作品6.     「陽春」  Lovely spring   F10号

「牛のことば」 俺はホルスタイン種の雄牛さ。俺たちホルスタインは、生まれると雌であれば牧場で育てられて搾乳牛になるけど、雄の多くは売られて肉牛として肥育されるのさ。両側後ろに配する肉専用種の和牛に比べると、霜降り肉にはなりにくいけど赤肉を多く生産するのさ。成長も断然早いんだぜ。図体でかくちょっと怖そうだけど結構おとなしいんだ。みろよ、鳩だって寄ってきてるだろ。こいつら俺らのエサを一緒に食ったり、尾籠な話で恐縮だが、俺らのふんの中の未消化のエサを食ったりして、結構仲がいいんだぜ。ところで今日は春めいた天気で気持ちがいいぜ。花見にもってこいだな。おおっとご主人様が迎えにきたぜ。えさの時間だ。失礼するよ。

作品5へ  作品7へ