HOME >ギャラリー3

ギャラリー2 ギャラリー4

GALLERY1ギャラリー1 GALLERY2ギャラリー2 GALLERYギャラリー4 GALLERYギャラリー5
収納 キッチン収納とおもてなし お友達ギャラリー 作品別

バッグの特集です。皆さんも参考にしてたくさん作ってね!持ち歩いてお友達に自慢してしまいましょう!!

肩からはずすとこんな感じ
2wayバッグです。リュックにもバッグにも。
メンバーのクッキーちゃんの
お友達が製作しました。
持ち手は皮。大作だね♪


バッグバージョンはマウスを当ててね。


yahoo!オークション出品作品
EKOの夢工房主催、サマーバーゲン同時開催の目玉オークションに出品したバッグ達。うーん、どれもワンパターンかも(ーー;)
入札に参加してくださった方々、ありがとうございました。
(○○○ちゃんと○○○ちゃん、ありがとう♪)


アメリカン交換会作品 夏バテぶっ飛び交換会 yahoo!オークション出品作品
初心者マークのカントリーバニー
と巾着バッグ。さりげない
アメリカンカラーがポイント
お揃い風のミニバッグの
ストラップをつけました。
これもオークションに出した
ペアバッグ。
○○○ちゃん、落札〜。ありがとう♪



秋冬用バッグ
下北沢での講習会用バッグです。
毛糸を巻きつけて冬バージョンで
仕上げました。
左記のアレンジパターン。
マグネットホックがついています。
メルマガ
28号
(2003.2.27発行)
茶系の花柄の巾着が付いて
います。栗っぽい(?)デザインの
バッグです。。


小さめのバッグ
マグネットホック
小さめのレースをテープの両側に
貼り付けてリボンにしました。
持ち手は簡単に差し込むだけで
出来上がります♪
メルマガ
16号
(2002.8.20発行)
マグネットホックをつけてみました。
手芸店などで扱っています。
メルマガ
13号
(2002.6.16発行)
珍しく楕円に編んだバッグ。飛ばし
編みをしています。


七夕交換会用メンバーのバッグ
ビーズアップ ハートアップ
白で編んだバッグです。側面を
折り曲げて、ビーズで留めてみ
ました。(ichi)

縁には小さめのレース。ウッド
のハートにはビーズが並んで
います。(paff)
写真の色合いが違いますが、
白で編んであります。真っ白に
明るいピンク(ハート柄)のハン
カチを結んで使います。(mom)


大きめの布付きバッグ
飛ばし編みで編んだバッグ。
ハンカチをつけて、結んで
使います♪
ピンクのチェックで巾着を作り
ました。これも飛ばし編みです。
左とお揃いのピンクのチェック。
少しだけ、布をのぞかせた
デザインです。脇を折ってみ
ました。


持ち手が長めのバッグ
マグネットホック
持ち手は茶のテープで細めに
作っています。マグネットホック
を使ってみたら、とっても便利で
した。(いいもの発見!)
マウス当ててね。(ちょっとピンボ
ケだけど)
グッと広げて編んだバッグ。
ロマンティックなレースが素敵
です。
これは完全なショルダータイプ。
収納力が結構あります。


追いかけ編みのバッグ
レースを付けて、大きめのバッグ
を作りました。
グリーンのカラーテープで縁仕上げを
しています。
グリーンとクリーム色のテープでライン
を付けました。


飛ばし編みのバッグ
エコクラフト手芸PART4に掲載された
バッグ。全体に飛ばし編みをしています。
ヴォーグ通販カタログのキットの作品。
全体に飛ばし編みをしていますが、左の
ピンクとはまた
違う法則で飛ばし編みを
しています
(写真がいまいち・・・)
このように一本ずつ飛ばし編みをして、
斜めの編み模様を付けています。



お揃いバッグ
親子でお揃いのバッグはいかが?
ママには巾着付きバッグ、お子様
には同じ布でリボンをつけて。。。
同じハート型のレースを付けま
した。ママのレースは紅茶染め
をして、少しアンティークっぽく。
マホガニーのニスを塗ったお揃
いバッグ。レース違いです。姉妹
で使うといいかな?


CLOTH
中に布を貼り付けました。中にポケット
もつけたので便利です。持ち手は、三
つ編みをアレンジしました。
ピンクのギンガムチェックできんちゃく
を作り、貼りつけました。
浴衣のお出かけにぴったりな巾着で
す。底のカゴは円形と四角で編みま
した。


BROWN TAPE
茶のテープでアクセントをつけたスクエ
アバッグです。
バッグの上部に茶色のテープをクロ
スさせました。シンプルで使いやす
いバッグです。
ジグザグ模様に茶のテープを貼りつけ
ました。大きめのサイズでたくさん入り
ます。


LACE
レースをつけるだけで、バッグがかわいくなります♪レースはここ。オススメ!→京都のレース屋松村商店 (かわいい格安テープがいっぱい!)
紅茶染めの小さめのレースをつけて上
品に。ひもを引っ掛けるボタンをクラフト
テープで作りました。
白のレースをつけて、かわいらしいバッ
グにしました。夏らしい雰囲気です。
小さめのレースを挟み込んで編み上
げました。ニスはマホガニー系の色で
仕上げました。
かわいいお花がついたレースをつけて
みました。レースを変えるだけでも雰
囲気が変わりますね。
飛ばし編みで編んだスクエアバッグで
す。茶系のレースをつけました。
持ち手を横1本でつけてみました。
細めの上品なレースで大人っぽい
かわいさです。


SIMPLE PAINT
複雑な編み方をしたバッグ。作った本
人も2度と編めない(?)という作品。
編み方が凝っている分、何もつけずシ
ンプルに。
A4サイズのファイルも入る大きめの
バッグ。肩にかけれるように、持ち手
は長めです。
ハートのペイントを描いた小さめの可
愛いバッグです。
メルマガ
4号
(2001.11.27発行)



本ホームページの写真、内容、記事等の無断掲載複写(コピー)を禁じます。

トップページへ