ステージT ”クロスチャンバー”

(03’モデル)

 

1)外観

コンパクトかつ美しい。シンプルな
デザインだが味がある。眺めれば
眺 めるほどに引き込まれる感じ
がする。

加えて、排気側の取り付け部付近、
チャンバーがクロスしてると
ころは
かなりの迫力があり、目立ち度も
十分である。
ショート気味のチャンバーは、RZ
の社外チャンバー(YUZO等)を
彷彿 させ、R1Z@ブリ太郎に
とても似合っている。

2)機能面

まず、感じたのはバンク角。かなり控え
めに内側よりのラインを通るので
まったく擦る気配がない。これはまさに
ノーマルチャンバーに近いバンク 角を
確保していると言ってよいだろう。
次に注目したのはフィーリング。低中速
からモリモリとトルクが湧き上がり
一気にレッドゾーンまで吹け上がる。
社外チャンバーに良くあるトルクの
谷はまったく無く、機体がとても扱いや
すくなった。
”2stらしさを感じない”と言った否定的
な意見も出るかと思うが、私見では
気が付くとスピードが出てしまっている、
エンジンパワーを上手に引き出し ている
と感じた。

3)音量

「バラバラ」という、どちらかというと太め
な音質。思ったより静か。

4)キャブセッティング

ブリ太郎専用機ではノーマル状態
(MJ#230)にブタ鼻を外した状態
である。
チャンバ-を変更して特にセッティング
の変更は無く、プラグはきれいなキツ
ネ色である。

#エンジン回りの改造は、各自の
 判断と責任で行ってください。
 このレポートを元にして行った改造で
 発生した故障について、当方では
  一切責任を負いません。

 

 

ステージT インプレッション

ジョニーさんのインプレ

KBさんのインプレ

 


TOP〉〈戻る