作品8「農家の庭先にて」  In the garden of a dairy farm  F10号

「牛のことば」   私はホルスタイン種の子牛です。生まれるとお母さんからの免疫を得るために初乳を飲んだ後は、親から離され、この小屋で住んでいます。朝夕、酪農家のおじさんから代用乳をもらった後は、隣の山羊のおばさんがお母さん代わりにいろいろ話相手になってくれるのであまり寂しくはないわ。山羊のおばさんが言うには、もう少し大きくなれば、運動場付きの畜舎に移り、仲間とも一緒に暮らせるよといってくれるわ。早く大きくなって、大空のもとで思いっきり仲間と遊びたいわ。▼あっ、誰かきたわ。えさでもくれるのかしら。

作品7へ  作品9へ