2003年5月
 5月23日
いよいよ明日は引越しです。
すごくブルーです。いや、引越しのせいだけでは無いんですが。仕事の事とか・・・・もろもろの事情で鬱傾向なんです。
明日スムーズに作業がはかどりますように。誰も僕の邪魔をしませんように。(謎)
さて、引っ越してからなんですが、ネット環境が整うまでにしばらくかかりそうなんです。なので日記等の更新は遅れることが予想されます。ただ、BBSやチャットルームのカキコなどのレスはちゃんと毎日していくので、もし良かったらどんどん足跡を残していってください。管理人、生活の糧になります。(T▽T)
 5月22日
こんばんは。引越しブルーな要です。(爆死)
調子悪くて仕方ないです。顔はむくんで腫れてるみたいだし、集中力・思考能力・気力の低下、脱力感。鬱って感じです。(爆)
今日は堪らず会社を早退。まぁ、欠勤よりはマシと自分に言い聞かせて天気のいい街並みをコレが最後とばかり眺めて返ってきました。
引っ越し終わって落ち着いたらまたよくなるかなぁ?
 5月21日
思い切った買い物をしてきました。
何を買ったかと言うと、浴衣です。
金銭的にも精神的にも思い切った買い物をしてみました。コレを着る事が出来る日がくるでしょうか?
着たいなぁ。
 5月19日
今日は「笑いがいちばん」という番組の収録を見学させてもらいました。通りすがりに、偶然収録直前のいつもお世話になってるオフライン編集マンさんに会い、今からだから見に来ても良いと許可が出たんです。らっきー。 ^−^
スタジオ見学はいつもながら勉強になります。本線と別線の撮り分けをモニターで見ながら、あれこれ考えてました。(専門用語でごめんなさい)
爆笑問題さんと坂下ちりこさんを初めて生で見ました。坂下さん超かわいかった♪
 5月18日
曇り。日曜日なので電車はがらがらで、のんびり会社に行きました。なんとなく気乗りしません。(仕事に気乗りもくそも無いけど)
引越しの事が気になってるからかなぁ。なんだか心配で。引越しなんてホントにするのかな(おい) いまだに実感が沸かないです。5年間暮らしてきたこの町から出て行くなんて。ちょっと淋しいです。
 5月17日
ゲ−ム仲間と飲み会してました。僕はあんまり調子がよくなかったので完全ノンアルコール。ゲーム眺めてました。
ああー。僕も早くFF11がやりたいよう。BBユニットが手に入らないんです。くっそー!!引越し先はADSLにするんだからな!待ってろー!!(T▽T)
 5月15日
雨が降っても美しい我が街。
とは言っても、やっぱり雨の日ってテンション上がらないですよね。瞬発力に欠けます。 ^−^;;;
今日は大人しく仕事して大人しく帰宅。明日は晴れて欲しいなぁ。
 5月14日
勤務作成デスクと少し話をしてきました。今現在の僕について、それに伴う僕の勤務について。ごく単純な質問と、僕簿自主的な内情公開(苦笑)をしただけですが、僕も聞いてみたい、確認してみたいと思っていたことがあって、その情報を得ることが出来たので良かったです。
体は快調。でも落ち着きが無いみたいでひとところにじっとしてられない傾向があります。コレはやばいなぁ。
やる事がもう少しあればいいのに。集中力の低下が自分でも気になります。あと、気持ち、散乱しすぎ!
 5月13日
今日は両親も僕の担当医と面談しました。僕は席をはずしたのでどんな会話がされたのかはよく判らなかったけど、診察室から出てきた両親の顔はどことなくすっきりした感じだったのでちょっと安心しました。担当医、好印象だった見たいです。(笑)
なにはなくても、あとは月末の引越しさえ終われば大体がひと段落します。もうひとふん張りだなぁ。あ、NTTに電話しなきゃ。(爆)
 5月12日
いよいよピタゴラ!もードキドキが収まりませんでしたよ。朝。
新年度に入ってからはまだ見て無いからナァ。今年度はまた面白くなってました!今日は新しい歌のコーナーを作成したので、今月末くらいからは新しい歌がオンエアされますよ!コレがかわいくてなんかへんてこりんないい感じに仕上がってます。今日の編集は順調。2時間早終了してあがりました。 ^−^ いよいよ復帰した感じ!頑張ります!
 5月11日
明日のピタゴラスイッチに向けて早めに帰宅したのはいいものの、どうにも落ち着かなくって結局スポーツクラブに行ってひたすら汗をかいていました。(爆笑)
家に帰ってからは映画「X−MEN」をテレビで見て、早め早めに薬を飲んで就寝・・・・・だったのに寝付けず。
大丈夫か俺???
 5月10日
今日は母親が引越しの準備の手伝いに来ました。早い早い。ざっくりと片付いてきました。引越しするんだなぁという実感も沸いてきます。ああ、水道局とNTTに連絡入れなきゃなぁ。
とか言いながら、散歩して、カラオケして、夕飯の買い物をしてと、一通り遊んだりもしました。(苦笑)
明日から出勤。あさっては復職後初のピタゴラスイッチ。ちょっと・・・・いや結構緊張。
ちなみに、今日このHPを母に見せてしまいました。まぁ、カミングアウトの代わり・・・・にはならないかもしれないけど。
母さんは泣いていました。
 5月9日
毎週月曜日の夜7時40分から、『英語でしゃべらナイト』という番組をやってるんですが、皆さんご存知ですか?
