2003年4月
 4月30日
病院。明日から復職ということでカリカリしており、セルシンを筋肉注射されました。痛かったです。(苦笑)
あー。やっぱ緊張!!
 4月27日
パチンコデビューしました。(どうでもいい)
初めてのパチンコは、画面の変化が面白くて釘付けでした。(笑)
4500円分勝ちました。(苦笑)
 4月24日
通院日でした。とりあえず、目の前に迫ってきた復職に対する不安等々を自白してきました。(苦笑)
良いアドバイスが聞けたと思います。
「目標を高く持っている人にはよくある事なんですが、仕事そのものよりも、仕事の形式ややり方などにこだわりすぎて肝心な仕事そのものをクリアでず、焦るからまた目線を上に持っていってしまい、堂々巡りの悪循環に陥ってしまう。そういう時は、一度目線を下げてあげるといいですよ。力を五部にしましょう。半分のエネルギーと、半分の満足。」
僕には きっと、もっと柔軟性が必要だ。
 4月23日
今日は妹と買い物に。妹の買い物に付き合う予定だったのですが、自分の買い物の方が多かったかも・・・。
でも色々変えて楽しかったし、なんだか満足です。(爆)なんだかなぁ。
ブルガリの「ブルー」という香水を買いました。普段は香水をあまり使わないので、ミニサイズ。僕には十分です。
すっごい好い匂いがします!香水の瓶って形が凝ってて面白いでしょ?最初はそれを眺めてただけだったんですが、ちょこちょこテスターの蓋を開けているうちに「ブルー」が気に入ったんです。もちろん、瓶の形もお気に入り。(笑)
 4月21日
そろそろ復職の事が気になってきました。微妙に抵抗感があるのは不安だからかな。参ります。 ^−^; 
不安にさいなまれるとつい死にたいという欲求が僕にのしかかってる。
「あー。やばいな。」って思ったら蛍光オレンジのケースに入ったレボトミンを取り出す。
後を引くからあまり好きじゃないんだけど・・・。頼れるのはお前しかいないから。ね。
こんな時に、ふと自分は孤独だと思う。理解者が欲しい。十分恵まれた環境にいることはわかっているけど。
仲間にそばにいて欲しい。そう思う気持ちは止められない。
この前の面談の時。先生に、「死にたくなったらどうすればいいんですか?」と聞いた。
先生は一瞬固まって 「レボトミンを使ってみてください」 とだけ、言った。
「死なないように。」
ピシッと、決められた。
 4月20日
今日はいきなりやる事がなかったのでなんかすっぽ抜けた感じ。苦笑
日曜日が中途半端になっちゃったのって、なんかもったいないなー。友達と遊べるのって日曜だもんねー。
明日からまた平日だねー。
 4月19日
今日も今日とてお出かけです。爆。今週末は忙しい。
文京区民オーケストラの定期演奏会を見に行ってきました。林檎がバイオリンを演奏するというのでぜひ聴いてみたいと思ったんです。
 ^−^ 
楽しかったです。知ってる曲も知らない曲も特徴があって興味深かった。吹奏楽をずっとやっていたつじぽんと一緒に行ったので、楽器の事とかちょこっと教えてもらったりして。僕は林檎とリアルでの面識がないので、どの人が林檎なんだろう??とちょっとドキドキしながら演奏会を楽しみました。 ^−^ 
うちに遊びに来ていた らいすと一緒にお花屋さんに行って、久しぶりに花束を買って、林檎のリアルでのお名前は知らないから「バイオリンを弾く林檎さんへ・要より」とだけメッセージを書いて、ホールの係りの人に多少怪しまれながらお花を預けました。笑。無事に彼女に届くか我ながらかなり心配だったデス。(爆) 紫のバラじゃなくてごめんね・・・見つからなかったんだ。(T▽T) でも一生懸命選んだから、喜んでもらえたら幸いです。
 4月18日
友達が客演をするというのでとある芝居を見に行きました。行ってみたら、僕が2年ほど前に音響として参加した劇団ルーツのプロデュース公演でした。
タイトルは『ジッパー!』
「ショーほど、素敵な商売はない。」ということで、あるデパートの屋上で行われるヒーロー戦隊ショー。アクションコメディーです。面白かった。作演出をやってる人に(僕が個人的に)嫌な思い出がたくさんあるので、たくさん書く気にはなれないんですが、芝居は本当に面白いです。バカやってるってだけじゃなく、ちゃんと計算された笑いがそこにはあるし、そのための仕掛けもいっぱいあります。お芝居に興味のある方は、是非一度見に行って欲しいなぁと本気で思います。
次回公演予告も貰ってきたので、気になる方はBBSに一言ください。詳しいこと、レスでお教えします。 ^−^ 
ちなみに、このページの右上と右下にひよこさんがいるメニューバーがあります。「かきこ」のところをクリックするとBBSに直接飛ぶことが出来ますよ。 ^−^ 
 4月17日
今日は小学校からずっと付き合いのある友達Mと買い物に行ってました。
目標は彼女の子供さん(生後4ヶ月)の服だそうで。 ^−^ ベビーカーを押しながらついて行きました。(笑)
この赤ちゃんが・・・・めちゃくちゃかわいいんですよ!!(●´ω`●)ゞ 瞳がクリッとしてて大きい。小鹿さんみたいです。ほっぺもプクプクしててやわらかいし、産毛ふわふわだし、ミルクのあまい香り。 @^−^@ 僕子供ってどちらかと言うと苦手なんですが、この子が泣いてるのはどういう訳かもう訳解んないけど許せる。(爆)
Mはとりあえず欲しいものが買えて嬉しかったたみたい。幼い子を連れているとどうしても普段は出かけにくいらしく、食料などを買いに行くのも一苦労のようだ。ましてや洋服など試着して買う機会などなかなかないと話していたので、一緒に出かけてきて良かったと思った。 ^−^ 僕もシャツ買えたし。へへ。笑。
洋服売り場で彼女が試着中に赤ちゃんが眠くなってきちゃってぐずりだした時はさすがに必死であやしたけど、
やっぱり赤ちゃんはかわいいのだ。(●´ω`●)ゞ
 4月16日
久しぶりの日記更新。 ^−^;;
ココ3日くらい、ずっとプレイステーション2を探し続けていました。びっくりしました。今プレステ2の本体って、店頭にないんです!どこに行っても!(衝撃)どこに行っても「次回の入荷は未定なんで・・・予約も受け付けててないんです・・・。」と言われてしまうので、仕方なくこっそりと毎日様子を見に通い、3日目にして運良く(?)プレステ2をゲットしたわけです。(その根性を違うとこに使ったほうがいいのでは?自問自答)
僕のお目当てはファイナルファンタジー・イレブン。オンラインゲームです。
誰か僕と一緒に冒険しませんか??o(≧▽≦)ノ (爆)
 4月10日
今日はらいす君の誕生日。祝ってくれ!と催促のメールが来ました。笑。
26歳!お誕生日おめでとう。( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★ 
 4月9日
風強い!!洗濯はしたけど外に干したら飛んでいきそうだな・・・・。汗
今日はちょっとアンニュイ。体の具合も微妙だけどね。
 4月8日
風強いなー。なんとなくだるいので、今日はまったりすることにした。とりあえずご飯は炊いておこうっと。おしんことか缶詰とか。おかずになりそうなものならまだある。
明日は天気がいいらしいから、一気に洗濯がしたいな。カーテンも洗いたい。風があまり強くなければいいんだがね。
 ^−^
 4月6日
いつものように雑魚寝して、目が覚めたときにはすでに何人かがいなかった。自宅が近いやつは、目が覚めるとそのまま帰る。いつものことだ。家主はまだぐっすり寝ていて当分起きそうも無い。コレもいつものこと。
先に起きた仲間の2人が、パソコンで温泉を探していた。桜を見ながら湯に浸かりたいと思ったらしい。(笑)
だけど、背中に刺青がある仲間がいるので普通のところじゃ無理だ。貸しきり風呂などを探して一生懸命検索をかけていた。
結局僕らは伊香保まで行くことが決定。貸切の予約をしてから、みんなで家主を起こす。

