2002.6.28(金) 怒涛の6月

もともと私の仕事は6月と12月は忙しいんだけど、今回は今までの秘書生活

でも1・2を争う忙しさだった。

日常業務の合間に役員の引継ぎ資料を作り、引越し荷物の整理をし、挨拶状の

発送作業もやり、もう1人の役員は急遽海外出張をすることになったからその

スケジュール調整をし、一息つけるかと思ったら別の役員のご家族に訃報が

あったのでその手伝いに通夜も告別式も駆り出されー。

ひー、書いてるだけでここ数日を思い出してバテてくるー

で、合間に鶴も折ってたんだよねー。これが一番気合が入ってたのはもちろん

だけどねー。

・・・無事に終わってよかったよ。7月はもう少しおだやかに過ごしたいなぁ。

 

2002.6.24(月) グレープフルーツ効果

資生堂から出ているスリミング剤に興味がある。

グレープフルーツの香りに痩身作用があるんじゃないかってことで開発された

やつ。本当に効くんだろうか。

でもね、ここ1年くらい私が愛用しているボディソープはグレープフルーツの

匂いなんだけど、別に・・・

そうか、これのおかげでキープしてるってことか??

 

2002.6.22(土) 鶴出来ました!!

掲示板で一声掛けた、ヨースケさんへの千羽鶴作成。

あっという間に10人以上が集まってくれてこの度無事完成しました!!

まさか1週間で仕上がるとは思ってなかったので、みんなの協力に感謝感激

です。嬉しかったので報告も兼ねてトップに画像置きました。

ヨースケさん、早く元気になってくださいね・・・

 

2002.6.20(木) おわかれ

6年間担当した役員と今日でお別れ。

きっとたくさんの思い出がよみがえって涙ボロボロになってしまうわ〜とか

思っていたんだけど、いざそうなってみるとお互いあまりにバタバタしていて

ホロリとくる間もなく彼は行ってしまった。

でもこの方がよかったかも。しんみりしちゃうのイヤだし。

ともあれ、残務処理はまだまだ山ほど残っているので、思い出にひたるのは

先のことになりそう。

 

2002.6.16(日) テ、テリー?

W杯・アジア初の4強進出で盛り上がりまくる韓国。

FW・安の愛称「テリウス」

・・・「キャンディキャンディ」から取ったらしいんだけど、韓国でもこの

漫画が読めるということと、どうして今更この名前に?という2つの不思議。

これ流行ったの最近なのかなぁ。

少なくとも今の日本ではいくら格好よい人でも「まぁ、テリーみたい♥」って

ことにはならないよねー。

テリー伊藤からならありうるけどさ(笑)。

 

2002.6.12(水) まっしろ

最近仕事終わりにインターネットチェックして帰るのが日課のようになって

いるんだけど、ふと見たオーガスタのページでCOIL・佐藤洋介さんの

緊急入院とそれに伴うライブ等の中止の知らせを読んだ。

手が震えて動揺したまま帰路についた。たくさんの携帯メールの送受信記録が

残った。

状況がまったくわからないことがとても不安。どうか無事であってほしい。

 

2002.6.11(火) へんなかんじ

夜、なんと父と飲みに行く。               

っていうか詳しく書けば長いんだけど、仕事がらみで父の友人と会う羽目に

なり父はそれに同行。もちろん見合いとかではなく(聞いてない?)、その場は

全員おじさん。つまんなーい。なんか保護者付きってカンジで不思議な時間

だった。もちろんおごりだったけど。

 

2002.6.10(月) 時の記念日

ボーナスが近いせいか、雑誌や新聞にやたらと時計の広告が多い。

今、私が一番気になっているのはテクノマリーン。

ダイバーズタイプなのでベルトも当然プラスチックぽいカンジなんだけど、

なぜか時計版をダイヤがぐるーっと囲むというデザイン。

絶対海になんて入れないから、ダイバーズ意味なし。こういうのを贅沢って

いうんだろうか。

お値段¥290,000なり。ふーん

ちなみに私は自分で買う気はまーったくないけど、くれるって言うんなら遠慮

なくもらうから(笑)。

 

2002.6.9(日) 初体験&続・サッカーだ!

新宿タワーにPropoのインストアを見に行って、帰りにキハチのソフトを

食べ、ついでに吉野家で牛丼を食べる。実はお店で食べるのは初めてなので、

ちょっと嬉しかった。

「つゆだく」とか言っちゃってわくわくした。子供だ。

その後、別の友達と合流して夕飯を食べに行く。(食べてばかりだけど・笑)

横浜は昨日の様子からいってヤバいだろうということで横須賀へ。

でも試合には間に合うように帰る。

そうまでしたのに、半日出歩いて日差しも強かったため疲れが出てしまい、

試合中ハーフタイムに思わずうとうと。が、稲本のシュートの瞬間にまたしても

周りの家から歓声が上がり飛び起きる。その後はちゃんと最後まで見た。

どうでもいいけど、家ではDFの服部が松尾伴内に似ているという話で盛り

上がった。私はくりいむしちゅう上田に似てると思ったんだけどなー。

 

2002.6.8(土) お酒って怖い

夜、友達と横浜で飲む。明日のW杯に備えてか街中に警察がうろうろ。

なんとなく安心だけど、酔った友達が外国人に向かって「フーリガンだー」とか叫ぶので困った。やめろー。

 

2002.6.7(金) サッカーチケットだ!

同僚に頼まれて追加発売のチケット取りに協力する。

・・・つもりだったけど、携帯は通話規制になり普通の電話もまったく手が

出ない状態。姫運通用せず。3分間に200万コールじゃ歯が立たないね。

まいりやしたー。

 

2002.6.6(木) 映画

なんか最近映画づいてる私。

今日は母が当たった「陽はまた昇る」の試写を観に行く。

西田敏行主演の「プロジェクトX」の映画版。会社のお荷物的存在になって

いたビクターのVHS部門がみんなの努力の結集でソニーのベータを押さえて

世界標準になっていくって話。

途中端折ってる部分あるなぁと思ったりラストがどうなるかもちゃんと知って

いたのに、思わず泣いてしまった。最近、涙腺がゆるい。年だ。

 

2002.6.5(水) 回収

最近は新聞の3面記事下は食品のおわび回収のお知らせばかり。

なんとなく読んでいたら私の愛する「じゃがりこ・ジャーマンポテト味」が〜。

「チェルシー」がー。「食後のアイス」がー。

でもどうせ自給自足の生活なんて出来っこないんだから、もう後は何食べたっ

て同じだよ、と最後は妙に自暴自棄な気持ちになって新聞を閉じるのでありま

した。

 

2002.6.4(火) サッカーだ!

いーよいよW杯・日本戦。

18:00キックオフなので、私ははなから前半戦は諦めていたんだけど、帰り道

心なしか町はがらんとしていた。

家までもうすぐというところで、突然あちこちから「ウォーッ」という大歓声

と拍手が!!ぎゃー、しまった出遅れたーと慌てて走る私でした。

「勝ち点1」スゴいね。嬉しいね。

 

2002.6.3(月) やる気細胞

新聞で読んだ。脳の前頭葉に「やる気細胞」というのが発見されたらしい。

詳しい解明はまだまだ先みたいだけど。

今日1日、延々英文レター40通強の作成に取り組んでいた私の脳からは

さぞやたくさんのやる気細胞が消えていったことでしょう。