これ、この春からレギュラー包装になってるバラエティ番組です。Oさんが担当している番組なので、僕もアシスタントに行くことがあります。とにかく合成やらテロップやら、作業量の多い番組なんで大変なんですが、手間をかけただけある見ごたえは保障しますヨ。 
(*^-°)b あと、お笑いの「パックンマックン」のパックンが出演しているので、お笑いファンの方も1度どうぞ。彼結構面白いですよ。
 5月8日
今日、決意を新たにしてOさんにある相談をしようと決めました。よくよく考えているうちに、「ちょっと決意を新たにしすぎちゃったかな?まだ早いかな?」と悩んでたんですが、前回の復職では『まだ早いんだ』と我慢しすぎてノイローゼになったので、思い切って話して見る事にしました。(苦笑)
どうなるかは勤務デスクの皆さんや部長、そして僕次第。
急ぎたいんじゃない。ただやりたいことがあるんだ。
 5月7日
今日は仕事の合間に「少女の髪どめ」という映画を見てきました。(どんだけ「合間」があるというのだ。汗)
面白かったです。イラン系の人達の映画なんですが、ドタバタでもなく、お涙頂戴でもなく。あくまでもありきたりに、日常が描かれていました。ラストも、ドラマティックなエンディングが演出されているわけじゃないんだけど、言葉も説明も何も無いんだけど、そこには確かに主人公とヒロインの「気持ちの通じ合い」が存在しました。
見つめるとは。こういうことなのだろうか。
幸せな2時間でした。
 5月6日
病院。復職の出だしはなかなか良好なことを伝えました。うまくいってます。ただ僕の体力が想像どうり激減してまして思った通り体から弱ってきてます。まいるなー。(=_=)
来週、両親も交えて面接してみることになりました。コレでまた少し良い方向に向かうといいんだけど。
そうそう、今日はつじぽんと買い物もしてきました。バイクのヘルメット買いました!!もーめっちゃカッコいいメットです!早くバイクに乗りテー!!!
 5月5日
子供の日。(僕にはもはや関係ないけど。)
今日は仕事だというのに午前中動けませんでした。その代わり午後奮起。右手のつめが折れました。(笑)
カルシウムが足りて無いナー。( -ω-)y─┛~~~~
 5月3日
実は、今までの1ヵ月半くらいの間、ずっと引越し物件を探してました。もう少し実家に近いところに住んでいて欲しいという母親の強い要望があったからなんです。(苦笑) 僕はどこでもいいんだけど・・・・・まぁ、やっぱり駅から遠くなると毎日が大変なので、それなりのところを一生懸命探してました。
今日は母の知人のマンションを見に行ってました。コレが・・・・・すごすぎ。爆
駅から徒歩5分、3LDK。エレベーターつきのマンションで、日当たりは良好。中も綺麗でした。文句つけようが無いなぁ・・・・。ていうか3LDKって。1人暮らしなのに。しかも知り合いだから家賃は今住んでるワンルームの家賃と同じ額でいいときた。おいしすぎる。(爆死)
ココに決まりそうです・・・・・。
 5月2日
昨日帰りが遅くなりすぎまして、今日はフラフラデス。(爆死)
でも何とか一日を乗り切りましたよ!復職2日目だというのに新人にダイレクト編集室のメンテナンスを教える羽目になりました。
どういうことやねん。
自分の仕事が終わってからOさんとMさんの元へ。ビージーズ最高です。(謎)
今日は実家に帰ると約束したので・・・・帰ります。ではまた。
 5月1日
復帰しちゃいました!!! 朝、早過ぎる時間に会社についてしまって、うろうろしながら会う人会う人に挨拶してました。ほんのり軽い仕事をして、Oさんが芸能のMさんとお仕事をしていると聞いたのでご挨拶に行きました。OさんもMさんも当然のような雰囲気で僕を中に入れてくれました。あー・・・。感動!
Oさん、スイッチャーに触らせてくれました。Mさんも、それでいいと起用してくれました。あーもう感動です!!!
他の人にもと挨拶をと一度退室した後、まぁさからメールが入りました。まぁさは今年同じ業界に就職した妹みたいな存在です。(僕は勝手にそう思ってます)今日がオフだというので食事に誘いました。で、Oさんにお願いして、夕飯をOさん、Mさん、僕、まぁさの4人で食べに行きました。めちゃくちゃ美味しかったし、嬉しかった。僕の友達を、知って欲しい人に紹介できた事、まぁさの話が聞けた事、まぁさがちょっと楽しそうだった事、まぁさに少し機械操作の話をしてあげられた事、OさんとMさんの説教をまぁさと僕の二人で聞けた事。(笑) すべてが楽しかった。幸せでした。 @^−^@