2003年6月
 6月30日
友達にカミングアウトしようと思った。GIDも含め、ココロの病気のこと。でもうまく伝わらなかったようだ。
やっぱり障害を持ってない人に解ってもらう事はできないのかと苛立ちを感じて、ついつい煙草を吸いすぎた。
確かに、僕より大変な思いをしてる人はたくさんいるだろう。でも、だからといって僕の悩みが大したことないということにはならない。他人がどう思おうと僕にとっては大きな問題だから。そこが解ってもらえなかった。こんこんと相手を説得する気力もなく、相手が熱く語る「世間」というものを聞いていた。
疲れた。
 6月29日
眠くてだるい。昨日そんなに夜更かししただろうか?調子が悪い。
こんな日は大体、会社に行っても誰とも口を聞かない。今日だって誰ともまともな口は聞かなかった。誰とも会話しないで一日が過ぎていく。これはこれで、神経をすり減らすこともなく平穏だが、その分孤立。
 6月28日
電車で乗り合わせた人がなんだか幸せそうな顔で居眠りしていた。なんだかうらやましかった。人のにおいが気持ち悪くて吐きそうだった。イライラした。
 6月26日
眠剤の調整がうまくいってない要です。
今朝は起き上がれませんでした。病院で強い眠剤を出してもらったら、ようやく眠れるようになったものの今度は起きていられなくなりました。調子は悪くないんだけど・・・・いまいち軌道に乗らないです。やだやだやだ。こんな自分がやだ。
最近説教されることが多い。そんなに僕が悪いんだろうか?そりゃ、悪くないなんていえないけどさ。僕はこれでも精一杯なんだよ。
 6月25日
給料日ですね。残業してないので大した額は入りませんが。なんにしても生活の糧ですので嬉しいです。
自宅から最寄り駅に行く途中に、不思議な店があります。「エレクトーン・パブ」って看板に書いてあるんです。
どんな店なんだろう!??めっちゃ気になる!やっぱりコンパニオンさんは皆エレクトーンが弾けるんだろうか??
微妙に健全そうなこのパブ。1人ではいる勇気はありません。(苦笑)
 6月22日
無事仕事完了。まずまず。
最近暑いですな。全くもってまいります。それでなくても体力無いのに。で、うちのエアコン、なぜか壊れてます。まだ僕は一回も使ってないのに・・・。さすがに、古い家の備え付けだけのことはあります。(笑) エアコン直すのが先か、給湯機付け替えるのが先か。古い家はあちこち修理するので大変。こんなに直すところ満載だと大家さんにも言いにくいってもんです。(汗)
 6月21日
正規の休みです。(爆死)(T▽T)
今日は友達が前座で歌うというライブに行ってきました。メインのバンドさんたちは、ハワイアンと聞いていたけどカントリーでした。(笑)レイの花とか持っていかなくてよかった。 ^−^;;;
カントリーって初めて生で見たんですけど、結構面白いです。ライブって言うといっつもロックだったのでなんか新鮮だったし。もちろん友達の歌も良かったですヨ。 ^−^ 差し入れに煙草を1カートン買っていきました。(笑)
 6月20日
眠れなくて眠れなくて、薬を少し多めに飲んだらまんまと寝坊して、自棄を起こしてそのまま会社を休んだ要です。(爆死)
眠れない!本当に眠れない。寝付けさえすれば何時間でも寝てられるのに、寝付く前に朝が来ちゃう感じ。そろそろ困り果ててます。来週こそは、病院で眠剤を増やしてもらうんだ。もしくは強いのに変えてもらう!でなきゃ生活が破綻しちゃう。
 6月19日
微妙に地に足がつかない要です。(最近こういう出だし多いな。)
今日は新しい仕事の話を貰いました。今後の展開についてOさんに相談した直後だったのでびっくりして、自分が展開についていきそびれました。(汗)
部長はどちらかと言うと渋々仕事をくれた感じに見えました。すごく心配みたいです。そりゃそうだろうと自分でも思います。最近の僕の出勤状況はそんなに良くない。安定しているよりむしろ危うい。僕にとってはかなりのビッグ・チャンス。でもそれだけに不安も大きい。ここでコケたらとか考えただけで死にそう。2週間くらい前に処方された薬が効果を表し始めたのか、体が重たく感じて動けないことは減ってきた。でも心の奥のほうに流れてる不安はとれない。ココ1ヶ月半くらい、変動が続いて落ち着いて無いからかな。
 6月18日
悩み中の要です。(爆) 今日Oさんにナイトホスピタルの話しをして見ました。「そんなに悪いの?一時期に比べたらだいぶ良くなってきてると思うけど・・・。」と言われました。
確かに。一時期に比べたらだいぶいいと思う。入院が必要かな??
