名前:ケケ
性別:女の子
種類:ノーマル
我が家にやってきた日:1999年1月12日
好きなこと:かみ切りとシャツに潜ること。

阪神タイガースのファンで、「掛布」からとってつけた名前です。
後になって、女の子とわかり、ちょっとかわいそうなことをしたかなあと思っています。

ケケはショップに一羽残っていた雛でした。
2時間半かかってやって我が家にやってきました。
差し餌の時期はとうに過ぎている子でした。
残念ながら、ケケのこのころの写真は一枚もありません。
もしもの事があったら、と思うと、写真にとるなんて出来なかったのです。
上の写真は、生後半年たったころのものです。
このころのケケはカーテンレールが大好きで、放鳥すると必ずカーテンレールに止まっていました。
私を追いかけて、どこまでもついてくる甘えん坊さんです。
我が家にきてはじめての日、 カーテンに向かってダイビングしたときは驚きました。 たいした病気もせず、元気いっぱいです。


[小桜インコの瞳に戻る][ホームページに戻る][次を見る]