「いまから露天風呂行くから早く用意しろよ!」
「温泉???どこ??」
「伊香保!群馬県。もう予約したから。行かないんだったらキャンセル料はお前が払えよ!」
「群馬ぁっ!?? てかお前、人が寝てる隙に取り返しのつかないところまで話進めんなよっ!(爆)
 俺は洗濯がしたいんだよ!布団も干したいし!」
「はいはい。行くよ〜。」

すっごい楽しかった。友達と遠出するなんて何年振りだかわからなかった。すげー嬉しかった。
僕は、自分の事をいつも仲間を遠巻きで見ているコバンザメみたいな存在だと思ってた。それは今だって思うことだ。
だけど、僕は「仲間」になりたかった。仲間の中に入りたかった。「いて当然な存在」に憧れていた。
こいつらと一緒にいると、それが自分にも出来るような気がした。
 4月5日
病院で先生と話した。インパクトのある面接だったかな。知恵比べがしたいわけじゃない。本音を聞き捨てにしない人であって欲しいと思っただけだ。先生は「これはまた。一体どうして?」とでも言いそうな苦笑いをした。
僕は それを見て、少し安心した気がする。 

夜から「花見をしよう」という誘いに乗ってゲーム仲間の家へ。あいにくの大雨と寒さで花見は中止になったが、企画されていた飲み会は決行された。(笑) 僕がアルコールに弱いこと、また薬を各種飲んでいることなど、グループの主要メンバーはみんな知っているので、
僕に無理に酒を飲ませたりしない。でも、僕が飲みたいといった時は、コレが飲みやすいとか、コレならアルコールが低いとか、色々教えてくれる。「飲みきれなかったら俺が飲むから残しといていいぞ」って言ってくれるやつもいる。
僕を仲間だって言ってくれるやつら。
いつでも来いって いつでも一緒に騒ごうって 僕に言ってくれる 
僕の おそらく最後の よりどころ
 4月4日
システムトラブルで当日発行されなかった原チャの免許証をようやくゲット。その足で自宅へ戻る。
明日は通院日。
明日から、新しい主治医と1対1。
 4月2日
相変わらずの「おさんどん」。掃除、洗濯、洗い物、お風呂掃除、料理。そして犬の散歩。実家での僕の行動メニュー。
僕の母親は遅くまで働いてるのに家事もすべて任かされている。親父は、昔から何も手伝おうとはしない。僕は子供の頃からこんな自分の父親を軽蔑していた。そしてそれは今も変らない状況にあるようだ。
母さんは、「家の事全部やろうと思わなくっていいのよ?ママもいるんだから。」って言う。
それがなおさら、余計に雑用は僕がやっておこうと思うきっかけになる。
せめて、僕がこの家で休ませてもらっているうちは。
 4月1日
原付免許の試験に合格しました。うわー、これでバイクに乗れるんだ!!信じられん!!(歓喜)
しかし、僕の最終目的は中免!まずは原チャで練習です。 ^−^