揺れる。
今の状態も決して良くはない。でも引きこもってた頃に比べたら随分まし。「入院する」って響はそんなにデメリットかな?とりあえず今をよくするために(ためだけに)腰を上げるのはよくないかな?
自問自答中。
で、鬱憤が溜まって来たので髪の毛を切りに行きました。(笑) 
僕は嫌なことがあったりイライラが溜まったりするとよく髪を切ります。今回は、僕としてはかなり思い切って短くしました。んー。なかなかいい感じ。なべシャツ着て仕事に行けたらなぁ。
 6月17日
お休み。病院に行って今のダメさ加減を吐露。ナイトホスピタルを利用するか真剣に考えています。
ナイトホスピタルというのは、一言で言えば「夜だけ入院」です。朝会社や学校に行き、夕方病院に戻って宿泊するという、半入院制度。まさにデイケアならぬナイトケア。
これ、今の僕にとってはメリット高いのです。昼夜逆転し始めた生活の改善、通勤に要する時間の大幅な短縮、24時間制の看護の元での生活。だけど、今一時をナイトホスピタルで逃げても仕方ないのです。いつかは自立して生活しなくてはならないわけで、この入院が今後の生活に何か通じるものでなければ本当の意義は出でない。
本音を言えば今すぐにもナイトホスピタルに入りたい勢いなんだけど、ココは踏みとどまって辛抱するか?悩んでいます。
 6月16日
思った通り調子最悪。体動かすので精一杯。すべてが面倒くさい。何もやりたくない。
というわけで今日はほとんど何もしてないです・・・・。リタリン飲んでみたい。
 6月15日
今日は不気味なくらい調子が良かったです。(爆) 「何でこんなに動けるんだろう!Σ( ̄ロ ̄lll)」 と、逆に自分が怖くなりました。
日曜日出勤で電車がすいてたからかなぁ?こんなにスムーズに一日を過ごせたのは何週間ぶりだったろう??
それとも新しく処方された薬の効果が出始めてきたのかな??わかんないけど明日が怖いナー・・・。( -ω-)y─┛~~~~
さてさて、今週末は母と妹が遊びに(?)来ていました。母に合鍵をひとつ預けることにし、シーツの洗濯をお願いして今日は朝家を出たんですけど、仕事が終わって帰宅して冷蔵庫を開けたらびっくりするくらい食べ物が買い込んでありました。Σ( ̄ロ ̄lll) こんだけあったら相当食べていけるなぁ♪むしろ賞味期限内に食べきれるかな?(爆)
母の愛。(−人−)いただきます。
 6月14日
先月まで住んでた家の鍵を返しに不動産屋さんまで行きました。半月ぶりに来た街はなんだかとても居心地がよくて、引っ越したことを少し後悔しました。この街ともお別れなのかぁ・・・・淋しいです。今住んでいる町がとても淋しいところなので余計です。(お店もないし遊ぶところも無い所なんです。コンビニだけは何件もあるみたいだけど。 ^−^;;;)
さてさて。何か楽しいこと無いですか??(爆)
 6月13日
今日は不調ながらも出社。何とか午前中の仕事は乗り切ったけど、午後は「もうダメだ」と思って早退。それでも休むよりはマシと思って今日は合格にしました。 ^−^;; 来週から6月後半に突入。後半は持ち直せるように頑張ります。
 6月12日
夜眠れない要です。ゆえに朝起きられません。なぜか昼夜逆転気味です。
今日はエレクトーンの体験レッスンに行ってきました。案の定遅刻して行ったのですが、15分ほどで「LOVE」(缶コーヒー「BOSS」のCMで浜崎あゆみが歌っているあの曲です。)をワンコーラス弾ける様になってめでたく(?)終了。初見苦手だし、久しぶりにしてはそれなりに弾けたのでとりあえず満足かな。なんだかよく解らないうちにあっという間に終わってしまった。苦笑。
