 

2001.6.19(火) 白目状態

もぉすっごい×100仕事が忙しくて、6月は毎年忙しいんだけど、わかってるんだけど

解せない。ツライ。もくもくもくもくもくもくもくもく働いていて、たまに一瞬放心状態に

なってる自分がいたりする。風邪も気づけばどっかにいっていた。

でも今週で一山越せるはずなので、そしたら週末はエモだ〜〜。あ〜〜〜〜

今日の1冊「御手洗パロディ・サイト事件 下」(島田荘司 南雲堂)

 ほぉ〜っと思う展開。でも楽したな・・・という印象もやはりイナメナイ。

 

2001.6.18(月) 毛もじゃのよーな、汗だくのよーな(笑)

会社の近くに一月ほど前に寿司屋が出来て、名前がなぜか「男寿司」

そうじゃなくても、ナマモノはちょっと・・・の季節だっつーのに、なんでまた

こんなネーミング。行く勇気はまだない。

今日の1冊「御手洗パロディ・サイト事件 上」(島田荘司 南雲堂)

 面白いじゃんっ。明日、下巻に突入。待ち遠しい。

 

2001.6.17(日) いやぁ〜

今日道で近所のおばさんに会って、

「お母さんに似てきたわね〜」とめちゃくちゃ朗らかに言われた。

かなりショック(笑)。

てなわけで今日は父の日。なんじゃそりゃ〜

 

2001.6.16(土) 茶髪大好き〜ん

昨日ひっさびさに美容院に行ってきました。

3ヶ月強(さっき日記読み返したら前回は3/9だったこと発覚)サボっていました。

もう伸び放題のー痛み放題のー根元真っ黒状態(なのに顔周りだけ退色しちゃって妙に

茶色い)でかなりヤバかったです。

髪の毛長いとつい油断して美容院サボりがちでいかんね。

今回も前回と同じアッシュ系茶髪にしてもらったんだけど、結構オレンジ強め。

カラーリストさんと、色見本見ながらどんな色にするか考えるのが楽しーのだ。

憧れはマット系っていうグリーンがかった茶髪なんだけど、これは退色してくると

黄色みが強くなってしまうので、夏で確実に髪が痛む私にはかなり危険な選択。

ヤンキー秘書はやっぱりヤバい。

今の仕事辞めたら、ショートで挑戦しようと夢は膨らむ私なのでした。