ほたると内蔵助
12月我が家にやってきた二羽です。小さい頃からずっと一緒で、雛換羽の頃別々に暮らすようになるまでは、仲良しさんだったのですが。

名前:(左)ほたる、(右)内蔵助
性別:たぶんどちらも女の子
種類:(ほたる)タイガーチェリー
(内蔵助)わかりません
我が家にやってきた日:1999年12月5日
好きなこと:けんかとおしゃべり


2羽は東京からやってきました。
生後20日ほどの雛でした。 
黒いおめめが印象的で、私を見つめてくれました。
ママを捜していたのかもしれません。
ほたるはたいへんおっとりしていて、小さい頃から人なつこい子です。
内蔵助は臆病で、ちょっとしたことに驚いて逃げ回ります。
上の写真は、生後一月たった頃のものです。
ご飯を食べるときも、ねんねするときもいつも2羽は一緒です。

我が家に来た日の写真です


[小桜インコの瞳に戻る][ホームページに戻る][次を見る]