 6月11日
抗鬱薬お試し1日目。効き目はまだよく解りません。でも、午後は割りと調子よくなってきてたかも。相変わらず煙草が旨いね。(爆)
鬱いけどちゃんと自炊。味噌汁と炒めモノと冷奴とごはん。ほうれん草の胡麻和えも作ろうかと思ってたんだけどさすがに面倒になってやめ。質素ながらバランスはなかなか。カロリー計算までは出来ないけどね。
 6月10日
いやはや。激鬱なのです。今日はやろうと思っていたこと半分も出来ずに終わってしまいました。その上病院に行ったら抗鬱剤も増えました。いや、薬が増えたのはむしろ良かったです。このままでは撃沈して身動きが取れなくなりそうだから。ちょっと薬で底上げしないと。
 6月9日
今日はピタゴラスイッチの編集でした。今回は合成という合成らしきものもなく、単純に繋ぎだったのですんなり終了。
自分の仕事が終わった後、Oさんが編集している「笑いがいちばん」の編集室にお邪魔しました。こっちは作業猛ダッシュ!番組制作で一番偉い人が定年退職されるというので、送別VTRをコッソリ用意していたからです!これが仕事以上に皆本気で作りこんでます。
やりすぎ。(笑)
でもね、その退職されるプロデューサーさん、皆に慕われてた人なんです。後ろでどーんと構えて、静かに、だけど力強く見守ってくれる「偉い人」だったんです。勇退ですが惜しまれます。
お酒は程ほどにして(ホントに酒豪)、いつまでも元気でいてくださいね。 ^−^ 
 6月8日
ネット繋がったんですが、なんだか具合が悪いです。特にチャットがやりにくい。発言がはじかれちゃうんですよー。もうショック。ISDN時代の方がよかったナー。( -ω-)y─┛~~~~
そうそう( -ω-)y─┛~~~~で思い出したんですけど最近煙草がうまい・・・・・というか煙草無しにはやっていられなくなって来てます。やばい。
 6月7日
やっとネットが繋がりました!!なんだ!僕にもできるじゃん!!(歓喜)
今日はとっても楽しいお茶会がありました。銀座の美味しいお店をたくさん紹介してもらいましたよ。もう満喫です!!
美味しい食事にデザート、楽しいおしゃべりと音楽の話、僕の好奇心。3人で行ったんですが、ゆっくり話ができたのは初めてな顔合わせだったので、すごく嬉しかったです!・・・・僕が寝坊をしてしまうという最悪なアクシデントもありましたが・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
それに、今日はなんとなくいい出会いがありました。エレクトーンをまた習いなおしてみようかなと思うできごとに遭遇したんです。引越ししてしまったために妙にお金がなくて、バイクを諦めようと沈んでいたので、光がさしたような感じ。 ^−^ 音楽やりたい!!仕事帰り、長い長い憂鬱な家までの帰宅時間の中に、音楽を習うという楽しい時間が入れば、僕の生活も少しは楽しくなるかもしれません。期待大なのです!! @^−^@ 
 6月5日
まだネットが繋がらない要です。(激おそ)
日記だけ、先に書き溜めておくことにしました。(●´ω`●)ゞ
復職して1ヶ月。いいようでよくない1ヶ月が終了しました。私生活的にも仕事的にも落ち着かなくて、イライラしどうしの1ヶ月だったんではないでしょうか。引越しをはさんで日記が中断されていたので、詳しいことは思い出せなかったりしますが・・・。気分転換することに必死で、がむしゃらにあがいています。