HOME >ギャラリー1
トップページへ ギャラリー2

GALLERY2ギャラリー2 GALLERY3ギャラリー3 GALLERYギャラリー4 GALLERYギャラリー5
キッチン収納とおもてなし バッグ お友達ギャラリー 作品別



メンバーの家で実際に使われているバスケットの作品展です。テーマはずばり収納!!
クラフトのバスケットは収納に大活躍。収納場所に合わせて自分サイズで作れるのが、
このクラフトのいいところ。皆さんも参考にして、どんどんおうちを片付けちゃいましょう!!

 

下駄箱下の隙間に収納を。。。
ハードクラフトで丈夫に編みました。
底面裏には「どこでもキャスター 」を
つけて、スムーズに引き出せます。
金具の持ち手をつけて。
Click Here! カウンター下の隙間に引き出し式の
収納。ごちゃごちゃしたものもすっきり
収まります。
皮の持ち手をつけて。


アップ 底面の図
メルマガ
58号(2004.5.12発行)
化粧品用バスケット。細長い
化粧品のビンがコンパクトに
収まります。
画像クリックしてね。
メルマガ
53号2004.2.21発行)
A4ファイルがぴったり収まる
バスケットです。
メルマガ
50号
(2004.1.9発行)
画像クリックしてね。
カントリー雑貨のバスケットを
真似て作ったバスケットです。


茶のチェックのリボンが可愛い
バスケットが出来ました♪
クロスさせたテープにペイントした
テープを通して持ち手にしました

たまにはアメリカンも♪



りんごの絵
カラーボックスにピッタリなスクエア
ボックスです。グリーンラインを入れ
てりんごの絵をステンシル(マウス
当ててね)
メルマガ
12号
(2002.5.26発行)
新作のタイヤ入れ、タイヤの曲線に
合わせたら、こんなにスタイルがよく
なりました(笑)

持ち手は皮製です。
いろんな整理に使えるスクエア
ボックス。細かく編んで、スクエア
のバスケットを作りました。
プリントなどの整理にいいですね。
持ち手はウッドビーズで。。。


CDやゲームのカセットを入れて。
スクエアのボックスは、どんな収納にも
便利ですね。(わかりにくいけど、お花
のペイントがしてあります。)
棚にスクエアボックスを入れて整理整
頓。奥行きが浅い移動も出来る棚です。
奥行きが浅くても深くても、このバスケッ
トなら、自由自在の大きさで作れます。
見えないけど、縁にレースの飾りが付
いています。
ニュースペーパーラックです。実は
『エコクラフト手芸パート4』のファイル
ケースの原型。ファイルケースでなく
て、新聞入れのつもりでした。紅茶染
めのレースとニス仕上げをしてあります。


これは、スーツケースではありません。
となりの写真のハムスタープレイルーム
を閉じたところです。
じゃーん、これがハムスタープレイルー
ム。この中でハムちゃんを遊ばせてあ
げるそうでーす。
ハムスターグッズもこうやって整理
整頓。ゲージの下にも浅いバスケット
をひいています。


左側の写真
カラーボックスにバスケットを入れて、整理整
頓。子供部屋のおもちゃの整理にぴったりで
すね♪
右側の写真
植木鉢の大きさに合わせて作れます。ぴった
りの大きさの鉢カバーをさがすのは意外と大
変ですよね。


ベッドの下もバスケットが大活躍。
軽いので、簡単に引き出すことが
出来ますよ。
とっても大きなフタ付きバスケット。
中身は子供のおもちゃ。どんどん
投げ込んでも大丈夫。
タオルの収納場所がなかったため、
洗濯機と壁の間にフタ付きバスケッ
トを製作。こんな隙間も生かせます。


リビングボードもこんな風に整理整
頓。これこそ収納美人??
なんと、自転車のかごも編んでしま
いました。ナチュラルでオシャレ。女
の子ならきっと大喜びです。
大きなバスケットは、何でもどんど
ん入れられちゃう。布でカバーすれ
ばこんなにスッキリ。


記念すべき布のフタ付きバスケット
の1作目。みんな真似して作りまし
た。中身は女の子の宝物?!
ちょっと、複雑な編み方に挑戦。スク
エアに編んで、CDやビデオテープの
収納に。
ちらかりやすいリモコン類もバスケッ
トに入れて収納。


クラフトのバスケットなら、こんなところ
でも、ぴったりサイズに作れます!
FAX用紙を入れるバスケット。ハートの
持ち手がかわいいでしょ?
カウンターの下にこんなバスケットを
置いています。持ち運びもできて便利。


大きめのダストボックス。ごみがいっぱ
い入ります。軽いので、ごみ捨ての時
に楽ですよ。
カウンター下のスペースにこんなお揃
いのバスケットで整理整頓。星条旗
柄の布で、リボンと上部をぐるりと包み
込みました。
たくさんのおもちゃはこうやって整理す
るといいですよ。放り込むだけだから
子供もお手伝いしてくれるかな?
軽くて扱いやすいです。



奥行きが浅い棚にもクラフトのバスケッ
トなら、こうやって置けちゃうのです。
となりの写真と同じ棚。(手作りした棚
です。)雑誌入れのバス ケットを入れ
ています。
パッチワークなどの布を入れていま
す。いつもこうして置いておけば、
すぐに製作出来ますね。


トールペイントの道具を入れているラッ
クです。ごちゃごちゃした道具類もバス
ケットで整理します。
丸く編んで、筆入れも作りました。
リビングで勉強する子供達の勉強
道具が入っています。カラーのテープ
はペイントしました。こんな色のテープ
があるといいんだけどな…。
これは、『タイヤ』(クラフトテープ4・5
キロ巻)入れです。これを持ってメン
バーの家に出かけます。


どうでしたか?皆、バスケットで収納を上手に工夫しているでしょ?ただし、これはきれいなところ
のみを厳選して撮ってあるので、いつもいつもきれいかといったら、????かな?
でも、必ず、収納のお役に絶対立つはずです。まずはバスケット作りから始めてみましょう。




トップページへ

本ホームページの写真、内容、記事等の無断掲載複写(コピー)を禁じます。